【健康】新ウイルスが沖縄に入ったら・・・

= チムもんもん =さん

またおかしなサル痘なるウイルスが拡がりをみせてます
とうとう韓国や台湾でも確認されました
外国人観光客を受け入れて、国内に入るのは時間の問題でしょう
コロナ同様にパンデミックになったなら
それとインフルエンザ、コロナ、サル痘のトリプルでなったなら?
沖縄に入れば終わりです
コロナでもワースト維持
だからサル痘もワーストで拡がるでしょうね
昼はダラダラ、夜になれば男も女も指笛ならしてカチャ~シ~の毎日
感染を止められない
どーなることやら、ウチナーは。

14 Comments.

のりさんより

サル痘、インフルも時期日本に入ってくるでしょうけど そんなにパニックにはならないんじゃないでしょうか。
インフルも治療薬があるし今までの様に完治後行動すれば良いだけです。

みかんさんより

サル痘の移っていく方法について色々言われているし、どんな速さで広がるか分からないから置いといて。
インフルエンザに関してはオーストラリアの感染状況と日本も似たような最悪なペースで流行するんだろうと思う。
コロナと違ってインフルエンザは特効薬あるけど、沖縄で一番心配なのは受診までこぎつけられるかじゃない?
コロナとインフルのツインデミック下で症状が出たとして、数種類同時に検査ができるPCR検査をこなしていけるのかとか、薬もらえるかは心配なるよ。
コロナだけでも何回もパンク状態だったのに、これにインフルエンザ加わると大変だと思う。

匿名さんより

既に新型ウイルスは入ってきていると思って行動したらいい
コロナウイルスなんて昔からあって結局今回のパンデミックでも抑えきれず共存する道を選んだ
ウイルスは無くならない

沖縄在住だけど毎日 昼間ダラダラ夜は指笛ならしカチャーシーする男女は身の回りにいないな
主は己が住んでいる生活環境が最悪な事を自覚した方が良い

茶番さんより

そもそもコロナ騒動事態が茶番
いいかげんに皆気づいてるでしょう

匿名さんより

湿疹たくさん出て跡が残るのは嫌だな。致死率は低いかもしれないけど絶対に感染したくない

モモタマナさんより

サル痘の水疱の画像を見ました。
あまりの酷さに愕然としましたよ。
このようなウイルスが沖縄に入ってくることのないように願います。

とくさんより

コロナ感染者増えてる傾向なのに、新聞では増えてはいないと言うような書き込み
沖縄県内1000人余りのコロナ感染者なのに
いい加減な書き方。それでもって会食人数制限解除はどう言う意味?と思いました。
他県はどうか知りませんが、沖縄は解除まだ先何じゃないかと思います。更に増え出してまた制限かけるんじゃないかな
夏休み終えた時期から急激に増えるのが目に見えます。沖縄からサル痘が見つかりそうな予感。

匿名さんより

とくさん、新聞に増加傾向ではないと記載してあるのは県がそう発表しているからですよ。新聞社の見解ではありません。
同じく会食の制限廃止も県がこう言っています、というのを記事にしただけで記者や新聞社の意見ではありません。
この点に関しては私も県の見解には疑問です。どう見ても増加傾向だと思うんですけどね。いつまで経っても感染者が減らないのは沖縄くらいですものね。

三上さんより

別に感染者数減らなくてもいいのでは?
重症者病床は増えてないし
医療は逼迫してない状況なんだから、問題ないと思う
軽症や症状なしのコロナなら、風邪やインフルエンザ時の対応でいいのでは?
今のコロナの状況で、わざわざ感染者を追ったり、濃厚接触者だからと隔離したりの意味がわからない

とくさんは、今の状況のコロナにも制限が必要だと思ってるようですが
意味ありますか?
それをする理由は何でしょうか?

twinさんより

同時期に流行してしまうと外来は間違いなく機能しなくなると思う。
若年層にとっては重篤な後遺症をのこしてしまう危険があるインフルエンザの薬をすぐに貰えない状況になるのは子供を育てる親世代からすると恐怖ですよ。

かしこいさんより

ワクチン副作用をごまかすためです
何年もなかったのに、いきなり流行るって怪しいと思いません?あたまを使いましょ

特に匿名さんより

累積感染者数が人口の10%くらいの時に医療ひっ迫しない程度に流行を制御して年内に40%の罹患率を達成できるかもしれないという発言もあったし、現段階で県人口の16%超えてる(これ以外に感染者としてカウントされてない人もいる)

コロナも結果的に集団免疫獲得して収まっていって、何度か罹っていく事で普通のコロナ風邪になるんだよね。

制限ナシ、学校PCRも抗原検査に移行してきてるから県としては集団免疫獲得に舵を取ってるだけじゃない。
今後コロナでヤバい株がでてこない限り、インフルやインフルとコロナの同時感染がどうなるか不安ではあるよね。
コロナ以前はインフルが毎年警報がずーーと出ていた地域だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。