【新型コロナ】自宅待機とPCR検査

= ふー =さん

コロナの第6波、とうとう来てしまいました。ただちょっと疑問があります。
濃厚接触者は無条件でひたすら2週間自宅待機という、一昨年の最初の時期から変わらないことです。
PCR検査も以前より広まったし、
濃厚接触者も一定の期間が経ったらPCR検査を受けて、陰性だったら出勤可能とか、新たなやり方ないのかな、思います。
個人的にも社会的にも収入や職場関係などにも影響が大きくて…。
やり方が何も変わらなければ、これじゃあコロナに社会が負けちゃう?
沖縄がコロナに負けない、いい方法ないかな。

24 Comments.

匿名さんより

↑別に毒性が本当に弱いとか証明された訳じゃなくて
あくまでも”働く人が居ないから”って理由なのがちょっと怖いわ。

匿名さんより

だめです
沖縄は観光で食ってきた場所です
観光ばかりにチカラを入れた結果、コロナのようなイチ方向に弱いってことがはっきりしました
負けです
それに他県とは違い感染スピードが速い
言われてる予防や行動を聞かない県民性もあり、なにを進めても駄目なんです
宮古島をみて下さい、凄い感染率です
酒などの関係性があると思われます
勝つには酒などにだらしないことをちゃんとさせることで解決できるはずです

匿名さんより

ニュース見てますか。自宅療養短縮、医療者の検査マイナスの

際の就業可など、2日ほど前に改正案が発表っされましたよね。

何が言いたいのか分からない。

匿名さんより

テレビニュース(ワイドショー以外)

新聞(スポーツ新聞以外)
で確認されてください。

匿名さんより

投稿した時間と、ニュースで報道されたタイミングがズレただけだと思いますが
心冷たいですね。

匿名さんより

自粛期間長くて守りたくないからの投稿だと思いますが、あなたの生活だけの問題ではないですよ。
PCRも濃厚接触者になった時点で、無料PCRあちこち好きなところで検査はできません。濃厚接触者はキャリアとみなされ、周囲に移す可能性があるからです。

その期間に発症して、濃厚接触者の行動自粛に抗議があるなら沖縄県の窓口に相談されてはどうですか?
こんな人って、自粛期間14日から→10日に短縮されてもまた不平不満を言いますよね。

匿名さんより

>投稿した時間と、ニュースで報道されたタイミングがズレただけだと思いますが
昨日から報道してたからそれないよ

匿名さんより

濃厚に接触してるのだなら自粛すればいいのです!
濃厚に接触しないよう気をつけて生活していれば濃厚接触者とはなりません!
毎日マスク、毎日キャンプしなさいよ。

匿名さんより

ホントよね。濃厚接触って会食を含めた飲食場面、お昼休憩、車での移動、喫煙時がほとんど。子供は小さければ小さいほど、対策は難しいけれど、大人は回避できる。

匿名さんより

濃厚接触者の基準を読むと、普通の人は飲みに行ったりサウナとか行かない限り家族以外ではなかなか濃厚接触者になれない。

匿名さんより

PCR陽性=感染じゃないってばー
ずっと言われてるのに、皆んな騙されっぱなし

匿名さんより

オレンジやキウイの果汁でPCR陽性になってる動画、最近よく目にする

匿名さんより

無料の検査所に並んでる貧乏人どもどうにかならないの?アレ何がしたいの??

匿名さんより

主です。
自宅待機の期間見直しは送信した後での発表でした。

いろいろなご意見ありがとうございました。でも自宅待機が長くて困っている人も多いのかと思っていたので、皆さんのご意見は意外でした。
これからも、生活も心も身体も、コロナに負けないで頑張りましょう。

匿名さんより

給金10万円支給ではなく、上半身まるごとシールドする機械が開発されているので、それを配布して欲しい。みんな外出しても感染しないし、経済も維持できる。感染しないということはその内にコロナも終息すると思う。

匿名さんより

主です。
自宅待機の期間見直しは送信した後での発表でした。

↑ そういうことにしておきましょう・・・ww

ですが、関心を持って発信する姿勢は評価されますよ。

無関心よりはるかに良い。お疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。