【出産】NIPT(出生前診断)を受けた方教えて頂きたいです。

= りんご =さん

40過ぎてからの高齢出産になる為、出生前診断を受けようか迷っています。
ネットで色々調べてみましたが、沖縄で受けれる病院がほとんど無く、どこがいいのかの情報も見つけられず苦戦しています。
実際に受けた方いらっしゃったら、病院名等教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

7 Comments.

匿名さんより

43歳で妊娠したので、大阪の産婦人科に行きました。結構同じように来ている女性が沢山いました。
検査費用はもう覚えてませんが、高めだった気がします。
結果来るまではドキドキでしたが、検査して安心出来ました。

とくめいさんより

私も高齢の為、先日主治医の先生に相談しました
沖縄では中部病院が専門に行っているそうです
先生からは、検査後の事も考えていますか?と聞かれ、私達夫婦は心の準備の為に知りたいだけだと話すと、そしたらやる必要性はあまりないと思うと言われました また、定期検診でもあやしいと思う時はわかるそうでして、その時は検査してもいいかもと言われましたよ
色々不安ですよね
私は色々あったので、とにかく無事産まれてくる事を祈るのみです

匿名さんより

上の子が障害を持って生まれたので下の子の妊娠がわかった時上の子と同じように障害を抱え生まれた場合とてもじゃないけど育児出来そうになかったので中部病院で検査やりましたよ、費用は10マン程度でした。

匿名さんより

大阪の病院に行きました。実績のある有名な先生に見てもらい、安心して妊娠生活を過ごすことが出来ました。

匿名さんより

通っていた産婦人科からの紹介で、中部病院で受けました。

カウンセリング等トータルで15万前後くらいかかりました。

命の選択にかかることなので、検査前のカウンセリングも重要で何度か説明をうけてからの検査でした。

色々心配になると思いますが、
無事に元気な赤ちゃんを産めることを祈ってます^^

りんごさんより

主です。
みなさま、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
やはり中部病院で受けられた方が多いですね。もう少し色々と考えた上で、受けるかどうか決めていきたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です