【健康】沖縄でICL手術でおすすめの眼科

= ポピー =さん

ICL手術を検討しています。
南城眼科は安くてよさそうですが、院長が今年から変わっているのが気になるのと、安里眼科の口コミの数が多く、評価もいいのでこちらがいいのか気になっています。
何か情報、実際に手術を受けたなど情報がありましたらお願いします。

9 Comments.

匿名さんより

20年前に安里眼科でレーシックをやったけど今までトラブルないですよ

匿名さんより

わたしは那覇眼科でやりましたよ!
8年前にやりましたが、トラブルなく今でもはっきり見えます!
角膜を薄く削ったのでまた目が悪くなった場合、もう一度できると言われました!
病院も綺麗だし、先生もすごく優しかったです!大満足!!

匿名さんより

私は安里眼科の口コミがいいのが理解できないです。機械的な対応で、患者と全然向き合ってない感じがします。機械は最新のようですが。網膜が剥がれる病気で、左右の目の見え方が違ってすごくきついんですが、「この程度ならもっと酷い人たくさんいるよ」的なことを言われて、この病院はナシだなと思いました。ちなみに土曜日だけいる?女性の琉大から派遣されている先生です。院長や妹さんにも診療してもらったこともありますが、特にいいとは思いませんでした。安里眼科からどこに変えようか検討しています。

匿名さんより

以前ヒガガンカでアイシーエルやりましたよ。
問題なかったです。

しゃるまんさんより

私は先月、安里眼科でICLを受けました。スタッフの方も皆さん丁寧で、良先生も手術中ずっと話かけてくれて、安心して受けられました。翌日には視力が裸眼で1.5でて大満足です。経過も順調です。院内もとてもきれいで最新機械が揃っていてオススメです。

まさまささんより

私も今年の5月に安里眼科でICL手術をうけました。手術は両目で30分ぐらいだったと思います。手術前の検査もしっかりしてくれて、先生とスタッフの方皆さんとても親切でした。その日の夕方にはかなり見えてきて、翌日の視力は1.5でした。コンタクトをしなくなってドライアイも良くなりました。手術担当の看護師の方からもわざわざ連絡があり、ありがたかったです。沖縄県内でこの手術をうけられて良かったです。

さっこさんより

私は数年前に県外でICL手術を受けて、転勤で沖縄に来ました。近くの眼科で白内障が進んだために視力が下がっていると指摘されました。そちらの眼科ではICLを取り出す手術はしていないと言われので、周りの知人に相談したら、おもろまち駅前の安里眼科をすすめられました。若いイケメン先生が診察してくれましたが、とても丁寧でした。結局、ICLを取り出さないといけないと同じことを言われ、眼鏡なしの生活をしたいと思ったので、多焦点レンズを希望しました。術後は遠くも近くも良く見えて大満足です。スタッフの皆さんもみんな対応が良くて丁寧でした。外来はいつもかなり混んでいますが仕方ないと思います。2~3時間は最低待つと思っていた方が良いでしょう。

ななさんより

今月、おもろまちの安里眼科でICL手術を受けました。友人の紹介で行きましたが、術前の説明や検査機器がしっかりしていました。先生も優しくて話やすかったです。両目 0.03➡️1.5ととても良く見えるようになりました。術後のフォローもしっかりしているので安心して受けられますよ。

こはるさんより

私も近視が強いため、友人の勧めで糸満の安里眼科を受診しました。ICLの適応検査を受けて問題なかったため、今年一月に糸満院で手術をうけました。りょう先生に執刀して頂きましたが、とても信頼できる先生です。ご自身も大学生の頃にLASIKを受けているらしく、患者に寄り添った話し方をして下さいます。術後は裸眼で1.5見えて大、大、大満足です。もっと早く受ければ良かったと思いました。スタッフの方の対応も良く、しっかり教育されている印象を受けました。本当に安里眼科の方には感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です