【新型コロナ】ワクチン接種率ワースト

= とろ =さん

コロナワクチン接種がやはりワーストらしく、それでこの感染者数になってかも
沖縄は横の繋がりが強い性質があるので、デマや噂にすぐに踊らされる性格なのは間違いありません
ワクチンを打っても問題ありませんから、3回4回とどんどんと打って下さい
自分のためであり家族のためです
子や孫にもすすめるのが得になります

53 Comments.

シギーさんより

なんで、このワクチン接種をそれ程させたいのか、サッパリ分かりませんね。主さん、その御家族、打ちたきゃ勝手に打ってよ。他は放っておいてくんね?「コロナワクチン接種がやはりワーストらしく、それでこの感染者数になってかも」って書かれてるけど、オミクロン株に置き換わって以降、「ワクチン接種は感染するやさせる」は全く関係ないって「政府=厚労省」が認めてるぜ。未接種者の方が「2回接種者」より感染者数(人口比)が少ないってデータもある(厚労省発表)。で、「重症化するとかしないとか」はワクチン接種者と非接種者での違いは「データを出してない」(ひょっとしたら、接種者の方が非接種者より重症化しやすい、なんてデータが出たからかもと疑いたくなる)
でだ、なんで主さんは「他人にまで」ワクチン接種をさせたいの?

かんちゃんさんより

シギーさんは何で長文で接種派に反論するの?
相成れない主張をするスレは無視すれば良いのでは?
端から見れば接種派も非接種派もどっちもどっちな書き込みですよ

123さんより

ワクチンは重症化予防であって
感染を防ぐ物じゃないよ
わからない方がまだいるんですね

あとオミクロン株対応のワクチンが秋ごろ出るらしいね
遅いよね

期限切れても延長OKになるし

日本は売れ残りワクチンの買取工場なのかな

シギーさんより

かんちゃんさん
あの程度の文章が「長文」・・・漫画や絵本でも見るか何かの動画でもご覧になっていて下さい。
相成れない主張をするスレは無視すれば良いのでは?・・・あなたも無視しておいて下さい。
123さん
ワクチンは重症化予防であって
感染を防ぐ物じゃないよ
わからない方がまだいるんですね・・・そうですよね。厚労省も「ワクチン接種は感染予防とはなっていない」と認めてますもんね。主さんが「コロナワクチン接種がやはりワーストらしく、それでこの感染者数になってかも」とか「沖縄は、デマや噂にすぐに踊らされる性格なのは間違いありません」とか書かれてるので、アナタの方こそ「デマや噂にすぐに踊らされる」のを止めましょうと、投稿したかったのです。

ひろさんより

今、入院してる患者さんって
どの程度の症状なのだろうか?
基礎疾患持ちで呼吸困難や重篤な状況に陥りそうな方達ばかり?
高齢者がメインなのかな?

重症者用病床数は増えてないのだけど確保病床は増え続けてますよね。
どんな方達が入院してるのだろうか?

シギーさんより

無料PCR検査で「商品券」…ギフト券もってニュースがありますね。
これ都内の話ですが、沖縄の無料PCR検査場では、その様な行為は無いんですよね?なんでも、PCR検査を無料でも受けると、¥500~¥1000の商品券やアマゾンのギフトカードを「何度でも」貰えるらしい。
その様な「無料検査場」に、都は検査の実費費用以外に、検査1件当たり「事務手数料3000円」を支払ってるらしい。でその中から検査を受けた人間に「500円~1000円あげる」
何でそうまでしてコロナの「PCR検査陽性者」を炙り出したいのかね?無症状者は勿論、散歩途中の者、同じ検査を何度も連日で受ける強者もいるらしいぞ。そうじゃなくてもPCR検査では「擬陽性」がかなり出る。「偽陰性」もたまに。そもそもPCR検査は「感染症の確定診断に使えるものではない」と開発者が言ってますし、「国立感染症研究所」も「PCR検査は感染性ウイルスの存在を証明するものではないと認めました」よ。いつまでPCR、PCRと大騒ぎする気なのか不思議で仕方がありません。もっとも、この様な情報は「マスコミでは絶対に報道しません」けどね。

かんちゃんさんより

シギーさん

掲示板ではあの程度のレスでも長文って言うんですよ
改行も句読点もメチャクチャです
商品券?
ナニソレ?
ブログにでも書いたら?
それか反ワクチンのスレを自分で立ててよ

なつさんより

13.40ジギーさんに同意です。
打ちたい人だけ打てば良いんじゃないかな

エリカさんより

私もシギーさんに同意

特に1番意味不明なのは
> コロナワクチン接種がやはりワーストらしく、それでこの感染者数になってかも

ワクチン接種率と感染者数は関係ないのに
あたかも関係してるかのような口ぶり

ライズさんより

ワクチン接種の意義は、重症化を防ぐこれにつきると思いますが、少なくともかかる事を防ぐ事も有り、そうすることで周りへの感染を防げるとの事です。
私は持病もあり接種派ですが、やりたくない人はそれでも良いと思います。
ただ、双方ニュースソースを持ち出しお互い批判するのはもういいんじゃないですか。

シギーさんより

かんちゃんさん
掲示板ではあの程度のレスでも長文って言うんですよ・・・そうですか?だったら、あなたの仰るように「無視して」下さい。そして、文字数が少ないか無い、漫画本や絵本やアニメなどをご覧になっておいてください。

ロジカルさんより

ワクチンを打つほど免疫低下は常識ですが、免疫低下でサル痘にかかりやすくなってても公表はしないでしょうね。ワクチンの副作用なんて言ったら大変だもの。ワクチン接種が始まりサル痘が流行ったのも不思議。

じろうさんより

ワクチン未接種で陽性になった私。

同居の家族は2回接種、3回接種といますが、自分が一番軽かったです。

なので、これからも接種する気はありません。

ロジカルさんより

知り合いにワクチン3回接種した人がいるけどコロナ4回かかっています!中等症2回、重症化2回。効果あると思うかは本人次第。

コロナ完治しました。さんより

じろうさん、ワクチン未接種で軽症だったんですね。
羨ましい限りです。
お若いのか、健康体なんでしょうね。

私達夫婦は喘息持ちなので、生死に関わるのでワクチン接種しました。
息子のクラスでクラスターがあり、やはり家庭内感染で私たち夫婦も罹患してしまいました。

軽症でした。発熱もありませんでした。
咳と倦怠感が4~5日続き寝込みましたが、市販の薬で治りました。

息子はまだ小学生なのでワクチン接種は考えていませんでした。
40度の高熱が2日間続きましたが、健康体なので、直ぐに治ってました。

自力で治せる人は良いですが、私達の様に持病のある人は、ワクチン接種していると安心だと思います。
それぞれ事情があるのですから、接種するしないは人各々ですよ。

翔くんさんより

私達家族も先日感染しましたが、皆んな未接種で無症状で終わりました。ちなみに旦那は基礎疾患有りですよーf^_^;。わたしの兄妹でワクチン接種した家族では高熱出して4、5日キツくて寝込んだのがほとんどでした。今でもワクチン接種しなくてよかったーって思いますねー(^_^)

ホワイトさんより

うちは、未接種者が症状が重くて高熱や倦怠感など症状がでて、完治した後も頭痛が残っているそうです。接種した自分は感染しませんでした。

ひろさんより

ワクチン接種、未接種って関係あるのかな?
関係あったとしても、接種後1、2ヶ月しか効果ないんじゃない?
株が変わったら効くかもわからない
ワクチン接種したから軽症とか未接種だから軽症とか無意味な情報かなって思う
要は、その人の免疫力なんじゃないかな?

主は何をもって、未接種が多いから感染者数が高いって言ってるの?

お互い非難はやめてさんより

 私は3回接種済、4回目はまだですが条件をみたせば受けるつもりです。
 昔は受けてましたが、ある時期を境にインフルエンザワクチンの接種もやめました。私自身この手のものは気が進まないので、ワクチン接種したくないという人の気持ちは分かるつもりです。接種しない人を非難するつもりはありません。
 でも、ワクチン接種しない人を責めるのも、未接種の人がワクチンを非難するのも、どちらもやめて欲しいです。
 もともとワクチンなど嫌、と思っている自分が新型コロナウィルスについては接種を受けてるのは他人に迷惑をかける可能性を減らしたい、それだけです。
 個人差もあるしワクチンに絶対的な効果は望めないのはわかっています。それでも、罹患すれば仕事を休み、濃厚接触者になる家族や職場の同僚にも迷惑がかかります。「重症化しない、というだけだろ!」どいう人もいますが、重症化すれば医療機関に負担をかけるわけですから、罹患は防げなくても重症化の可能性が減るならそれだけ他人に迷惑を可能性が下がるのでは、と思っています。
 ワクチン自体は嫌だけど、そういうかんがえで仕方なく接種を受ける人も世の中には沢山いると思います。

エリカさんより

他人に迷惑をかける可能性は同じだと思っています。
接種者も未接種者も同じように罹患し、入院も同じようにいます。
重症化すれば医療機関に負担をかけます。
どちらも同じように重症化の可能性も
あります。

どちらも罹患すれば仕事を休み、濃厚接触者になる家族や職場の同僚にも迷惑はかけます。

ワクチンしたからとかしてないとか関係ないと思います。
同じように罹患してます。

自分の免疫力をあげる事が大切だと思います。

シギーさんより

お互い非難はやめてさん
〇「ワクチン接種しない人を責めるのも、未接種の人がワクチンを非難するのも、どちらもやめて欲しいです。」・・・同感
〇「接種を受けてるのは他人に迷惑をかける可能性を減らしたい」・・・他人に迷惑を掛けるとは?ワクチン接種での感染予防の効果はないと厚労省資料でも分かります。感染が防げないのなら、「他人へ迷惑を掛けるのは接種者も未接種者も同じ」ですよね。
〇「ワクチンに絶対的な効果は望めないのはわかっています」・・・
このワクチンにどの様な効果があると「実証」されてるのか教えて下さい。接種者と未接種者での違いです。
〇「濃厚接触者になる家族や職場の同僚にも迷惑がかかります。」・・・まさにそれですね。「濃厚接触」の定義もコロコロ変わり、本当に全く意味のない規制です。この様な訳の分からない規制は中国と日本くらいです。ひょっとしたら北朝鮮も。
〇「罹患は防げなくても重症化の可能性が減るならそれだけ他人に迷惑を可能性が下がるのでは、」「罹患は防げない」のは数字上、データ上で出てます。しかし、「重症化の可否」のエビデンスが出ていません。統計を取ってるのかさえ不明。感覚的に「重症化は防げてる」と報道されてるだけですね。数字上、データ上の情報があれば教えて下さい。

シギーさんより

お互い非難はやめてさんへのコメントが「承認待ち」なので、私もエリカさん2022年07月30日(土) 10:52と殆ど同じ意見だとコメントしておきますね。

のりさんより

まだこの様な主張をする人がいるのかと虚しい気持ちになります。
ワクチン接種は個人で決断して行うもので他者の押し付けは不要なはず。
後、接種率ワースト=感染者増加なのか今一度、よく考えてスレ立てして欲しいものです。

一人二役さんより

私も○○○さんのコメントを支持しますと応援メッセージがあるのは、正体はあの人の証拠ですか?

納豆さんより

3回目のワクチン接種率 7/28で

日本は62.82%
県別だと大阪府56.3%
が1番低いと思ったらいたよ、それよりさらにさらに低い
うちなー46.7%
感染者割合ダントツワースト1
ほんと命かけて頑張ってる医療関係者の人たち哀れ
ほんと感謝しかないです。

教えてさんより

接種率が低いから?で?何かな?
沖縄の接種率が46.7%で?
その後のコメントが見つからないけど
どゆこと?

うまづらさんより

なんで現行ワクチンが変異株に有効だと信じ切れるんだろう?
確証がない・よく分からない液体を体内に注入するって怖くない??
あなたが思ってるほど、日本国や世界の裏側はクリーンではないよ。
自分の直感を信じるしかない。

くり坊さんより

ワクチンは重症化を避けることが目的ですよね。
少なくとも接種した人たちが居るから医療機関は今の状況に収まってるわけで、それでもコロナ以外の救急受け入れが出来ない病院も出てきた始末。

この前、行動制限をしない県の方針に対して某病院の先生が会議で「一日中へとへとになるまで働いて、帰り道に楽しそうに遊んでる人達を見れば、何とも思わないわけがありません。私達だって同じ県民なんです」って声を荒げて発言してました。
医療現場の人達にしてみれば、行動制限もせずワクチンも打たずに感染したら病院へ行けば良いとしか思ってない人に腹が立つのは当然だと思います。

罹患してみないと重症化するのか無症状で済むのかは、本人にだって分からないからこそ罹患しないように予防して、万が一 罹患しても重症化しないようにワクチンを接種する、ただ それだけのことだと思います。

医療崩壊するということは、自分や自分の家族が事故やケガで緊急搬送したくてもコロナ患者のために搬送先が無かったり、搬送が遅れたせいで助かる命も諦めなきゃいけなくなる可能性があるわけです。
私は3回接種していますし、4回目も接種するつもりですが、個人の判断だと言ってワクチン接種をしなかった人のせいで自分や家族が犠牲になるようなことになったら、私は未接種の人を一生怨み続けます。

納豆さんより

日本の制度が甘いんだよね。仕方ないんだけれど
救急できても、病気のために接種できないとか理由なき未ワクチン接種者は後回し対応にしたら良いのにね。
こんな状況でも命かけて頑張っている一部の医療関係者
人が良すぎるんですよね。
その優しさに甘ったれる
本当にありがとうございます。

うまづらさんより

くり坊さん、根拠のない恨み節は言霊となって己に還って来るよ。
ワクチン接種をする人もしない人も皆、自分の身を守りたいのは同じ。
そもそもなぜワクチンで重症化しない・予防になると信じているのかが分からない。

こうじさんより

北 朝 鮮 みれば一目瞭然でしょう。
ほとんどの人が、ワクチン接種していないのに感染者0ですよ。

おさんより

ワクチン未接種で家族陽性でしたが、喉が焼けるように2日は痛かったです。私の周りの持病がある方はワクチン接種していますが、持病がない方々で接種済みの人からは接種してと言われていました。重症ではなかったので接種は個々の自由かと。

とくめいさんより

19:02
そんなことはないだろうよ。北朝鮮みたいなナラズ者国家は信用できないよ。

医療者はさんより

「一日中へとへとになるまで働いて、帰り道に楽しそうに遊んでる人達を見れば、何とも思わないわけがありません。私達だって同じ県民なんです」

ホントにそれ。この機においても尚経済優先という人はそう面と向かって言われてもしょうがない。
病院独自でワクチン未接種者は、受診制限にしたらいいのに。
医療者も県の対策チームも第○波っていい加減過労死してしまうよ。
もう、第7波ですよ?乗り越えても乗り越えても我慢ばっかりです。

ライズさんより

>北 朝 鮮 みれば一目瞭然でしょう。
ほとんどの人が、ワクチン接種していないのに感染者0ですよ。

さすがに釣かと思いますが、これを信じるワクチン未接種派はさすがにいないでしょう。

のりさんより

一部の接種をした人はの中に未接種の人が重症化するのが許せない様ですが、接種者も人により重症化する。
今の段階で未接種者の重症者が溢れていて病院の病床を圧迫しているというデータがあるのならその批判も理解できるけど、データも無しにその批判はあり得ない。
ほぼ三回接種も終わっている高齢者の介護施設でのクラスターが起きてるが、接種していても重症化を免れない事があるとの状況を示しているのでは(施設内の高齢者はほぼ接種しているでしょうから)
その様な人々で病床が満床になっていても、ワクチン接種して重症化してもその方々は批判されないのでしょうね
ワクチン接種って免罪符みたいね

シギーさんより

くり坊さんや医療者はさんなど
ところで、ワクチン接種と未接種の場合の「重症化率」の統計などを「数字」で「科学的」に「データ」を出してる情報は何処にあるのか教えて頂けませんか?本当にそのデータが全くないので困ってます。
まるで、感覚的に「ワクチン=重症化阻止」って言ってる人ばかり。これは主要マスコミも含めそうなんですよ。
厚労省が、「ワクチン未接種者のコロナ感染者数(人口比)が2回接種者の2倍以上多い」なんて出鱈目なデータを、本当は「ワクチン2回接種者の方が未接種者よりも感染者数(人口比)では多かった」って訂正して以降、「政府すら真面なデータを出さない」との事実が発覚しましたが、この「ワクチン接種の有無による重症化率」なんてデータは何処にも全く出てないんですね。ひょっとしたら、「感染者数」の場合と同じように「ワクチン接種者」の方が「重症化しやすい」なんて統計が出てるのかもしれないと思ってしまうのです。何でワクチン接種の状況による「重症化数」「重症化率」などの「数字で示した」データーや統計が出てこないのでしょうね。

にんじんさんより

新型コロナウイルスの感染拡大に向き合い続ける沖縄県内の医療従事者らは、精神的にも追い詰められている。
防護服を何重にも着込む過酷な環境の中、欠員を補うため業務の負担が増える一方、診療制限などで給与が規定通り払われるか不安も抱える。
会食や旅行など自由も制限され、使命感で治療に当たる医療従事者は「第7波の医療はこれまでにない、多くの負担がのしかかった自己犠牲の上に成り立っている。
いつまで我慢すればいいのか、終わりのない不安・不満が爆発寸前になっている」と吐露する。 

↑ほんと医療関係者は人が良すぎるんですよ。それに甘えてひどい
ワクチン接種率ダントツワースト1
コロナ感染者率ダントツワースト1

ワクチン接種してない人はコロナ対応しません。打ち出したら良いのにね
ここまできたらワクチン接種するしないも自由
そして医療関係者がやるやらないも自由

良い大人が社会を守るためにするべきこともあるでしょうに
義務ではないのだから自由ですけど、ならば相応の責任は取らないとね。

医療関係者の患者を助けたいはもたないですよね。
いい加減、医療関係者も匙を投げても良いと思いますよ。
このコロナ、いつ終わるか目処なんてつかないしね。

にんじんさんより

⚫️岸田総理大臣
ワクチン3回目接種 若い世代の皆さんに重ねてのお願い-令和4年7月18日

⚫️木原官房副長官
全国の感染者が過去最多を更新するなど新型コロナの感染が猛威を振るう中、木原官房副長官は若者に3回目のワクチン接種を改めて呼びかけました。
2022年7月29日

⚫️岐阜県医師会
感染症に詳しい岐阜県医師会常務理事の磯貝光治医師は接種が進まない現状を「怖いウイルスだという認識が薄れている、いわゆるコロナ慣れ」と指摘。「高齢者にとってはまだまだ重症化すると命に関わる病気であることに変わりはない」とし、「若くても感染後に嗅覚の異常や持続する倦怠(けんたい)感などさまざまな後遺症に苦しんでいる人は多い。感染しない、感染させないためにも若い人の接種率アップは急務だ」と語る。

⚫️千葉県船橋市
現在、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種の市内の60歳以上の方の接種率は8割を超えていますが、12歳~29歳までの接種率は4割程度となっています。
感染拡大防止には、ワクチン接種が有効であり、3回目の接種を行うことにより、オミクロン株に対する感染予防効果や発症予防効果、入院予防効果が回復すると報告されています。
若いみなさまが感染した場合、重症化リスクは高くありませんが、周囲の方々全員のリスクが低いとは限りません。
ご自身の健康はもとより、みなさまのまわりにいる家族や友人、大切な人を新型コロナウイルス感染させないよう、新型コロナワクチン3回目接種をぜひ検討しましょう!

⚫️東京都医師会
東京都医師会の尾崎治夫会長は4月12日の定例記者会見で、20代を中心に新型コロナウイルス感染者が増えていることに関し、「若い方のワクチン接種が進んでいない。ゴールデンウイークの前に免疫をつけてほしい」と述べ、大型連休前に3回目の接種を受けるよう呼び掛けた。

政府や専門の医師らの見解です。

シギーさんより

にんじんさん
上の二つの投稿読みました。
医療関係者の負担が大変。これに関しては頭が下がる思いです。只ね、濃厚接触者云々で、職場から人材が払拭し残った人間に負担がのしかかる・・・なんてのはグの骨頂。この「濃厚接触」なんて日本と中国だけでしか通用しないシステムは即時撤回すべきです。
で、下の投稿にある、総理がや官房副長官がとか色々な医師会が、「ワクチン打て打て」と呼び掛けてるみたいだけど、このワクチンはコロナ感染に関しては「無意味」で、「重症化の有無」に関しては、統計上、数字で、どの様にワクチン接種の効能があるのか、科学的なデータが「皆無」のままですね。ただ唯、「ワクチン接種しよー」なんて呼び掛けられても、「何で?」と思わざるを得ませんね。

シギーさんより

閑話休題
最近「サル痘」なるものが世界で流行してる、日本でも感染者が・・・なんてニュースをお聞きになってるかと思いますが、この「サル痘」
実は去年 2021年の3月に、核脅威イニシアチブとミュンヘン安全保障会議という組織が主催して、ドイツのミュンヘンでサル痘のパンデミックに関する机上演習が行われていたのです。
そこで想定されていたシナリオとは、「2022 年 5月15日にサル痘の流行が始まって、やがてそれがバイオテロであったことが分かる 最終的には世界で1 年の間に 2 億 7,000 万人が死亡する」という内容です。
そして実際に今回、サル痘が初めて発生したのは、たった 2 日違いの 5月13日の金曜日でした。そしてわずか 10 日の間に、12 カ国にまで一気に伝播したのです。この机上演習に対して、ビ〇・ゲ〇ツ財団は、470 万ドルを拠出しているのです。
「本当にこの人はすごいな」「さすが、いつも通りの千里眼」という感じですね。(このコロナウィルスの発生を発生場所こそ、アフリカだかブラジルの奥地と予想したが、実際は中国武漢だったのを除き、コロナの予言を2年ほど前に数日程度の誤差で的中) この予測の命中度合いについては、そんじょそこらの占い師でも真っ青だろうと思います。  つづく

エリカさんより

そうねー

高齢者は多くの方が3回目接種を受けてるはずなのに重症化は止まらない
なぜなんでしょうね?
今現在、重症化で入院が必要な方達は、未接種者の若い方達なのかな?
それすら明確にしないしね。沖縄

大阪の吉村知事は年代別の重症化率、致死率を挙げて
40代以下になるとほぼ0%って言ってるんですよね。
ワクチン未接種が多い40代が重症化せず
ワクチン接種者が多い高齢者が重症化する
もはやワクチンのお陰ではなく
免疫力の違いでは?と思いますね。

シギーさんより

つづき
これについて、フランス公衆衛生局の感染症委員会の元委員長であったクリスチャン・ペロンヌ教授という方は、「異なる大陸の異なる 10 カ国で、このように孤立したサル痘が、こんな短期間で一気に発生することなんて、自然界ではあり得ない」と、明確に発言しているのです。
サル痘が今後どういう動きをするのか、これは疫学的にというより、むしろ人為的にどう広がっていくのかという意味合いの方が強いですけれども、とにかくそれがわれわれの生活にどう影響して、
そしてそれに対して、すでに一部で周到に用意されているサル痘ワクチンが、どのような形で使われるのかということを見ておくべきだと思います。 これは本当に警戒した方がいいです。「甘く見ているとちょっとまずいかもな」と思いますよ。
欧米ではサル痘ワクチンはまだまだ少ないのですが、その取り合いを演じさせるかもしれませんし、さらに恐怖をあおって急ピッチで mRNA 系のワクチンを作って、打たせまくるということをするかもしれません。  つづく(コレが恐ろしいです)

シギーさんより

つづき(ひとつ前は承認待ち)
WHO,世界保健機関などは、6月14日に公表した指針で、サル痘予防に有効とされる天然痘ワクチンのうち、新しい第 2、第 3 世代と呼ばれるものをサル痘ウイルスにさらされる危険性がある医療従事者や検査担当者らに接種させることを推奨しているのです。
今、いくつかの国で備蓄されている天然痘ワクチンは「第 1 世代」と言われているらしいのですが、それは推奨しないのです。
この第 2、第 3 というのがいつ作られて、どういったものなのかは不明なのです。
この第 1 世代なるものが、なぜ推奨されないのかは「根拠不明」で
おそらく治験さえしていないはずですけれども、単純なビジネスの観点から考えると、新しくワクチンを作って国家に売りつけた方が儲かるので、
「新型コロナワクチンの夢を再び」「またぼろもうけで きますわな」という感じで、まあ当然といえば当然なのです。
日本政府もこれに乗って、「サル痘ワクチンを研究しよう」と言い始めています。
コロナワクチンについても、今後も政府は 5 回目、6回目と…
接種を進めていくということになりそうですが、それが第 2、第 3 世代の天然痘ワクチンなるものに変わっていくかもしれません。
そもそも、ワクチンを打たない人へのバッシングやハラスメントも
またどんどん増えていくでしょう。
こんなものは人為的な情報テロみたいなもので、要は今後もわれわれの情報リテラシーと、 「こんなものには負けないんだ」とする
覚悟が引き続き求められるだろうということですね。

検査はMaxさんより

検査数に限界あってこれ以上数字的には増えないらしい。
でも実際はもっと感染者いるはず。
沖縄は集団免疫そろそろできるんじゃない?
感染者は「軽症だったからコロナなんてただの風邪」
って言うけど、どうなんだろう。。。
ただの風邪で後遺症がこんなにあったっけ?
しかも日本だけでなく海外も未接種の方が確率高い。
アメリカの後遺症患者数は深刻。。。

シギーさんより

検査はMaxさん
今度は「後遺症」ときましたか。「アメリカの後遺症患者数は深刻」
この様に書かれてますけど、一体その「統計」「数字」で表されている科学的データは何処にありますか?ご教授下さい。どこかのマスコミが言ってたとか○○医師が言ってたとかetc.そんなモノじゃないデータです。本当に知りたいのです。
因みに、コロナ「感染」の後遺症がーって方々は、コロナ「ワクチン」の後遺症には触れたがりませんよね。何でですか?勿論このワクチン接種での後遺症も、ネット上(ユーチューブのニュース番組)などでしか見られませんし、数字的データも確認はできませんが、実証データは多いですよ。

もやしさんより

人によっては実証データ2件でも多いわ多い
データ結果自体に主観はいりませんよ

ヒロさんより

09:11さん
「アメリカ」「後遺症」で検索したら?
米国CDC、米国勢調査、とかありますよ。
ロイター通信のニュースですけど。

バイデン大統領も後遺症の調査に
予算つけましたよ。

後遺症のデータが整理されるのは
来年頃でしょうね。

「コロナはただの風邪」とは思えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。