【歌】才能をどう伸ばす?

= めめ =さん

現在○学生の子供、SNSに身元隠して曲を出していますが反響が異常レベルになってきました。
(身バレすると普通の生活はおくれなくなるので曖昧な表現になってます)
昔から歌がめちゃくちゃ上手くて、最近はオリジナル曲も作るようになってきました。
コメント欄では大人と思われてるみたいです。

この才能をどう伸ばしていくべきですか?
昔ボイトレ教室の体験に行ったんですが、
先生からは自分の範疇を超えてる、こんな生徒会った事ないと言われました。

14 Comments.

匿名さんより

再生回数で得た収入で東京のボイトレに通う。できる子たちは、勉強でも芸能でも塾でも、毎週か毎月か数ヶ月毎か、そうやって東京に行っています。頑張ってください。何が大事かって、いろんな環境、いろんな場面で物怖じしない度胸を養うためにです。

匿名さんより

あんまり親が関わりすぎない方がいい場合もありますよ。
個性がなくなってしまったり。
良さがなくなってしまったり。

匿名さんより

オリジナル曲が作れるなんて素晴らしい!
よくテレビに出てる天才歌うま小学生みたいになっちゃうとバラエティ番組のイメージがついて安っぽくなりそうなので、急がずゆっくり才能を伸ばして欲しいなー。

匿名さんより

いいですね!素晴らしいことです♪
どんどん才能を伸ばして。
楽しみです♪

匿名さんより

素晴らしい‼︎
今はお子さんの感性を磨いてください。名作本、絵画、音楽、建築物、さまざまな芸術に触れてお子さんを伸ばしましょう。美術館にも足繁く通うと良いです。

匿名さんより

YouTubeに「歌がうますぎる小学生」の動画がいっぱいあった。確かに歌手並みに上手い。

歌詞を気持ちを込めて歌うには、様々な体験をすることも必要だそう。

単純に歌がうまいだけでメジャーデビューできるほど甘くはない世界だそうなので、学校の勉強や家の手伝い、友達と遊ぶことなどもバランスよくやることが結果として子供を伸ばしていくのだと思う。

匿名さんより

子供の才能を伸ばすのは良い事です。 自信を付けさせて褒めてあげて。

匿名さんより

芸事は「才能」ばかりでは無い
有り余る才能が埋もれている例は枚挙に暇がない

Good luck  幸運を祈るばかり

匿名さんより

凄いですね
いい声は財産ですよ
魅力的な声は財産ですよ
誰も真似出来ない声は財産ですよ
僕はオッサンですけど、稲垣潤一や浜田省吾、飛鳥、桜井和寿、まだまだ居ますが、とにかく声が素敵!同じ声はないです
頑張れ!!世に出たら応援するよ

匿名さんより

歌うのが楽しい事だと言う気持ちを育ててあげて下さい

再生回数やイイねボタンの数で一喜一憂するのではなく「お父さんお母さんはあなたの声が好き」と伝えてあげて下さい

そして子どもの稼ぎをあてにして仕事を辞めるの絶対ダメです

匿名さんより

芸能界で生き残る術は持ってますか?
どこの社会でも必要なことですが、
コミュニケーション能力です。

お子様にそれは教えてますか?
会った人に挨拶をする。
お礼を言う。
基本的なことなのに出来ない人多いです。

才能があるのなら、それ以上にコミュニケーション能力を磨くことをおすすめします。

沖縄で芸能関係の人と仕事するけど、
売れている人ほど、挨拶きちんとしてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。