【眼鏡】メガネの曇り対策

= 曇り =さん

こんにちは、マスク着用時の眼鏡の曇り対策について質問させて下さい。

ネットで見た情報では、顔によくフィットすマスクを使用したり、メガネに曇り止めスプレーをしたり、というのが効果的だとありました。

皆さんはどう対策されてますか?
効果実感したものがあれば教えて下さい。

11 Comments.

匿名さんより

医療マスクメーカー3Mが出している一般用のマスク使っています。
走らないとかでもしない限り、全く曇らないですね。普通に早歩きとかレベルでもです。
マスク上にワイヤー紐はもちろん、薄い紙もあって、それが隙間ができにくくしているかもしれません。
少しお高めなのだ難点ですが、会社とか1日外に出るような時には、いつもこれです。
だから夏はキツイですね。密閉が高いですからね。
使い捨てですよ。
ちょっと買い物に出かける時には安い使いマスク使うけど、3Mマスクとは全然違うのがわかります。

ナオさんより

BIG1にあるSafety製「くもり止め メガネクロス」いいよ!
値段もちょっと安くなって1000円以内で購入できるよ。

匿名さんより

医療マスクメーカー3mが出してる一般用マスク使ってます。ほぼ曇らないです。
使い捨てなので試しに使ってみてください。他との違いは明らかです。

匿名さんより

3mマスクは上部がしっかり密着してるので曇りにくいです。
でも真夏の外は大変です。屋内で事務仕事レベルならなんの問題もないです。

匿名さんより

私もメガネをかけています。
以前にもコメントしましたが、マスクを二つ折りにしてワイヤーを折り曲げてから装着して、鼻に合わせて調節します。
曇りどめなども試しましたが、これが一番効果的です。

あと、マスクの生地が薄いと曇りやすいので厚手の物が良いですよ。
今はサンエーで売られてる物で、色が白、ピンク、グレーとあって30枚入のを使ってます。

匿名さんより

小さい事だけど煩わしですよね~
私は曇らないレンズに変えましたよ。
プラス数千円かかりますが全く曇らなくなり快適です。

匿名さんより

曇らないレンズは曇ります。
なぜでしょうか、色々試したので疲れます。

匿名さんより

顔にピッタリフィットするマスクを選び鼻上のマスクのワイヤーを指で鼻の形にピタリとなる様に隙間を作らなければほぼメガネは曇らないですよ

匿名さんより

ドラッグストアで、くもり止めジェルを買いました。
出かける前に塗れば、一日持ちます。

匿名さんより

5000円プラスして曇らないレンズに変えてからは、はーとレンズに息を吹き掛けても曇らなくなりました。

匿名さんより

DSで598円だったかな?青い蓋の曇り止め液使っています。
概ね満足してますが、雨にはダメでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。