【戦争】平和が欲しい

= LOVE &PEACE =さん
長引くロシア、ウクライナの様子を見ていると、命が失われるよりは戦地から離れて逃げた方が良いのではないかと感じてしまいます。
そしたらロシアはウクライナを占領しただけで満足すると思いますか?そしてもし万が一沖縄がウクライナのようになった場合、あなたは逃げますか?
残って戦いますか?
自分は逃げたいと思ったり、戦って沖縄を守るべきかと決められません。そんな心配をしなくてすむように、どの国の人も平和を望むようになるといいですね。

40 Comments.

シギーさんより

ウクライナの方々も、まさか、あそこまで国土を焦土と化され、人々は逃げまどい、女性はレイプ凌辱され、子供たちも含め手足を切断されるなど拷問され、殺害されるとは思ってなかったかもしれません。
ウクライナはかつて、アメリカとソ連に次ぐ世界第3位の核兵器保有国でした。それを徐々に減らし、完全に排除した後、ロシアによるクリミア半島の侵攻占領があり、今はまさに侵略されてる最中です。

シギーさんより

さて、振り返ってここ日本の現状を鑑みるに、この沖縄県の尖閣周辺の領海へは数年以上、中国海警局(中国人民解放軍の下部組織)による領海侵犯が、長い場合だと数百日連日行われてます。その上、石垣などの漁民を、その海警局の半軍船(機関砲などを搭載)が数日間にも渡り追い掛け回したり、中国軍のトップは公の場で「沖縄は中国領である」と言って憚らず、中国共産党系の新聞数社は社説などで「沖縄はかつて中国へ朝貢しており、今でも中国の一部だ」という論調です。

シギーさんより

ウクライナを翻って見るまでもなく、もし、侵略する国があるなら、その国(国土)への反撃能力を持たなければ、悲惨な結果をもたらすのはご覧の通りです。なので、日本も射程2千㌔ほどのミサイルを数百発、出来れば千単位で持ち、核弾頭も数十は配備すべきでしょう。唯々、国を守る、専守防衛などは絵空事だとウクライナの現状が物語ってます。相手へのミサイル等での反撃能力が充実していれば、侵略してくる国も躊躇せざるを得ません。例えば、北朝鮮の例をみると、ミサイルや核開発で、米国を始め韓国や日本へ挑発行為をどれ程行おうと、あの世界最大の軍事力を持つ米国も、経済制裁程度しか行えませんね。あれは一重に北朝鮮がICBMを保有し、核弾頭もあると見られてる為です。日本も見習うべきですね

Reyさんより

『沖縄県の玉城デニー知事が25日
県庁であった基地問題に関する有識者会議で、席に着く際に
「(ウクライナ大統領の)ゼレンスキーです」とあいさつした。』

まずは、県の代表の意識から変えないといけないと思う

サラさんより

みんなが話し合いで済むなら戦争なんておきません
うみぬむんや、むるわんむんやさ!と海人みたいなこと言う人が多いから争いが多くなるわけで
争いがこじれて何百年も恨みつらみで譲ることも許すこともせずに勝負つくまで永遠と争うはめに。隣は中国で海人みたいに、むるワンむん!と言う方々ですので、なにかあれば戦うしか道はありません

シルバーさんより

なんでだろうね。人間っておろかなところあるよね。
近親どうしっていがみあうことおおいね。
兄弟間、国間
日本韓国 日本中国
まあ離れていたらまず大きく関わりがないか

シルバーさんより

新略、戦争の雰囲気作り上げるとまさに現実化に近くなることも
冷静になって考えないとね。

10年以内には世界1位の経済大国となる言われている中国
日本からみたらその貿易相手国1位も日本
つまりは日本は中国にとっても、中国は日本にとっても重要パートナー

戦いの前に話し合いや、そして貿易成り立つための経済力とか
どんどん落ちる日本の技術力つまりは経済力

防衛だけではなくやることたくさんあるよね。
お互いに血をながさずにすむ方法も

防衛、戦争とか、どこの国の独裁も相手あおって、敵対させることが楽ではあるからね。票取るためにね。

すっぱさんより

他国が沖縄に軍事侵攻してきたら
もちろん家族と逃げますよ。
内地か可能ならアメリカに。
残って戦う考えは一ミリもありません。
防衛は国の仕事であり自衛官でもない一国民が参加すること自体が間違っています。
どこの国であれ、国が自国民に対しやらなければならない1番大切なことは、
【国民の命と財産を守る】ことです。

glzさんより

中国は南シナ海の仲裁裁判の裁定にも従わないと公言した
話し合いする気なんかないよ
アメリカに頼るだけじゃなく自衛しないと

ローズさんより

アメリカに頼ることは当たり前なんです

我が国は核保有国を除外すれば世界最強の軍事大国であり世界第三位の経済大国です。
その立派な独立国であり自衛隊がある我が国に他国の軍隊である米軍の基地を置かせてやっています。
その見返りが有事の時には我が国防衛をちゃんとやれよ!
と言うことですから。

ちむどんさんより

北朝鮮の核開発が最終段階になって、日本に向かってミサイルも打ってきてるのに、日本は誰のいいなりになっているのかわからないけど、北朝鮮はコロナで大変だから援助するって、お人好しにもほどがある。

岸田さんになって自民は良くなったと思ったけど、そのニュース見てがっかりした。

うららさんより

え?
日本からワクチンを送る?
岸田さんが発表したんですか?
北朝鮮はアメリカ、中国からの提供を拒否してますよね。
某議員が制裁だけでは何も変わらないから人道支援でワクチンを送るべきだと発言したときに、政府は拒否してましたよ。

一体、何のニュースで見たんですか?

蹂躙されるよりは起ち上がるさんより

プーチン大統領もウクライナは3日もあれば攻略できると進言されて侵攻した
こんなはずでは無かった。
戦争は相手が弱い、勝てると思うから仕掛ける
平和の必要十分条件
相手に日本は弱いと思わさないほどの軍備が必要
ウクライナが降伏すれば、今以上の地獄が待っている

  

aaaさんより

沖縄の自衛隊基地・米軍基地を、もっともっと充実させてください。
沖縄県民の悲願です。

匿名さんより

沖縄の代表みたいに言わないでね
沖縄県民の悲願はもっと充実させてなんて思ってないよ
もっとやりようがあるのに沖縄ありきで誰もまともに考えないのを苛立ってるんんだと思うけど?

鰻さんより

2104さんわかんないよ
全国的には金もらってもアメ基地なんて、近くに来るのやめて!だけれど

名護市民みたいに、金もらえるならウェルカム!なんてのもあるから
もしかしたら金くれるならどんどん基地きて!もあるかもよ
「基地くれるなら金をくれ!」

特殊ですもんうちなー

鰻さんより

林芳正外相は22日、新潟市内で講演し、新型コロナウイルス感染が拡大する北朝鮮への支援を検討する必要があるとの認識を示した。「あそこの国とは国交もない。だから放っておけばいいとはなかなかならない」と述べた

匿名さんより

基地くれるなら金をくれ 
えーと、あんまり分かってなくて言ってるのかな?

匿名さんより

国から莫大な支援があると分かってるのに基地はいらない、来たら困る理由がハッキリしてるからだよね。

匿名さんより

お金をあげると言われても、基地はいりませんという内地が特殊とは言わないんだね。

匿名さんより

鰻さんさ、だで基地を置くってバカじゃないんだからさ、もっと考えて書きなよ

クレさんより

逃げる場所があったとして
逃げた先で平穏に暮らせると思いますか?
時間が経つと「厄介者」になります。
そのうち避難先の人々とも争いが起きるのです。
人類が誕生して以来、争いのなかった時はありません。
人が集まれば必ず争いが起きるという前提で
侵略・支配・微妙な均衡を繰り返しながら
人類は生きながらえるしかないと思います。

匿名さんより

沖縄では一坪反戦地主以外基地反対を叫ぶ地主はいない
沖縄の新聞が主張する反基地平和主義が全て論破され否定される時代はすぐそこまで来ている

匿名さんより

鰻さん

辺野古ウェルカム?
選挙結果の事を皮肉ってんの?
そりゃ元々ある米基地の海側をちょっと拡張するだけやもんイチイチ反応せんでしょ

匿名さんより

若ければ国の再建の為に生き延びて欲しいけど、私は残って戦います。
平和と安全はタダではないし、多大なる犠牲の上で勝ち取ったもの。
今回のロシアの愚行に無制裁し勝つことになれば、同じことをする国(特に華の国)が出てくる、どうにかデューク東郷いないかな?と思ってしまう。
極論で華の国になるくらいならアメリカがマシ。

匿名さんより

平和を望むなら、TVの情報を鵜呑みにしないことです。
ウクライナのことも嘘だらけです。
一般市民が被害を受けているのは事実ですが、ロシア軍によるものではありません。信じ難いかもしれませんが。

戦争もパンデミックも始めるのは同じ者たち、メディアも彼らのものだから。

匿名さんより

01:34匿名さん
かなりヤバイ
メディアやTV情報?
あなたの情報が一番ヤバイ
で?あなたは何情報?現地からの発信?

かなりヤバイ

トッポさんより

ウクライナ国内でウクライナの一般人を殺しているのは
ウクライナの自作自演だとロシアは言う。
一方、ウクライナにロシアが軍事侵攻した事実をロシアは認めている。

万々一、ウクライナの自作自演があってとしてもそれは
ロシアがウクライナに軍事侵攻しなければ自作自演する必要もなかった。
ロシアがウクライナ国内にいないのにウクライナ国民が戦争で死ぬ訳がない。

匿ちゃんさんより

トッポさんの言う通りです。
自作自演だろが何だろうが
いちゃもんつける前にウクライナから撤退したらいい
自国へ戻りおとなしくしてなさい

匿名さんより

中国が、沖縄を返せと言ってたくらいだから基地が無くなったら即、中国が沖縄にやってくるんでしょうね。中国がウイグル人にしている事を沖縄人にもやるのかな?と考えると恐ろしいです。
日中が友好になるには、中国人男性は日本人女性と結婚した方がいいと言ってる中国人もいましたよね?
こんな状況で、平和になるとは思いません。

シギーさんより

匿名さん
中国の膨張主義は留まるところを知りません。お書きのようにチベットもそうですし、ウイグルもそう、内モンゴルもそう・・・
侵略後そこは中国の昔から統治してる場所だと主張してますね。
しかも、中国人は子供の頃からの教育で「日本人は残虐で悪い人間だ」と教えてるので(これは韓国も同じ)日本へ侵攻されたら、あの残虐な行為をされ続けてる、ウィグルやチベットの比ではない事態が待ち受けてると簡単に想像できます。

匿名さんより

中国が沖縄に来たらウートートーもダメ、日の丸もダメ、君が代もダメ
中国語を強制される。うまく話せなかったら殴られる・・・
沖縄は日本のままでいてほしい。

チベットさんより

ウィグルやチベットを例にチャイナは何をしでかすか分からないと言う人がいますが
それらはチャイナの国内問題であり沖縄を含む日本は大昔から独立国でチャイナの領土になったことは1度もありませんよ。
また、無人島ならともかくチャイナが明らかに他国を自国にした歴史はないと思いますが。

匿名さんより

琉球は中国の属国らしいからね
どうなる事やら
なんせ常識が通用する国ではないですから

シギーさんより

チベットさん
あなたは大 丈 夫ですか?ウィグル(イスラム)もチベット(チベット仏教)現在の中国が○○自治州にするまでは、かつて1度も中国だったことは無く、独立した国でしたよ。内モンゴル(モンゴルの一部)も中国に侵略されました。しかもそれらの国々は中国に朝貢してた「属領」ですらありませんでした。しかし琉球王国はかつて中国(清)に朝貢してました。そして、中国共産党系の新聞は「沖縄(琉球)はかつて中国(清)に属しており、それは現在でも同じ」だという論調を曲げることはありませんよ。

匿名さんより

中国は、日本が琉球を奪ったんだと言ってましたよね。
中国人は好きですし、優しい人もたくさんいると思いますが
中国共産党が恐いです。

シギーさんより

上にコメントした際、チベットやウィグルの宗教を書いたのは、中華人民共和国共産党は「宗教」を認めていないのでその為に書きました。認めているのは「共産党」だけです。現在チベットやウィグルの昔からの住民は、その信仰してきた宗教を認められず、中華への同化政策を取られ、女性は中国内部から来た男と結婚を強要され、男性は科学的去勢を強要されるなど、所謂ジェノサイドが進行中です。なのでチベットさんが「チャイナが明らかに他国を自国にした歴史はないと思いますが。」と書かれてるのは文字通り、思われてるだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。