【新型コロナ】沖縄緊急事態宣言か

= はな =さん

玉城知事は何を考えてるのか?
まずキャンプ無観客にします。
そう宣言してからでしょ?

沖縄経済ダメです。
習い事も休会増えますね。

53 Comments.

匿名さんより

そういえばブルーパワープロジェクトってどうなって
それの収支や効果はいくらくらいだったんでしょうか

まさかまた今年の夏に始めたりしないですよね

匿名さんより

これだけ増えてるなか、酒の提供OKにすることが間違い。
素早く緊急事態宣言をだして規制しないと余計に長引き経済的駄目にする。

匿名さんより

そうよね〜かなり病院もひっ迫してます(><)。病床率が上がってから緊急事態宣言出すのかしら?
学校、職場かなりな影響出てます。仕事にももちろん影響でてます。オミクロンが軽症とか言ってるけど、中には重症も居ますよね。週末には決めなきゃまだまだ増えますよ

匿名さんより

習い事の発表会が2月にあります。
緊急事態宣言出すまで通常通りだと思います。
これじゃ感染者減りませんよ。

匿名さんより

近所の居酒屋も連日お客さん満席。。
飲みに行くひとはコロナ療養は自己負担にして。
飲食店は、コロナに罹患しやすいと分かっていて飲みに行く人たち。こんなひとのために療養費まで私たちが出してあげるの?馬鹿馬鹿しい。税金の無駄遣い。

匿名さんより

野球キャンプが中止なったら絶対ゆるさない!みんなでデモしよう!

匿名さんより

第六波はある、と識者は言ってたから
きっと何かしら対策して、
なかったんですかーーー(机バンっ)

この前は基地のオンライン?
が何かしてたようですが、今それ?
って思いました。

もう、飲食店も営業させておけば?
協力金は他に使ってほしい。
でなけりゃ一、万でも二万でもみんなに一律給付。
こんな時に飲みに行く方が悪いよ。
飲食店だけじゃなく、店をしてたら
コロナ蔓延時は人が来なくて売り上げないんだよ。
飲食店だけとかやるから、他の業種が可哀想になる。

匿名さんより

医療がさらに逼迫した場合は酒類提供の全面的な自粛のほか、不要不急の外出自粛などより強い措置を検討せざるを得ないと述べ、現時点で直ちに要請することには慎重な姿勢。
↑沖縄県知事から災害派遣要請が出され既に看護官など派遣されてたり、消防も稼働台数減ってるのにさ、一方でキャンプは有観客や、酒類提供も可能な状況はどうなんだ?
学校運営も出来なくて一斉臨時休校できないのかと県教に連絡殺到してるようだけど、現場の声は聞かないのかな

匿名さんより

うち地域は分散登校ですが昨日登校し、今日微熱出ました。リモート授業もないし、始業式からずっと休ませていましたが授業の進みなど心配だったので久しぶりに登校させるとこうなりました。今のところ咳はないけど心配です。低学年だと分散でもまだまだ自衛できません。早く一斉休校をしてもらいたいです。

匿名さんより

コロナ感染したら、陰茎と睾丸が小さくなる事があるらしいよ
しかも縮小したモノは元に戻らないらしい
一番怖い症状や

匿名さんより

14:05
野球キャンプは中止にはならないのでは?
去年もキャンプしたし。
ただ、観客を入れるから今後わからないですよね。

匿名さんより

>キャンプが中止なったら絶対ゆるさない

誰を?
中止がいいに決まってる
こんな考えが迷惑
世の中みんなが野球好きと思わんでね

匿名さんより

オミクロンは世界中でピークアウトの速さも見受けられていますね。
これから緊急事態宣言しても、その時点で感染者数も頭打ちってなオチですかね。

匿名さんより

急激な感染拡大=ピークアウトも早いんでしょうね。
海外では急降下カーブどころかナイアガラ並みの降下グラフ見ました。
もしかしたら今月末には驚くほど減少してるかもしれないですね。

匿名さんより

確かあれだけ猛威を震ったスペイン風邪もある時期を境に急に終息して、その終息の原因は不明でした。

匿名さんより

ピークアウトが早ければ嬉しいけど、必ずそうなるとも限らない
楽観視する事によって悪化するおそれがあるのなら、油断せずに出来るだけの対策(個人も国としても)は怠らないようにするのが最善策

匿名さんより

緊急事態宣言を出す必要はない!マンボーも出す必要はない。全て普通に戻した方がいい。その方が結果的にはダメージが少なくてすむ。スペイン風邪はワクチンがない時代に3年で収束した。お年寄りと基礎疾患がある方には残念だが、自粛してもらって、一般人は普通に生活した方がよい。これマジ!

匿名さんより

キャンプなんかの話じゃないよね?何で緊急事態宣言ださないんだろう?やはり観光全てがとまるからでしょ。今恐ろしすぎる人数だよね。増えていく一方なのにさ。うちのまわりほぼコロナに感染してますよ。
うちの家族も誰かが感染してしまうわ、(><)
感染したら買い物だって行けないのよ。誰かを頼らなければならない状況になる。近くにそんな家族が居ない方なんて絶対居るよね、まして小さい子がいる家庭なんてかわいそうです。
どこまで感染者数いくんだろうね( ; ; )

匿名さんより

検査受けられない人も沢山いるんですよ、
敢えて受けない人もいるでしょう
発表される陽性者の数は氷山の一角

匿名さんより

21:14、なぜスペイン風邪と同じように収束すると思ってるんだ?
スペイン風邪が3年で収束したからコロナも3年で収束します、っていう理論は全く根拠がないしあさはか

預言者さんより

コロナは今年の3月までピークで今年の夏にWHOが収束宣言をする。

匿名さんより

コロナは変異株が次々でてくるからねぇ
いつ収束するか誰も分からないと思うよ。

匿名さんより

4月に第七派来ますよ。
春休み明けに爆発!夏休み明けに爆発!
年末年始に爆発!同じ事のくりかしー

匿名さんより

22:14、合ってるならそれはそれでOK
でも、もっと悪化するかも、という想定もしておくのが普通じゃない?
手遅れになってからじゃ取り返しつかない事なんだから
弱毒化したという事は、逆に強毒化する可能性だって全然あるんだから

匿名さんより

はぁ。年末年始、成人式と緩みが大き過ぎて歯止めがかからないね。 

匿名さんより

最近感染者の速報数字出ると頭がおかしくなってくる、何なんだろう(><)。コロナ禍になって心療内科通う方が溢れていると聞きます。わかる気がする
速報を見なければいいのですが
携帯開けばどこにでも、今日の感染者、、とかばかり
毎日そんな話題まだ続くの?と考えるだけでパンクしちゃう

匿名さんより

2年前の想定通り、弱毒化する事は既定路線なのだから、第7派がきたとしてもそれなりの程度でしょう。
普通に感染対策して、普通に生活していきます。

匿名さんより

ワクチンの部分も同意
型が合わないと言われてるのにワクチンワクチンと推進し過ぎ

匿名さんより

災害派遣要請が出され自衛隊からの看護官の派遣に加え、県は厚生労働省からも看護師の応援派遣を求めたけど県民の協力はそんなに求めてないよね。わりと制限ないけどウィズコロナだからかな。

匿名さんより

2年以上経つのに対策方法が変わらない
まだ未知のウィルスなのか?

沖縄だけ生活を完全に元に戻してどうなるか実験してもらってもいい
無症状は普通通り
風邪症状が出たら自宅療養
その上で中等症や重症化が進んで医療逼迫するようなら内地、自衛隊から派遣してもらうとか

だらだらと同じ対策を続けるよりはいいと思う

匿名さんより

でもほとんどみんな自粛してないよね?最初の一波に比べてみても。

匿名さんより

オミさんがオミクロンは今までのコロナ対応とは違う対策取った方が良いって言ってるよ〜

匿名さんより

このオミクロンが、たまたま弱毒性に変異したから助かってるだけ
これくらい弱毒なのは今まで、そしてこれからも一番だと思う
という事は、次に変異するのは少なくてもオミクロンよりも強毒性になるはず
今までで一番強毒性かもしれない
それがオミクロン並の感染力持っていたら・・
コロナが変異しやすいウイルスならば、これからも変異をし続けるはずだし、その性質も未知数
「弱毒だから~」と安心してる時期がいつまで続くだろう
終息する事ないだろうから、どうせならこのオミクロンで定着してほしいけどね

匿名さんより

コロナも賢いから
人類が滅亡したら困るのよ
ウイルスって長く細ーく生き続けたいの
だから今から強毒化するなんてあり得ない
弱毒化してずっと共存して生き続ける
心配しなくとも大丈夫と思われる

それよりもまた自然界ではあり得ないウイルスを作って撒き散らかさないかの方が恐怖

匿名さんより

年末から感染者が増え始めて、年明け2週目〜3週目に爆発的に感染拡大して、4週目あたりから収束に向かう。しかし、一定数の感染者は維持し続ける。

今週から感染者は現状に転じ、来週はさらに減少が進み、キャンプ前から学校の再登校が始まるのでは。

匿名さんより

21:02さん、人間や動物も、生き残っていくために進化を続けてるけど、それは考えてやってるわけじゃない
自然とその形になった者が生き残ってきただけ
その時代に合った変化をできた者だけがたまたま生き残っただけで、生き残ろうと考えて変化した訳じゃない
思考がないコロナだって当然同じ
生き残るために必要なのは“感染力”
弱毒とか強毒かはどうでもいいんだよ
なので、これから強毒化するのはあり得るし、むしろオミクロンよりは強毒化するとしか思えないんだけど

匿名さんより

いいえ、強毒化はないですね。
もうすぐわかることです。
お待ちになってください。

匿名さんより

ビル本人が今年春は収束すると言ってたからそろそろ終わるでしょう
ただ次は何を仕掛けてくるか分からない
せんそうです、
ぼーとしてたら命関わるご時世です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。