【味】大人になっても苦いものが苦手

= ムーチー =さん

題名通りです。
30歳過ぎてもブラックコーヒーやビールが苦手です。子供の頃、大人になったら飲めるよ〜と親に言われてきましたが、未だに飲めません笑

飲めなきゃ飲めないで全然困りはしないんですが、すごく気になっていることがあります!!

おいしく飲める人はブラックコーヒーやゴーヤーやビールをそもそもあまり苦いとは感じていないのでしょうか?
それとも、苦いけれどもその苦さこそが良い!って感じなのでしょうか?

ちなみに、30歳過ぎてからおいしく飲めるようになった方いますか?

20 Comments.

匿名さんより

気が付いたらビールもブラックコーヒーも美味しく飲めるようになっていました
その代わり甘い飲み物が飲めなくなりました

スレ便乗すいませんが、40歳50歳超えて甘い飲み物(大パックのカフェやレモンティー)をごくごく飲める人いますか?
血糖値は正常ですか?

匿名さんより

酒もブラックコーヒーも慣れだと思う
タバコも吸い始めはゲロ吐きそうだった
この手の常習性の強い依存型は慣れだね!
ゴーヤーは程よい薄さは旨いけど、太い切り口のは無理やぁ~

匿名さんより

コーヒーの香りは好きですが、味が苦手でした。
が、新しい職場で仕事の波があり超ヒマで眠くなることがあったのでコーヒー始めました。眠気覚ましなのでブラックで。もともと甘い飲み物は飲まないのですが、今やエスプレッソを愛飲の日々です。

未だにコーヒー味のお菓子は苦手ですがブラックコーヒーは大好きです。

無理して飲むことはありませんが、ブラックが好きです。ミルクを入れると味が薄く感じるので苦手です。

匿名さんより

30歳過ぎてからおいしく飲めるようになった方いますか?

たぶん世界中に数百万人~数千万人はいると思います
亡くなった方、数千年前まで遡れば数億~数十億人いるかも知れませんね

匿名さんより

1811ですが、30過ぎてから飲めるようになりました。
20代まではカフェオレすら飲めませんでしたよ。

匿名さんより

50歳です。ブラックコーヒーが未だに飲めません。コーヒー飲みますが砂糖、ミルクたっぷりじゃなきゃ嫌なので娘達に砂糖入れすぎ(・・;)とびっくりされます。ですが血糖値は大丈夫です。今まで健康診断で指摘された事ないです!
ゴーヤの苦味は又大好きですね
ビールの苦味も若い頃から大好きでかなりな大好物なんです笑

匿名さんより

私は40才過ぎてから苦いものが好きになりました。ゴーヤーとかニガナとか最高〜

匿名さんより

私もブラックコーヒー、ゴーヤは苦手で未だに食べれません。大人になって食べれるようになったのは、そば、お好み焼き、牛丼に添える紅しょうが。おでんにからしとかですかねー。

匿名さんより

私も大人になっても、ブラックコーヒー、ゴーヤ等々無理なので食しません。ムーチーも子供の時から今も無理。
子供時代食べれず今は好きなのは、ナスくらい。
周りの反応が嫌なだけで、問題ないと思います。

匿名さんより

ブラックコーヒーは飲めない事はないのですが、やはり牛乳を入れたカフェオレが好きです。

ゴーヤーは薄くスライスすると食べれるので、自分で調理したゴーヤーチャンプルーだけ食べてます。

ビールや泡盛は未だに飲めません。
なんなら納豆などの臭いのも無理です。

匿名さんより

ゴーヤーは生まれた時から食卓に
登っていたのでふつうに美味しい。
コーヒーもブラックでもOK。
ビール、サンマのワタ、サザエの肝などはぜったい無理、、、

匿名さんより

きっかけは、組み合わせとか料理の味付けによって美味しいと感じてから好きになった。
セロリのナンプラー炒めでセロリが平気になったり、激甘チーズケーキとブラックコーヒーで丁度よくなったり、激辛つまみとビールとか…。

匿名さんより

ビール、サンマのワタ、サザエの肝が無理
って書いたら反映されなかった!
今度は大丈夫かな。
何がNGワードなのか全く分からないわ、ココ

匿名さんより

ブラックコーヒー、ビール、苦いゴーヤ大好きです。
10代から20代前半までは、コーヒーにシロップとミルクを入れてしか飲めませんでした。
20代後半からは、ブラックオンリーです。
ビールは、お酒を飲み始めた20代前半からほぼビールオンリーです。
ゴーヤは、あの苦さがたまりません。

匿名さんより

ブラックコーヒーはものによって飲めたり飲めなかったり。
ビールは全滅です。
ゴーヤーもあまり好きではありません。
そんな私も40になりしましたけど、こんなもんですよ。
甘党ですけど甘くないのも好きです。
普段よく飲むコーヒーは無糖のカフェオレです。

マングーちゅさんより

ゴーヤーは好きです。
ブラックコーヒーとビールの美味しさは分からず飲めません。

匿名さんより

子供の頃からワサビや苦味、炭酸大好きでゴーヤーは苦味が強い方が美味しく感じますしブラックコーヒーも大丈夫

でも大人になって甘い物を食べなくなりました

匿名さんより

結婚して何でも飲み食いするようになった。好きな人が作るもんは美味いと思って食ってればうまくなる。結構好き嫌いは思い込みだよ。

匿名さんより

苦手なら口にしなくてもいいんですよ
おいしいと思えるものを食べていたほうが幸せですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。