【ショッピング】ランドセル

= 一年生 =さん

来年一年生になる娘がいます
サンエーやイオンでランドセルフェアを行なっており、お店に行くと沢山のランドセルメーカーや種類があり、どのランドセルがいいのか悩んでおります
娘に店舗に置いてあるおもりを入れて試着させてみましたが、肩が痛いとのことで試着程度ではなかなか決定できずにいます
ランドセルの重さも重視しており、今のところ、セイバンの天使の羽、フィットちゃんの楽ッション、イオンのかるすぽで検討しています
実際に試着させたり、実物を見たいのでネット購入は考えておらず、店舗にあるメーカーで検討しております
皆さまの購入したメーカーや種類、実際使ってみて良かったところなど、色々教えてください
よろしくお願いいたします

10 Comments.

okさんより

低コストと言わないのだから1番高い商品を買えば間違いないのでは?

さんさんより

こんにちは
うちにも来年度1年生になる子供がおります
先日、サンエーで天使の羽を購入しました。

ありがたいことにサンエーから5000円分の商品券がお祝いで付いてきました。
その他にも、ひらがなドリルなど特典もありましたよ。
安い買い物でもないし、まだ買うのは早いかなと思っていましたが
子供も喜んでいたし親も得した気分になり大満足でした。

上の子の時はネット注文したので特典などは特になく
店舗で買った方がいいなとうちは思いました。

ご参考までに。

匿名さんより

ランドセルなんて入学したらどれも同じよ
何選んでも一緒だから、本人が気に入ったものにしたらいいのでは?
ちなみにうちは、5年からランドセルが重いという理由でリュック登校してます。

失敗したかもさんより

一年生の子がおります
ネットで予算内の中から本人に選ばせました
重いです、、、

匿名希望さんより

悩みますよね。

うちは第一子、男の子ですが、卒業まで結構ピカピカでした。(お手入れらしきお手入れ無し…雨の日は本人が時々拭いたらしい…)

ちなみに次男も天使の羽で、扱いが荒いですがまだまだ綺麗に使っています。

ピカピカの一年生さんより

AEONで買いました
5万くらいでした
我が家では最初の子のランドセルでしたので頑張った値段です
6年生までキレイなままで保ちました

次の子は安いランドセルにしました
値段が安いとやっぱり…でも6年生まで普通に使用できました

ランドセルって丈夫なのね

天使ちゃんさんより

年の離れた姉妹がおりますが、長女がセイバンの天使の羽を購入し、6年間綺麗な状態でした。結構 雑に扱う事も多々ありましたが、ぺちゃんこになる事無く最後まで状態は良かったです。なので この春一年生になった次女も天使の羽購入しました。
しかし、慣れるまでは「肩がイターイ」と言ってました。

匿名さんより

サンエーで天使の羽30%offになっていました
通販になりますが軽さならランリュックが良さげですよ
ネットで調べてみてください

ユーさんより

こんばんは。ランドセル悩みますよね。
我が家は、長男→かるすぽ、長女→天使の羽、次女(今年)→ NuLANDです。
次女の時は、気にいるランドセルがなく、なおかつ上の子達のを見ていて、重さや機能性に不満があったので、これまでのランドセルって言う概念を捨てて、ランドセルのようなリュックのNuLANDにしました。
軽さ、機能的には気に入っています。
ただ、補償が一年なので、そこだけが気になります。
本人も使いやすいようで満足しています。4月にパレット久茂地で試着会もありました。今後もあるかもしれないので、インスタをチェックするのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。