【新型コロナ】レンタカー倒産

= みか =さん

観光客増えてレンタカー足りないといっていた矢先、想定外の感染、
キャンセル増えて会社は倒産しました。
だからキャンプ無観客試合にできないですね。

飲食店よりこういった会社支援しないから倒産するのです。

34 Comments.

匿名さんより

飲食店バブル期ですよね!他は待遇なし、倒産するならやれ、関係ないって感じですかね…

匿名さんより

観光業も打撃をうけましたよね。
でも本土の会社が経営は引き継ぐのでは?
そうじゃなかったですか?

コロナで全てを救えるはずもないけど
飲食店の協力金はねぇ。

私個人は医療逼迫してる中で、野球のキャンプも無観客が望ましいように思いますが。

匿名さんより

ぶっちゃけ県内の旅行会社もかなりきついんじゃないかな。ただでさえネットで全部予約出来る時代で人員があんまりいらない。加えて、コロナ直撃。解雇なってる人多そう。

匿名さんより

昨年、宮古旅行に行ったとき、
飛行機もホテルも取れますが
レンタカーがなかなか取れなくて
行けない人がいるんですよねー
って旅行者の人に言われました。
運良く私はとれましたが、、、

ですよね、
なんで飲食店ばかり、、、

匿名さんより

民事再生で事業継続を基本合意したと記事で見ました。

ホテルに生鮮食品や酒類を販売する卸売業者とかにも影響が広がっているとか。
食肉卸業者も飲食店からの注文が激減して、精肉を保存するための冷蔵庫や冷凍庫の電気代などの経費が増えたらしいです。

匿名さんより

バス タクシーは、小さい商店は、広げたらきりがないからなー

難しいわ・・・

匿名さんより

離島のレンタカーは予約いっぱいで取れませんでした。
本島のレンタカー倒産は意外です。1ヶ所だけですか。

匿名さんより

風が吹けば桶屋が儲かる。
バタフライエフェクト。
世の中は繋がっています。

匿名さんより

誰が最初に飲食店だけ協力金って言い出したの?この人に問題ありですよね。後先考えずの言動と行動。役に立たない人ばっかり。

匿名さんより

飲食店の支援金はこれから摘発者がたくさん出てくるみたいですよ!?

水面下で動いているみたいですし。今は人員が増員できないとのことコロナ真っ只中だし

テレビで告知しているの知りませんか?
出来れば自主返還してくれれば逮捕はしないとチャンスを与えているのですよ!

コロナ落ち着くと一気に摘発するはずよ!
そこのビビっているきみ!
悪いことは言わん返還しなさい!

匿名さんより

そういう事言ったら、gotoキャンペーンから不公平じゃん

昨日ニュースでやっていたけど、2021年は企業の倒産件数が50数年ぶりの少なさだったらしい

匿名さんより

レンタカー屋の倒産はコロナ出始めの頃にもありました
今回だけではなく、これからもいろんな業種の倒産が出ると思います
レンタカー屋だけではなくバスやタクシーも。

匿名さんより

車、家、スーパー、塾、病院、旅行、外食など。家計簿というかお金を出す決定権を妻(女性)が握ってる事を知らないんだろうな。
女性を大事にしない場所へは家族でも二度と行かないしお金は落とさない。いくら中身が良くても気分が悪いから買い物なんかしない。

おだてればいいわけじゃない。そんなの簡単に見抜くから、女性は。

匿名さんより

会社経営は全てそうですが、世の中の状況に合わせて、臨機応変に対応出来る運営をしていかないと倒産してしまうと思います。コロナだからと、運営を変えずそのままだと影響を受けてしまいますよね。無人レジを取り入れているチェーン店や経営方針や転換した起業もあったりするので、コロナだからどうすべきか早急に行動変容したかの違いだと思います。

匿名さんより

レンタカーが足りないのは、レンタカー会社が存続するためにギリギリの台数まで車を処分した結果、コロナ禍前の半分まで登録台数が減ってるのも大きな原因。
タクシー会社も高齢者や持病持ちの運転手が辞めたから稼働台数が減った。
倒産件数は過去ないくらい少ない事も事実。

匿名さんより

不思議なのはなぜ飲食店だけ補助金?あげるのかな
ホテルやレンタカー屋、居酒屋に材料納入してる産業
お店や仕事を閉じないだけ
というより、国から命令されてないから
やらざる得ない
そうしないとお金入ってこないしね。
でも営業してもお金入ってこないよね。
かわいそうだよね。

匿名さんより

倒産したレンタカーのクルマを買いたいです。中古車売買にあるのかな?

匿名さんより

レンタカー屋だけではなくバスやタクシーも。
↑それより庶民の多くに影響与えそうなのは銀行じゃない
人口減で
地方の銀行は生き残りで大変なようです。

そしてメガバンク大手のみずほ銀行
あれだけ何回も障害起こして、顧客離れていくかもね。
そしたら経営行き詰まる
みずほ銀行に閉とかあれば、地方銀行にも影響は大きいでしょ
そして庶民へ

匿名さんより

みずほ銀行は、いち早く通帳有料になりました。
紛失でなくても、
それ以来使わなくなりました。
イオン銀行から無料でおろせるので便利だったのですが、

匿名さんより

郵便局も他の銀行と同じように、条件付きでATMの手数料出ることになったんだよね。いつでも無料だから通帳作ったのに。なんでも値上がりやっさ。

匿名さんより

主さんに同感です。
沖縄は、観光県だから、飲食だけでなく、観光関連には協力金を支払うべきだと思います。
特にレンタカーは、観光客相手です。観光バスもそうです。
デニーさんが、岸田さんたちにもっと強く訴えないとダメですね。

匿名さんより

運転代行業者は足りないそうです
使わないレンタカーを代行として利用する柔軟な対応は出来なかったのでしょうか

匿名さんより

今年も同じように飲食業だけ
協力金受給だと不正店舗は
どれだけの人にバッシング受けても仕方ないですね
コロナの影響力は飲食業だけではないので
1店舗当たり¥一千万
貰ってるんだからね
それで税金は払いきれないは
経営者失格ですよ
そんな所に勤務したくないので
早く不正店舗公表してほしいですね

匿名さんより

使わないレンタカーを代行として利用する柔軟な対応は難しいんじゃない。
車に掛かる固定費用をどこが出すかとかさ、レンタカー登録されてると車検も変わるし保険の広さや税金とか考えるときっと簡単ではないよ。
だから沖縄のレンタカー登録台数が半分以上減ったんだだずよ。

匿名さんより

レンタカーのパトロール、もう需要はないよ。
これこそ、税金の無駄。

匿名さんより

ラジオやテレビCMでやっているのは
持続化給付金の事じゃないですか?
飲食店が貰っているのは協力金じゃないですか?
飲食店の協力金も不正受給で取り締まっているのかな?
確かに不公平だと思う。

匿名さんより

協力金は不正として扱ってないですよね。一つの店で一千万らしいてますよ!そして寂れた店の主人はウハウハしてお金が使いきれないと。貯め込む人もいるでしょうね。コロナバブルです。飲食店だけ優遇してこの国のトップ何考えてるの?
外国もこんな感じ?

匿名さんより

基地からの染み出しでこんな状況になってしまったことを忘れてはいけない

匿名さんより

課税対象なんですね!それ知らない人多いはず。援助金だと思ってタダだと思ってるよ。今年の4月あたりの税金莫大にくるね。払えるのかな。

匿名さんより

今は新車も半導体不足で入ってこないから半減させた車の数が戻らないのよね。中古車も粗悪品が増えてるって話だし。あと、たかだか1千万程度でお金持ち気分の個人店なんてすぐ潰れるよ。忘れたほうが精神の健康を保てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。