【夫婦】機嫌が悪くなると無視

= なめこ =さん

夫婦問題で悩んでます。
私の夫は 毎日テレワークで家にいます。
仕事しながら 家の中をチェックしたりしたり 光熱費使いすぎとか言ってきます、出かけても 話す会話は お金に関することばかりでちょっと嫌になって 会話の途中で説教されて 毎日 怒られてばかりで心が限界で 毎日泣いてます、すると 何 泣いてるわけと言われ 何も話せん しゃべらんと言われ 機嫌が悪くなり無視状態 あやまっても ますます機嫌が悪くなる一方 どうしたらいいのか…

25 Comments.

匿名さんより

以前の私の旦那と同じです。現在は落ちつき安定してます。主さんの旦那さんの年齢は何歳でしょうか?
男性の更年期とかではないかな。
私の旦那49歳更年期だと医者に言われました。それから飲み薬出してもらい今は人が変わった様に穏やかになってます。
最初は主さんの旦那さんよりうちの旦那の方が酷い人ですよ、仕事で嫌な事があるとすぐに私にあたり、次子ども達でした。
子ども達自由に外になんて出してもらえなかったです。ただただ、勉強しろと子ども部屋から旦那は離れず子どもがずっと勉強してるか見張ってるといった感じでした。
旦那が仕事休みの土日は、殆どそうでした。私には口聞かず最悪の時は、私の財布から銀行カード、入ってるお金まで抜き取るといった意地悪ばかりされてましたよ。
もっともっと大変なことばかりでしたがあまりにも多くて書けません(^^;;
そんな事ばかりでしたが、旦那を病院へ連れていけたおかげで優しくなってるので本当に良かったと思ってます。
旦那さんも仕事のストレスとか家庭にぶつけてる気がします。
話せる機会あれば一度病院連れていくのもいいのかと思います。

匿名さんより

こうやって一度気にかかる事があると更にエスカレートしていくんですよね。
夫の方は自分が間違ってないと思って酷いことしとしても悪気はないし。
光熱費とかほんの僅かじゃないですか?毎月何万も差があるわけじゃないし、それで嫁さんの方が気分を損ねるのに値するかって思います。
お互い楽しく過ごしたいじゃないですか、光熱費気にするのは独身でやっててほしいって思います。
それ以前に相手を怒るっていうのが違うと思います。
上下関係があるみたいで嫌ですね。

匿名さんより

後、男性と女性で生きていくのに必要なお金は違うと思います。
男なら基本お金はかからない。
髪も自分で切ればいいし、服もユニフォーム的なものでいい。
でも女性は存在自体が綺麗だから化粧品も服もある程度お金をかけなければいけない。
それで大事なのは女性自身がこういう気持ちを持ち続けるように男の人が女性を大事にしないといけない。
節約する事に価値は無いと思います。
むしろ女性の気持ちを損ねてるなら、パチンコと一緒でいくらお金かけても時間を捨ててるのと一緒。

匿名さんより

テレワークになり給料が減ってしまいました?そして主は専業主婦?
光熱費に細かく言うなんて、収入と将来のお金をよっぽど気にしてるのかなって思います?
仕事も思うように出来てないのでは?
主さん働いてはいかが?
コンビニで短時間でも働けますよ。
給料入るし旦那と顔合わす時間減るし、いいじゃない?

匿名さんより

経済力のない女性ってやっぱ養ってもらってるから、男性に強く言えないんだなぁ。
自立するって大事。

匿名さんより

モラハラですね。あまり我慢し過ぎると主さんが病んでしまいますよ。

匿名さんより

居たなぁ
使う必要のない部屋のクーラーを消してくれってお願いしたら元妻にキレられたけど、ウチみたいな先祖代々の資産家庭と立ち退き成金家庭の育ちは雲泥の差なのだと実感した。
常にモラハラーだったから、秒速で返品した。
育ちは大事。

匿名さんより

夫に洗脳されてない?ヤバいと思える間に逃げましょう。こういう人変わりません。

匿名さんより

生活に余裕が無いからカリカリしてるとか?人ってお金が無いとイライラするからね。生活費の見直しを2人でやってみたらどうかなー?

匿名さんより

光熱費は主さんの給料から払うようにしてみては?今度は主さんが旦那さんにガミガミ言えばいいよ。

匿名さんより

お子さんはいますか?主さんは働いてますか?このまま夫にバカにされるのが嫌なら働くしかない。そして経済力を得たら夫なんていらないって気付きます。

匿名さんより

主さん辛いですね。
ですが旦那さん家計を気にしてる様子。旦那さんも辛いかもしれません。主さんは収入ありますか。
お金がないと不安でイライラしてしまいます。
もし専業主婦なら短時間でも働くことをおすすめします。

匿名さんより

16:09さんも女性が男性に対してのモラハラになりますよ。
差別や偏見にも。
男は女はも。
いろんなことでまずい発言です。

お疲れさまさんより

主さん、謝らなくてよかったのに、もっとさらにひどくなるよ、旦那さん。普通に話し合いすればいいことをこんな態度をとる旦那さん、かわいそうな人柄です。きっと本当に仕事できない男… 役所に相談してみたら?専門機関紹介してもらえそうよ

匿名さんより

テレワークで家にいる。夏場はクーラーつけず扇風機つけさせたらいいですよ。暑くて死にそうと文句言い始めても光熱費が掛かるからって主さんがガミガミ言い返したらいいです!そして主さんはクーラーの効いた職場で働き昼間は快適に過ごす。

匿名さんより

心が限界だから謝るのですか?
私なら謝りません。
貴方が謝るから旦那様はつけ上がる?
とかはありませんか?

匿名さんより

両者の話を聞かないとわからないですが、専業主婦で家計を考えなしすぎるとこがあるなら改善を一緒に話し合いや対策を練ったりできなく泣くばかりなら旦那さんも話したら泣くの繰り返しなら疲れてしまうのはありえると思う。

自分の意見や考えは話してますか?
主さんだけなのか、旦那さんは何もないですか?
節約でもなんでも夫婦はどちらかだけに問題あるのはありえないんですよ。
価値観や考えは夫婦じゃなくても誰とでも何かは違うのは当たり前です。
だからこそ歩みよったり、互いにして理解し合うようにするもの。
家庭も経営と同じように考えて、収支を考えて赤字なら対策を練るのを夫婦でできなくて、収入少ないせいだ、家計のやりくりの問題だと相手にばかり頼り相手のせいにするからケンカになるんです。

収入が多くても少なくてもお金でもめるのはそれができないからです。

主さんも旦那さんも相手がこうならこうなのにばかりしか考えず、自分はを先に考えないからです。

匿名さんより

きにいらないコメって
なんかイヤミ必ずでますね。

結局は自己中同士ってことなんじゃない?
たしかにな〜
うちあたいしまくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です