【交通】東風平交差点が危ない

= 南風原 =さん

東風平交差点は工事中で迂回路ができたりしてます。
でも、地面に書いてある矢印を変更してないので反対車線に誘導してしまってます。
具志頭方面から南風原方面に向かうとき、地面の矢印通りに進むと反対車線に入ってしまうので要注意です。

9 Comments.

通りすがりさんより

わかる〜
道路の進行誘導の矢印ね
直進とか、右左折の矢印ね
区画整理中なんで、片側二車線の場合、片側だけで交互通行させて、もう片側は道路工事の今回のパターンでね
工事側が完了?し、工事と交互通行がいれ変わった時に矢印のペンキを黒く溶かしていた?のはいいんだけど、その矢印のままとかしているから、黒色の矢印は、そのまま逆走させるように誘導してるやつね
わかる〜
せめて矢印のままではなく長方形にでも形を変えて欲しいですね
自分が、東風平三叉路から具志頭向けで、高良向け(産業道路?)に右折しようとしてたら、左前方(直進側)を走行中のオバァがいきなり右折して事故りそうになりましたよ〜
なおしてほしいですね

はえばらーさんより

木曜と金曜に通ったけど、じぇんじぇん気付かなかった。
ふちゅーに走った。

ぺいさんより

あそこで反対車線に入っちゃうような人が鉄の塊を運転してるとか恐怖。
今すぐ免許返納お願いします。

道路行政は初心者や年寄りでも理解できるようにレベル下げて設計されています。
自分の頭はそれが理解できない知能なんだというのは自覚したほうが今後のためですよ。

とくさんより

矢印で分からん人はもしかして信号機の右左折矢印でも構わず直進している人?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。