【健康】リウマチ?良い病院はどこ

= まるこ =さん

手のこわばりが何年か続き、会社の健康診断で医師にもリウマチの可能性は?と聞きましたが、
目立つ腫れなどはないせいか、まあ様子みたら?で終わりました。
更年期的なものかと思っていましたが、
最近、手だけでなく足の関節も痛み出し
やはり受診しようと思います。
豊見城にある病院が良いとのうわさを見ましたが、紹介状が必要とのこと。
うるま市近辺で、初診はどこがおすすめでしょうか。
しっかり判断してもらえるところが良いです

11 Comments.

匿名さんより

リウマチは不治の病から治療法の飛躍的な進歩により
現在は寛解を目指すことが可能な病気ななった、そうです。
うるま市喜屋武
平良川整形外科
沖縄市美里
中部協同病院

関節リウマチはこれまで
発症後しばらく経ってから病気が進行すると考えられてきました。
しかし実際には、発症から1年以内に関節破壊が急速に進行する
ことがあるとわかってきました。
現在では発症初期から適切な治療を行うと病気の進行を抑えられる可能性があります。
しかし、一度関節破壊が進んでしまうとそれが元に戻ることはありません。そのため、早期に発見して早期に治療することが重要です。

梅安さんより

こわばりだけだと、関節リウマチ以外の膠原病も疑われます。早期だと診断を受けても判断できないことあります。

関節が腫れて熱を持ったら、早急に病院をお勧めします。

まいさんより

自宅はどちらでしょうか?
友愛医療センターどうですか、私はこちらで5年通っています。専門の先生評判いいので私はおすすめします。痛み我慢できませんよね(><)、私もそうでしたよ
今では状態も落ちつき発症した5年前から再発していません、穏やかな生活を送ってますよ!主さんもどうか良くなります様に

kikiさんより

> 豊見城にある病院が良いとのうわさを見ましたが、紹介状が必要とのこと

大丈夫ですよ。
紹介状なしでも診てくれます。
電話確認した時は、紹介状必須と言われますが、直接来院したら待ち時間は長いですが診てくれます。
その場合、紹介状なしなので5千円程度追加徴取はされると思います。

ママ友さんより

豊見城中央病院から独立した潮平先生(男性)はリウマチと膠原病の専門でしたよ
那覇市の久茂地方面に個人病院を開業してるらしいけど
病院名が知らないんですよね、すみません

ひろみさんより

ごめんなさい
ユタ,スピリチュアル?関連 そっち系嫌いな人もいるでしょうけど(科学的証明できませんし、)
そこで 一部の方のリウマチ持ちの方で症状がでる人の、統計として 簡単に、いうと
「かまちょ」が 多いらしいです。
ま。参考に。

kikiさんより

多分『新健幸クリニック』だと思います。
すごく評判が良いみたいです。
私の友人も受診してます。

匿名さんより

那覇市久茂地の 新健幸クリニック通ってます!病気の診断を特定するまであらゆる検査が必要だそうです。私は今その段階です。医者が数名居ますが私を担当してくれてる医者潮平先生ではありませんが、他の先生もものすごく親身で病気の説明もわかりやすく理解出来ます。看護師さんの対応も丁寧親切だなって思いました。本当におすすしたいです。通う事出来たらいいですね^_^

まるこさんより

スレ主です。皆さま親身になって教えてくださり、本当にありがとうございます。
紹介状無しでも豊見城に行けるのですね。
他の方が紹介された医院の対応も良さそうです。
何より寛解の可能性、実際に治療されたお話は心強いです。大変でしたね
皆さまの情報とあわせて、場所なども調べて考えたいと思います。
ありがとうございました。

ヒダマリオキナワ 大川さんより

コメントで失礼します。
うるま市赤道で【hidamariOKINAWA】という温熱・水素サロンをしています。
リウマチの事ならまずは病院に行く前に、当店でカウンセリングしてみませんか?
当店のスタッフにリウマチ経験者がいます。
今は薬を断って自然療法を行い仕事が出来るまで回復しております。
まずは、一度話を聞いてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。