【IT】タブレットについて

= ガジェット =さん

定番のiPadや低価格やコスパの優れたAndroidのタブレットなどたくさんの種類があるタブレットですが、皆さんはタブレット使ってますか?

7 Comments.

匿名さんより

お家専用でAmazonのfire使ってますよ
動画やネットサーフぐらいなら不満無いです
安いは正義ですね

ペプシさんより

ipad使ってます。
NetflixとAmazonプライム契約してます。
Amazonで売ってるファイャなんちゃらかったから、テレビ画面でも映画観れたりするけど
テレビでバラエティー流しながら、映画見たい時とかはipadで映画を流して、そしてスマホでおきうわ見たりしてます。

さくらさんより

全部持ちですが、それぞれ使い道がちがいます。
ipad   デザイン系 モデルによっては、OS制限あるのでなるべく最新が好ましい。
windows  仕事系    アプリの種類が少ない OS制限が殆どない
android  学習用動画視聴 アプリの種類が多い  OS制限が少しあるが古くなければ大丈夫

という感じですね。個人的にですけど

1/79億さんより

Androidならほぼ9割位が中国製ですよ。残念な事に価格も性能も中国が上回っています。
それがいやなら、iPadじゃないですかね。
私は中国製のタブレット使ってます。
特にこれと言って問題なく使用してます。

パンダさんより

2022/5/25の記事
業界関係者によると、アップルが長期にわたって中国を生産拠点としてきたのは、よく訓練された労働力、低コストの優位性、そして発達した部品サプライヤーのネットワークがあるからだという。
同社が生産拠点を中国以外に移転させた場合、短期間でこれらの条件を手に入れるのは難しいとみられる。
現在のところ、iPhoneやiPad、MacBookなどアップル製品の9割以上が中国で生産されている。

パンダさんより

いま時点では、iPhone、iPadはじめアップル製品の9割は中国で生産しているそうですよ。
しかし今後はインドやベトナムへ生産を移す計画だそうです。

パンダさんより

10年くらい前までは中国は世界の下請け工場だったけれど、いまは中国の人件費とか値上がりして中国から離れていってるんですよね。
逆に日本が下請けに進んでるかも
それの一つとして、これとかね。

台湾の半導体大手、TSMCは、熊本県に新たに建設する工場への投資額を、当初の計画より日本円でおよそ1800億円多い1兆円近くに引き上げると明らかにしました。自動車部品メーカーのデンソーが事業に加わるということです。
TSMCは、ソニーグループとともに熊本県に新たな半導体工場を建設し、2024年末までに生産を始めることを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。