【恋愛】いつか現れる理想の恋人

= ロマン =さん

バツイチ独身男です。
子供もいないので次のパートナーを探しています。
でもね、なかなかできないもんですね。
僕はロマンチストなのかな。運命の出会いみたいなのを信じていて、そのうち神様が素晴らしい女性と巡り合わせてくれると思っています。
あ、こんなことは誰にも言えないですが。

こんな考えの自分はやっぱりお子ちゃまなのでしょうか。
最初の結婚相手はあちらからお誘いがあって付き合って・・・という感じだったので自分から積極的に行く経験もほとんどないんです。
女性の立場からすると、こんな男は駄目なんですかね?

37 Comments.

小梅さんより

そもそも神様いるのか?私はそこがしりたい、
神様が巡り合わせてくれたなら
バツイチとかいないよね。

匿名さんより

待ってるだけじゃ何も始まらないし、このまま老後に突入しますよ
世の中思い通りには行きません

今から本気を出して再婚相手探し頑張って下さいね

モモタマナさんより

主さんの場合、棚からぼた餅、口を開けていれば、食べ物が入ってくるというような意識状態のように感じます。
すみません…。
ですので、本腰を入れて、本格的に、お寺が神社に行って、もしくは、自宅に火の神様、床の間神様がいらっしゃれば、その神様に良縁祈願をした方がいいと思います。
神様が、いい人を連れてきてくださいますよ。

匿名希望さんより

自分で言っているようにおこちゃまですねー。
運命の出会いとか、神様が素晴らしい女性と巡り合わせてくれるとか、まるで白馬の王子様が迎えに来てくれてめでたしめでたしな、出会いさえすればその後ずっとハッピーなおとぎ話みたい。
あるわけないじゃん。

どんなに相性の良い二人でも努力なくして良好な関係は続きません。
お互いが長い年月向き合って努力して、時間も手間もかけて初めてかけがえのない二人になるんです。
運命の二人とは、互いが互いの為に努力できる二人だと思いますよ。

モモタマナさんより

匿名さん14:12さん
コメントをありがとうございます。
このアイコンは、ハンドルネーム「39歳 / 男性」さんからこのサイト(沖縄のうわさ話)で教えていただいたのですが、「39歳 / 男性」さんの言葉によると、
**********
このアイコンは「Gravatar」という
アドレスにアバターを紐づけできるサービスで、
WordPressアカウントでログインして設定しました。
**********
とのことでしたので、「Gravatar」で検索をすると、WordPressで設定出来る方法の紹介サイトがありましたので、それで設定をしましたよ。
参考になりましたら幸いです。

北の國からさんより

めぐりあわせは沢山ありますよね。

スピッツの歌ですが。
~愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ~
↑こんなワンフレーズがあります。

コンビニで見つけられるくらい愛はそこらへんに溢れているけど、大切な愛(もっと大切にしたい愛?)はもう少しちゃんと探そうよ。って意味かもしれません。(これは私個人の見解です)

123さんより

運命の人と考える時点でアウト―ですかね

もっと素敵な人が現れたらその人が運命の人??

自分磨きを続けていれば良い人に巡り合うかもね

自信を持つことが大事といいますから

ワーラーさんより

離婚の原因が仮に他人が見て糞みたいな理由なら主に女を紹介するはずがありませんよ。
紹介したらその女に恨まれますよ。

匿名さんより

素晴らしい女性って思うと、視野が狭くなりそう…
素晴らしくないけど、一緒に幸せになりたい、幸せにしたいって人に会えたら良いですね!

匿名さんより

18:05さん!良いコメントです

しかしもっとディスりコメが付くと思いきや不作ですねぇ
みんな夏バテ気味かな?

ままさんより

女性です

文面から主は30代か40代かと思いますが
こんな考えの自分はやっぱりお子ちゃまなのでしょうか。
この表現とても気持ち悪いです
女性が男性に求めるものは大人の余裕です
主さんは身体は中年中身はお子ちゃまって感じで気持ち悪いです。

全く恋愛したことない女性か子育てが終わった年上の女性ならチャンスがあるかもしれません。

匿名さんより

私も若くなはないのは文でわかりました!
浮気症よりはマシかもだけど。
あっという間に60歳なっちゃわないようにね。

匿名さんより

特にお子ちゃまって使うのは中高年の女性が多いから、ロマンチストなおじさんというよりおばさん化したおじさん。
50代かもね。

はちさんより

まずはいつか出会う理想の女性のために、外見、内面、年収をパワーアップしよう。
強く、優しく、爽やかで、経済力と魅力のある男性なら理想の女性に出会ったらすぐに恋に落ちますよ。
受け身、優柔不断、夢見るおじさんでは例え理想の女性に出会えても振り向きもされません。

匿名さんより

年配の方は素晴らしい女性で良いんじゃないですか?
お子ちゃまと言う言い方も年齢層は高めの方が言いがちですが。
若い人に合わせる必要ありません。
おかしくはないんですから。

のぶこさんより

理想の相手を引き寄せるのは神様の力ではありません
己の努力次第です
身だしなみや立ち居振る舞いはどうですか?
大人なら持ち物をちょっとお洒落な良いものにするとか、男女問わず周囲の人への気配り、特に女性には誰が相手だろうがレディーファーストを心掛けるとかしていればあなたを好きになったり、はたまた紹介者が現れたりしますよ

匿名さんより

レディファーストって実は女性差別って聞いた事があります。
男女平等とは違い女性は守らないとなども。
されて嫌な気がしないものは嬉しいから良いとして、そうじゃないものには男性に平等を求めたりなど。
そういう自己都合な女性が男女平等をおかしくしてしまってるんだとか。
女性もレディファーストとか何かされたら、同じように男性にも何かしてあげる。
してもらいたがりなだけの女性には引っかからないようには気をつけて下さいね。

匿名さんより

そうかな?
いまだに男尊女卑が根強い日本じゃ無理でしょ
何をするにもヨイショしないと拗ねる男の人がいるから大変ですよ 

のぶこさんより

そんなにレディーファーストが嫌ですか?
ドアを開けてあげるとか、同時になにかしそうになったら(物を取ろうとしたり、譲りあわないと通れそうにない通路でバッタリとか)先に譲るとか、そんな普通のことですが…
そんな過剰反応しなくてもw

kikiさんより

体の平等は無いと思う
作り自体違うのに何をもって平等と言えるのか?
小さい子やお年寄りに優しくする。
か弱い女性に強い男性が優しく接する。
しょうがいのある方へ親切に接する。
ごく自然の当たり前の行為だと思ってます。
平等になりたくてもなれないのですから
私は、男性に素直に甘えたいです。
力仕事はお願いしたいし、レディーファーストも大好きです。

心の平等は必要だと思います。

へさんより

レディーファーストとか、くだらん

レディーファースト(英: ladies first)とは、女性を尊重して優先させる欧米のマナーや習慣と思われているが、実際は女性が先に男性を迎える準備をしたり、先に退出して余計な会話や余計なことをしないなどの意味である。また、先に入口から入ったり、前面に立たせることで、急な銃撃の予防にしていたという説もある。

レディファースト?さんより

女の敵は女!!
レディファーストだとか
素直に男にあまえたい?
こういう人がジェンダーレスも
男女平等もだめにしていく。
あまえさせてもあげるんですよね。
もちろん。
お金を何よりいちばんあまえたいんでしょ?

か弱い女性なんて実際います?
か弱いふりはいても。
いつの時代?
心の平等が必要と言ってますけど
男性に対して平等には何をしてあげてる?
してもらって甘えた分は?

自分がしてあげたいこと?
心の平等ってどんなこと?
言えますか?

小さい子やお年寄りは男女区別しませんよね。

のぶこさんより

うーん、てか人として思いやりのある行動を上げただけなんだけどな
伝えることって難しいですね
私のいうレディーファーストって若い女性や守備範囲内の方のみならず、おばちゃんだろうがおばあさんだろうが、を指しているし、その前に男女関係なく周囲の人への気配りとも書いたはずです
人として当然の常識範囲内でのことを書いたのですが、世知辛い世の中になったのですね

こっちゃんさんより

主さーん!
婚活パーティーとかはいかないのー?
友達からの紹介とかなら大丈夫なの?
いい出合いは意外と近くにあるものよ♡

さゆかさんより

子育て終わった女性が振り向く?振り向かんと思うよ、少女漫画から出てきたような現実逃避的な男はお母ちゃんに世話してもらいな、一生結婚できないと思うしネットでグチグチ悪口かいてそーなイメージしかない

ママさんより

主は恋愛経験が少ないから
映画とか漫画レベルの妄想を抱いてるだと思います。主がハンサムで金銭的余裕がある男性ならパートナーはすでにできてるはずだし。現実の女性はただの中年バツイチ男性をドラマの様なかわいいお子ちゃまとして扱わないですよ。40代50代に恋する女性はかなり少ないからもっと現状を見て女性と接する機械を作ってみたらとうですか。

匿名さんより

自分から積極的にいったことがないなら、まずは女性と会って話す機会を増やしたほうがいいですね!

周りに紹介してくれる友達はいないですか?
友達はあなたの性格を知ってるだろうから、あなたに合う人を紹介してくれるはずですよ。
タイプじゃないと思っていても、会う機会を増やしていけば意外と性格が合うかもしれませんよ♪
運命の人なんてなかなかいない。
縁のあった人を時間をかけて運命の相手にしていくんですよ♡
応援してます!出会いを楽しんで♪

匿名さんより

最近の沖縄のうわさの女の人って上から目線な感じって言うか強気な強い人多いですね。
男女とも中年が多いからですか。
男の中年は弱いような。
主さん、誰にでも合う人合わない人いると思います。
いろんな意見がありますけど、その人個人の主観だからその人と付き合うわけさじゃないです。
参考程度にして、基本は主さんが幸せにしたいと思えるような人、主さん自身も幸せにしてくれる人を見つけて下さい!

良い出会いあるといいですね。

頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。