【新型コロナ】なんで減らないの?

= 匿名 =さん

なぜ沖縄は感染者数が全く減少しないのですか?ワクチン接種率が低いから?
手洗い、消毒、換気、マスク生活を守って過ごしている人がほとんどだと思うのですが。
東京などでもやや減少しているとの事。
沖縄はなんで⁇
中部や南部も何故感染者数が多いままなんですか?
皆さんが思う理由、教えて下さい!

118 Comments.

匿名さんより

「テェ~ゲ~でいいよ」の県民性かな?お酒が入ると見境なしにどんちゃん騒ぎする人が多いしね。

匿名さんより

違います、ハッキリ言って全部観光客のせいですよ。観光客が居なければ沖縄で感染爆発はなかった。

いつも沖縄はだらしないみたいな言い方されるけど、こればっかりは納得いかない。

2019年くらいは沖縄はずっと防いでいて優秀だったんだから。その後米軍が爆発させて、2020年くらいは観光客のせいで止まらない。ナイチャーココ見てるか?

匿名さんより

皆がマスクをしても、換気しない店が多いから。
それを気にしない県民が多いから。

匿名さんより

飲み会とかだと。やっぱりマスクしない人いるからじゃないの
ランチでも
東京、昨日、居酒屋行きましたが満席
マスクしてる人とかほとんどいなかったからね。

そしてその人たちが家庭内感染

匿名さんより

沖縄の市長たちでも、つい最近
同じような人たちいましたよね。
あれ政治家だから取り上げられるけれど、市民を守るべきはずの市長でもあのレベルなんだから、庶民はもっと多いでしょうね。

匿名さんより

ワクチンが関係してません
それはウチナー独特のモラルのせいです
集まることで感染するものなので、集まらない!喚起する!マスクをキチンとする!等々を守らないからです
他県ではそれに気をつけてるので沖縄みたいには増えませんね
ウチナーは夜になるとヒーヤイヒーヤイが始まるので、、、。
付ける薬はありませんね

匿名さんより

この流行り風邪を大げさに「今日の感染者数は・・・」なんてやるからね。なんせ政府はワクチンを打ちたくて仕方がない。何故なら、6億ショット分以上を予約買取契約を結んじゃったからね。だからワクチン接種率8割としても、第6回のワクチン接種が必要。無 茶 苦 茶
だから政府に忖度してる大手マスコミは、このコロナ騒動を収めたくない。未だにマスク着用してるなんて、日本と中国の一部地域(上海や北京など)だけ。屋外でもだよ。公園の散歩でもだよ。2年以上手をアルコール消毒し、手に着いた有用な常在菌すら滅してきた。マスクは肝心のコロナウィルスにはスカスカで吸い込んじゃうのに、その他の免疫獲得に繋がる自然界の様々な遺物は堰き止める。なので免疫力はガタ落ち。特に子供たちは免疫獲得のチャンスがかなり落ちた。なので、プール熱で有名なアデノウィルス程度でも肝炎になっちゃう。恐ろしい世の中だね。

匿名さんより

①ワクチン接種率(3回目)で沖縄は39%で断トツ最下位。ビリから2番目の大阪が48%。それ以外の都道府県は全て50%以上。60%を超える県も多い。 
 どの県も、2回目までより低いのは事実だが、2回目接種でも沖縄は最下位だった。

②どこの都道府県にも何も考えていないテキトータイプはいるだろうが、沖縄はそういう人の比率が高いという事だろう。残念ながら。

匿名さんより

んー、そもそもインフルや風邪みたいなもので、もう減らないんじゃないでしょうか。
沖縄は狭いし、休みなど行く場所も限られるしあと身内との付き合いも密接だし減らないんじゃないですかね。

匿名さんより

このトピはなぜか
みんなよく理解している常識人が集まっているようで。
理由はおっしゃる通りですよね。

匿名さんより

20代以下が多いわなぁ
部活も元通りで屋外の試合は観客(保護者)入れてますよ
先週は部活内でクラスター発生したけど、今日は元気に陰性者だけで試合でしたw
たぶん県や国から指示があるまで止めないでしょうね
ってか、県もGW特需目当てで制限しないでしょ!

匿名さんより

主です。
沖縄は狭いから行く所が限られている、に妙に納得です。
でも、県外の行楽地や通勤などの人数を見ると、なんで?沖縄はそんなに人が密集してない(県外ほど多くない)のに?と思ってしまいます。不思議です。
インフルエンザ等が流行った時も沖縄は感染率はダントツなんでしょうか。
東京などの都心部で減少しているところは、家庭内感染が少ないのかな。
見習うところは見習って早く感染者数減らしていきたいです。

匿名さんより

人の多さや旅行・イベントは沖縄なんかしれてるのに減らないのはやっぱりワクチン接種の低さと、公衆衛生の意識の低さだと思う。
コロナに限らずだからね~

匿名さんより

  観光だろうが通学だろうが通勤だろうが人が動く理由などウィルスには何の関係もない。東京や大阪のような大都市圏の県境をまたいだ人間の移動は沖縄とは比較にならないくらいの規模で毎日動いてる。
 県をまたいでの移動は大都市圏よりはるかに少ないのに、人口10万人あたりの感染者数が全国トップをキープ。 
 沖縄たってマスクしたり手指の消毒したり、密をさけたり、やることはちゃんとやっでる人の方がもちろん多数。
 でも、そういう事は全く関係ない民度の低い人達の比率が他府県より高いんでしょうね。

匿名さんより

県民性、危機管理能力の低さ。
良くも悪くも適当な人が多いですよね。
コロナ禍以前から沖縄はインフルエンザも流行る傾向にあったし。

匿名さんより

夏にインフルが流行るのは
エアコンが影響してるとデーター出てます

匿名さんより

あくまでも私の見解です。
沖縄の人は真面目なのかと思ってます。
県外の人は隠れコロナ?みたいに
感染かな?と思ってもPCR検査せずに過ごしてる人が多くいると聞きます。
学校側も濃厚接触者は特定せずです。
子供達も1週間お休みさせてるけどPCR検査せずなので学校へ報告は無し

沖縄の人は律儀に検査をし報告してしてるから増え続けてるのかと思います。

匿名さんより

沖縄県は子どもも多く、保育園に預けている親も多いと思うので、子どもを通して感染も多いのかなと思います。
子どもはすぐ、感染病にかかるし。
でも無症状も多いと思います。
うちの子の保育園で何人かでて、うちの子どもは無症状でしたが陽性で、親の私は陽性で症状ありでした。

匿名さんより

〉東京、昨日、居酒屋行きましたが満席

私も先日行きましたが飲んでる人は密で
マスクしてませんでした。
博物館も公園もデパ地下もマスクはしていたけど人人人!
もうコロナ前の人出ですよ。

匿名さんより

東京だって渋谷も新宿も居酒屋満席でしたよ。
なのに減っている。
沖縄と同じ行動していても減っているのは

①接種率が高い
②2世代、3世代で同居している世帯が少ない

と聞きました。

匿名さんより

東京の友人は知っている範囲で
ワクチン接種していない人を聞いた事がない
と言ってました。

匿名さんより

そもそも、感染者数って正確な数字なの?
ワクチン打ったら罹らないではなくて
重症化しないってだけだし。
東京の感染者が減ってるのはゴールデンウィークで検査を受ける人が減っただけだと思う

匿名さんより

濃厚接触者に成らなければ…重症化しなければ…検査受けないから実態はもっと多いでしょう。ましてや陽性や濃厚接触者いなると仕事を連日休まないといけないわけですから。県外の方でも同じ。沖縄と違うのは医療機関が少ない、子供と高齢者が多い。飛行機、レンタカー、ホテルも満杯で観光業は少しでも取り戻したいし、飲食業も今後は支援金、補償金を以前のようにガッツリはアテの出来ないからまん延防止などの行動制限はないから働きまくるでしょう。一般課税世帯だけは戦争の影響もあって電気やガソリン代、物価も税金も上がるからヒヤヒヤしながらもカード分割支払が増えてそう。

匿名さんより

休み明けには2000人はいくと予想してます
梅雨入りってのもあり屋内で騒ぐこと間違いなし
その結果2000以上になると

匿名さんより

やはりワクチン接種率と比例するんでしょうね。
東京であれだけ人の混雑した場所が多いし飲食店の客も増えてきてるのに、感染者はどんどん減ってきて沖縄とは違いますよね。
だからといって強制的にワクチン接種なんて出来ないし、各々の事情もあるから決してやってはいけない事だから難しいですね。

匿名さんより

今日も人口比でワーストです
しかも2位にダブルスコアですってよ!
pcr検査場は昨日の最終スカスカだったのに
マジで来週はヤバそうだな

匿名さんより

今検査して陽性になったらGW遊べない!だから休み明けまで検査しなーい、って人
割といると思うよ。だから休み明けは本当に2000人超えも現実になりそう。

ここのサイトで頑なにワクチン接種受けないと主張してる人結構いるけど、それが県外の人から見たら沖縄って民度低いと見られる要因になってると知らないんでしょうか。
本当に世間知らずで恥知らずですね。

匿名さんより

沖縄は日本語通じる外国だから。
数十人単位で回転寿司屋でマスクしないで夜遅くまで騒いでる中高生とか普通にいるからね。
大人も屋内でもマスクしないで平気で話してるし。
マスクしないし、ワクチン接種しなかったら、そりゃ新型コロナ罹るんじゃないの?

匿名さんより

今後医療ひっ迫しない程度にうまく流行を制御することで年内に40%の罹患率を達成で
集団免疫獲得を検討すべきとか言ってなかった??

匿名さんより

マスクマスクっていう人いるけど、今年の初めにシンガポール、インドネシア、タイ3か国を巡った時、誰もマスクしてませんでしたよ。
先月はアメリカ西海岸のロスとサンディエゴに、今月もヨーロッパ英、仏、伊と廻りましたが、本当に本当にマスク着けてる人はいません。買い物でデパートなどでも、食事で飲食店でも、乗り物でも、本当にマスクは着けてませんよ。
帰国後、成田や関空でみんなマスク着用なので、違和感が凄かったです。異様な雰囲気ですよ。世界の多くの国では、コロナは過去です。歴史です。

匿名さんより

えっと、、コロナは今現在の話ですけど
今日も1201人、東京で2999人、アメリカは69000人超え
昨日はもう歴史って言う人?

匿名さんより

ワクチン打っても感染する人はする!
ワクチンは重症化を防ぐだけ。

匿名さんより

18:00
感染防止効果があったと最近の大阪府の調査で出てたよ
沖縄ではどうかしらんけど、防疫意識が低い証拠ではあるわな

匿名さんより

海外はワクチン接種進んでますよね。シンガポールもタイも。ワクチン接種して、マスク外すならいいと思います。
沖縄はワクチン接種率が低い。ワクチン接種しないなら、ちゃんと感染対策してよねって話です。

匿名さんより

ワクチン打てば死ぬ
コロナはただの風邪なぜならインフルエンザは、、、
って考えてる人が沢山いるからじゃない?

匿名さんより

原因ってやっぱり県民性だと思う
もうさ沖縄県民はどうしようもないよ(諦め)

匿名さんより

もうみんながPCRしなかったらいいんじゃない?
解熱剤飲んでおとなしくしてたら熱も下がるよ
怖がらずに解熱するの待ったらいい

みんながPCRしなかったら感染者数も減るよ

匿名さんより

反ワクの願いはこれだもんね
匿名さんより
2020年04月14日(火) 18:59
人口爆発しているから感染爆発で
ちょうどいい

↑感染者増えてくれた方が都合がいいんです

匿名さんより

だから匿名ネットでデマ流す
ワクチン接種会場の病院までおそうんですよ。あの人たち
感染者減ると面白くないからね。

匿名さんより

1、ワクチンは一度も打たないのに、遊び回る
2、コロナ罹ったら、PCR受検せず、体調不良を隠して解熱を市販薬で待つ
3、解熱途端、外出する→周囲にウィルス曝露
の流れだと思いますよ。

匿名さんより

市販の解熱剤が使えない!とならない限り、すり抜ける感染者が隔離療養期間を守らないので、発症日も不明でしばらく曝露し続ける。
解熱したら感染可能期間関係なく出歩くので感染が広まるのは防げないのでは?と思っています。

どんなに感染を抑え込もうと頑張る人がいても、こんな人たちのせいで感染者数は横ばいね。
本当に腹立たしい。

匿名さんより

東京は隠れコロナがうじゃうじゃいると思う
PCRしてないだけでたくさんいそう
沖縄はまじめに検査してるだけだと思ってる。

匿名さんより

腹たっても仕方ないよ
折り合いつけてコロナと付き合って行くしかない
今までのウイルス達のように

匿名さんより

2022年05月04日(水) 18:10
国別ワクチン接種率では、日本はベスト5内。それ以上の接種率の国は勿論、それ以下でもマスクなんか着用してるのは上にもあるけど、日本と中国だけ。しかも中国では感染が見つかってない地域はマスク無し。要するに国を挙げてマスク着用は世界中で日本だけ。摩訶不思議な光景。不気味でさえある。日本だけ何か特別な感染症が流行してるのか?と恐れられる。

匿名さんより

私はいつもマスクを2枚してる。
持病があるので、2枚のマスクが
命綱な感じ。
他人の唾液が怖くて
マスクしてない人とは話せなくなってる。

匿名さんより

1、コロナの検査代が無料。
2、自宅療養者用の日用品食料品支給
この2つが無くなると沖縄の感染者数は減るんじゃないの。
コロナ診断つけば医療保険がおりるものも多いしね。

匿名さんより

ちょっと体調不良になって2日くらい熱が出たけど風邪だはずね!くらいの症状なので、検査していない人も多いと思う

匿名さんより

家庭内感染は、防げない。マスクもして隔離して、トイレやドアノブ等消毒頑張ったけど、家族全員陽性となりました。無事にみんな回復しました。ただただ疲れた。

匿名さんより

21:38さん、ひとつ質問なんですが
それを言うと
海外の方達は、高齢者を同じ社会の一員として大切にせず粗末に扱ってると言う事でしょうか?

匿名さんより

>マスクは他人への思い遣りの証

多くの海外の方達は思いやりに欠けるという事?

匿名さんより

マスクをすると思いやりのある人ね
海外の人は思いやりに欠ける
なるほど

匿名さんより

私の考えとは違いますけど
あなたがそう考えているのはわかりました。
偏見かなと感じています。
でも、あなたの考えなので理解はします。

匿名さんより

21:15
中国はコロナのせいで上海や北京が都市封鎖に近い状態になってますけど。
そうなりたくないから、感染対策はきちんとしようねという話しです。

匿名さんより

同居家族以外の会食の多さ、未成年者の罹患率、2、3世代での同居の多さなどが要因では。
しかしそれほど死亡率が上がっているわけではないので後々を思えば県内での罹患者数が多くなり集団免疫ができれば自ずと減少するものでしょうね。

匿名さんより

2022年05月04日(水) 21:54 バイデン大統領もマスクはつけて言っていた・・・いつの話?w今年の3月以降本人のマスク姿は確認できないよ。CNNでもCBSでもFOXでもどれでも良いから海外ニュースも見ようね。
2022年05月04日(水) 22:01 中国はコロナのせいで上海や北京が都市封鎖に近い状態になってますけど・・・ってあの国にシンパシーをお持ちのあなたの様な方は分かりませんが、あの国の異v常さは普通の人には分かってるでしょ?数名の感染者が出たら、その市とかの地区住人全員にPCR検査を強要。数十万人規模以上でだよ。
普通の感覚の国では「オミクロンはただの風邪」マスクなんて不要だよってのが当たり前なんですよ。
そもそもここのワクチン信奉者は、何のためにワクチン接種したの?感染しにくいとかは嘘で、今は重症化しにくいって言われてるんでしょ?嘘か本当かは別にして、重症化しないワクチン打ってるのに何でマスクなんかしたいの?やっぱりあなたの口 臭が気になるの?

匿名さんより

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と同じ。
確かに街を歩く時も車内でもマスクしているけれど、スーパーやコンビニの入り口に設置された消毒液を利用している人は減っています。
ウィルスの付着しているかもしれない手を消毒せずに自宅内や出先でいろんな場所を触り、そこから多くの人へ感染するのです。
いかに手指消毒が大事か、という事がわかりますね。

匿名さんより

いやいや、誰よりも22:33が1番だよ
いつもコメント同じだけどコピペね?

元感染者さんより

というかどうせかかっても死なないんだし気にするだけ無駄だと思う。
感染したことあるけどインフルの方がきつかったし…

匿名さんより

あの、アノだよ、厚労省発表を鵜呑みにする人間がいるなんて・・・
でもね、その厚労省発表の「ワクチンは感染症の発症を予防する高い効果があり、また、感染や重症化を予防する効果も確認されています」なんてのを信じてるのに、なんで未だにマスク着用なの?人様にお見せ出来ない口元?やっぱり口 臭?歯磨きだけじゃなく歯間ブラシも使おうね。
バイデン大統領が頻繁にPCR検査してるとか書いてるのもそう。バイデン大統領含め誰一人マスクなんかしてないじゃん。アメリカのニュースもたまには見ようね。日本のニュースでもヨーロッパやアメリカの映像は流れるだろうに、未だに日本みたいにマスクだらけと信じてる哀 れな方々。だーれもマスクなんかしてないよw

匿名さんより

>カオスな時間の始まりなんで帰りま~す

あいも変わらず発症止まりませんなぅ w

匿名さんより

学校の休校や部活休止はできないから、
未成年者と同居している人だけでも、企業がリモートワークにしてくれたら、感染者は一気に減ると思いますよ。
あとは、高齢者と疾患持ちは40代以下とは接さないことの徹底(デイサービスなどは除く)で病床逼迫は防ぐ。
これだけで、間違いなく、普通の生活に戻れると思う。

匿名さんより

パヨクの方が、反政府=反ワクだと思いますが
ワクワクさんは何を勘違いなさってるのかな?

匿名さんより

反ワクを連呼してる奴は病人だよ。
反ワクチンの何が悪いのか、絶対に説明しないんだ。ワラワラ。

匿名さんより

04:46
賛成してるのが右側の人達だね
逆バリするのが左の特徴だと覚えておけ
それとも知っててやってるん?
ワクワクさんは成り済まし疑惑中だよね?

匿名さんより

沖縄に来る観光客マスクなしが多いです。
信じられないです。まだ若い方たちだと思います 何故ないちゃーの人はマスクなしが多いの?腹立つそんな人沖縄こないでほしい。そんな人が来るから沖縄は簡単に減らないと思います。繁華街もマスクなし
マスクしないなら歩くな、こんなナイチャー見ててイライラする。

匿名さんより

2022年05月05日(木) 06:04
ワクチン信奉者の極 左なのか中 核 派マスクグラサン必須派のあなたは、きっと「習 近平」を尊崇してるんだろうね。多分「金正恩」も大好きなんだと思う。主体(チュ チェ)思想を必 死に学んできた?世界の中心が中国だと思ってる人ね。中華思想なんて普通のまと もな人なら真っ平御 免だと思うけど、あなたはその中 華思想に恋い焦がれてるんだろうね。県外に出たことはないの?幼いころから2つの新聞を読み続けてきたの?その二紙以外にも日本には新聞があるんだけどね。

匿名さんより

>集団免疫が付き感染者が減少することを願います。

年内に40%の罹患率を達成できるかも

長がこう言ってるから医療さえ逼迫しなければ、今の感染状況で進んで集団免疫ついたらいいと言う事よね

匿名さんより

そういう事なのね
習さんと金さんを尊崇してたのですか
納得しました。
あまりにも偏った考え方の上に他者の意見は一切排除しようとするので
不思議だったんですよ
そっち系なら納得です。

匿名さんより

少し前に屋外ではマスク無しでOKとあったことに違和感でした。
①沖縄はワクチン接種率の低さ
②人との距離感が近い
③深夜まで起きていると免疫力がかなり低下するのでそのせい。

匿名さんより

そうなのかな〜
私はただ単に他県の人がPCR受けてないだけど思ってるけど
普通の風邪として処理されてるんじゃない?
県民はちょっと熱が出たら検査してるんだと思う
生真面目なんじゃない?

匿名さんより

「なんで減らないの?」って聞く人達が未だに居るから減らないのです。

匿名さんより

>感染したことあるけどインフルの方がきつかったし…

それは同感、全く同じことを思った
でも、コロナが怖いのは後遺症なんだよね
軽症で済んでも後遺症が長引く人も少なからずいるみたいだし

匿名さんより

コロナで怖いのが後遺症って・・・
「コロナワクチン後遺症」で検索してみて。恐ろしいよ

匿名さんより

なんかマークつけてくれないかな?
飛ばし読みできるのに
毎回同じコメントだし、飛ばしたいよ

匿名さんより

気に食わないんじゃなく
毎回同じコメントだから、何度も読まなくていいかな
一度で十分なのよ
マーク付けてくれたら飛ばせるでしょ
読みたい人は読んだらいい

匿名さんより

テレビ朝日の番組内でのネトウヨの定義は
韓国、中国、朝日新聞が嫌いな人達だそうですよ
ワクワクさんの定義は何?

匿名さんより

>なんかマークつけてくれないかな?
飛ばし読みできるのに
毎回同じコメントだし、飛ばしたいよ
賛成
wと平仮名のレス飛ばしたい、ってか伏せて見たくない

匿名さんより

>コロナで怖いのが後遺症って・・・
「コロナワクチン後遺症」で検索してみて。恐ろしいよ

ワクチン後遺症より
感染後遺症の方が確率高いよ。

それと
ワクチンで死亡するより
感染で死亡する方も確率高いよ。

匿名さんより

17.41.私もそう思う。知らない人が多すぎてびっくりする。まだワクチン3回目とか打つ人がいる事に驚きです。しかもかわいい子どもにも打たせるなんて(><)
今思う事、打たなくて良かったとね

匿名さんより

20:00さん
17:41さんのコメ、ちゃんと読んだ?

コロナ感染後の後遺症は確率高い
に比較して
ワクチン接種後の後遺症は確率低い

コロナに感染して死亡の確率高い
に比較して
ワクチン接種して死亡の確率低い

と言っている。勘違いしてますよ。

匿名さんより

家族全員3回目接種してから
GW旅行しました。
100%とは言わないけどちょっと安心。
我が家は出来るだけ感染したくない
という考えです。

沖縄は感染してもいい、
って思ってる人が多いのかも?

匿名さんより

室内では換気をちゃんとしてるところを選ぶ
手洗いしっかりする
マスクする
洗ってない手で首から上は触らない
コロナワクチン接種する

これでコロナに感染する余地がどこにありますか

匿名さんより

 GWは行楽地やショッピングに出かけた県民も多いとういけど、感染者が増えたら観光客のせい、か。
 悪い事はみんな県外が理由。沖縄の数字が大きいのは他府県の人がPCR検査受けてないから、とか。
 沖縄の感染者が多い一番の理由はそういう県民気質でしょうね。自分の事とは考えず全部他人のせいにする、という。

匿名さんより

うり!やはり!俺が予想してた通り2000人越えたさー
ウフソーばかりしかいない沖縄
モラルってのが内地とはかなり違うから
こんなに増えるさー

匿名さんより

絶対に観光客が!とか
ワクチン接種率!とか
なんにも関係ない
他人への思いやりってのがかけてると思う
被害者意識は強いけれど、人に迷惑をかけることは考えてもないから
だからこんなに増えるんだよ

匿名さんより

〉数年ぶりに旅行いけるかな

行けますよ。対策万全にすれば
日本中何処にでも行けます。
むしろ他府県の方が感染者少ないから
安心かも。

匿名さんより

そうそう。沖縄県内でホテル泊まったりするより県外に出て遊んだほうがよっぽどリスクは低いと思うわ。

匿名さんより

沖縄は観光客、日本で最高クラスの人出でしたね←観光客?んなわけねぇ~よ

匿名さんより

ゴールデンウィーク前から沖縄は高止まりでしたよ。
観光客が感染源ではないです。
地元ののんべぇーたーの所為ってば。

匿名さんより

このタイミングなら、単純に検査する人が増えたからでは?
旅行や帰省から帰ってきた人達が、
どうせ無料だし、暇だし、と検査に行くあほ多いからでは?

匿名さんより

緩くなっていますからね。
コロナが増えて時短営業していた時期は大分減りましたから、どの県も少なからず集まって親睦を深め合う人達は多くなっていますねー。県内はPCRを受ける人は県外よりは多いとは思いますが!無症状で出歩いたりコロナかも?をそのまんまにするのが県外の人では?

匿名さんより

わざとあらしたいの?

県内はPCRを受ける人は県外よりは多いとは思いますが!
↑なにを根拠?

無症状で出歩いたりコロナかも?をそのまんまにするのが県外の人では?
↑なにを根拠?

匿名さんより

9:30
いちいち荒らしたいのかい?
意見を聞かれ述べた方にわざわざと?あなたのご意見を書いたら?ワロタ

匿名さんより

根拠は何?と言う人って
屁理屈が多いんですよね。検査を受けず出歩いていました。と県外のニュースで数回見ています。電車に乗った、熱はあったが他の症状がなかったので友人と会食した、通常通り会社に出勤した等。若年層でも検査を受けているのは沖縄県が多いと思っています。

匿名さんより

検査受けようが受けなかろうが
感染者数が多かろうが多くなかろうが
沖縄が〜県外が〜とかも、どうでもいいかな

沖縄の今の現状は、感染者率は高いけど確保病床率は全く高くならず変わらないから
重症化して入院してる人は少ないんだろうなと予測してます。
重症化せず軽症の方が多いのなら
そこまで恐れる事なく過ごします。
普通に生活してwithコロナで付き合っていくかな

匿名さんより

いいんじゃない?
人の事はほっといたら?
人に興味持ちすぎだし絡みすぎだし
言葉が汚くてびっくり

匿名さんより

はーっしぇ
都合が悪いのは端折ってるし〜

『首相はまた、屋外で2メートル以上の距離が確保できる場合、熱中症のリスクも踏まえ、マスクを外すことを推奨していると重ねて説明した。』

匿名さんより

専門家達からの反対がきそうだね
子供にマスクを外させろって言ってる医師多いしね
揉めそうだわ。大変

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。