【カミンチュ】私が変?

= なな =さん

祖母がユタや神人など”はんだん”出来る方を探していたところ、叔母の知り合いが助けてもらったというカミンチュさんがいるとの事ではんだんしてもらいました。
話していない事をズバリ当てられ驚く事もありましたが、
『今までどのような人を助けたのか』や拝みに関係ないご自身の自慢話を何度もされ、正直この時点で私は「自分は合わないな」と思いましたが、
私以外の家族は凄い凄い!とそのまま健康祈願の日取りをしました。

健康祈願の日に「神人は本来ならば一般の人とは話をしない。ましてや拝み事(すべき先祖供養)を詳しく教える事はしないが私はみんなの為にやっている」と言われたり、
「お金は誰が触った物か分からないのに、それを神様にお供えする訳にはいかない」と言われ(ここまでは納得)、やり方(塩で清める)を習いお賽銭に使う10円玉を準備したのですが、当日「ウスターソースを持ってきなさい」と言われ、目の前でウスターソースで汚れが落ちる様子を見せられました。
(「どれだけ身体に悪いか分かるでしょ?」「やり方は神様に教えてもらった」とおっしゃっていたのは神人ジョークでしょうか?)
汚れも落とすべきであるなら先に教えて欲しかったな……と思ったり、このような部分が引っかかりモヤモヤする私がおかしいのでしょうか?

14 Comments.

匿名さんより

10円玉がウスターソースできれいになるんですか? 今度やってみます。

>どれだけ体に悪いかわかるでしょ
って、なにが?ソースの事(汚れが落ちる位キツイってこと)? それとも10円玉の汚れ?

匿名さんより

おかしくないと思います。
読んでて私でも???と思いますので
それだと私もおかしいんですかね?。

匿名さんより

このカミンチュさんは、普通の感覚のない変な人だと思います。
離れるのがいいと思います。
主さんがおっしゃるように合わないのだと思います。
人間的に尊敬出来ることがないならば、その人自身に問題があるのでしょう。
時々、このようなユタさんやカミンチュさんがいますが、現代の人間の感覚を持っていない、おかしなユタさん、カミンチュさんには近づかないことです。

匿名さんより

人を必要以上に、信じさせようとする人より、理を淡々と教えてくださる方の方がよいですよ。
その方が、神様の言葉を降ろされているという感じがします。

匿名さんより

相性もあるかと、思いますが

わたしの知人の霊感が強すぎてーの方は 神人、ユタさん霊能者さんの対応が明らかに変わります。焦ったり、変な言動やアドバイス。触れてはイケナイ話などは上手くスルーして話をさっさと切り上げようとしたり、または違う話に持っていったりと。
そばで聞いていると
蛇に睨まれた蛙ならぬ
不動明王みたいな恐ろしい形相の神様が後ろで腕を組んで後ろから見てるVS神人さん
って感じのイメージです。

なので 相性合わないんだと思います。主さんの後ろの方と

匿名さんより

何を言っているのかさっぱり分かりません。関わらない方が良い。

匿名さんより

ウスターソース…なぜウスターソース?このユタ大丈夫ですか?まとも?

匿名さんより

ウスターソースは酢やレモン等のクエン酸が入ってるから十円玉がピカピカになるんじゃないの?

匿名さんより

こんな話題するユタって信じられないわよ
何か馬鹿にされてる感じよね
この人にさせない方が安心じゃない?

匿名さんより

人を小馬鹿にする人は神の使いでもなんでもない。低級霊に操られてるだけ。人を見下し自慢話なんてとんでもないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です