【車】駐車禁止を取り締まっている光景を見なくなった

= 内勤希望 =さん

ここ数年来、近所で駐車禁止の取り締まりを実施している光景にご無沙汰である。10年以上前、家の周囲でも取り締まりを頑張っているのを何度も見たのに。
何時の頃からか、気が付けば実施しているような気がしない。

レッカーで引っ張り運んでいく風景も見ないし、タイヤの側に線を引き、アスファルトの道路上にチョークで書いた時間を見たのは何年前の事だろう。

最近は昔のように駐禁の取り締まりはやっていないのだろうか?
我が家の周囲だけが特殊な状況なのだろうか?

20 Comments.

粒屋宜さん好きさんより

うちの近所の銀行前も以前のように取り締まらなくなってる
コインパーキングがあり、30分以内なら銀行利用者は無料なんだけどね

私も あのガッタンと乗り上げるやつ面倒くさいと思いつつ、キップ切られるのも嫌だから我慢してパーキングに停めてます

5分もかからないATM利用なのに・・・

アサトさんより

警察署に電話したらしてくれるみたいですが、しかし、取り締まってもまた路駐する人がいるからキリがないんだと思います。

一人がすると二人、三人と増える

だから常態化するんです。

オーちゃんさんより

私の家の周りだけではなく、沖縄県内公道全てが取り締まられてる感じはないですよ。県内では、「遵法精神」とか「公共心」や「モラル」なんてものが希薄なのでしょうかね?
住宅街の狭い道路、駐車禁止ポールの真下、消火栓標識の真横、交差点直前直後、コインパーキングの出入り口の邪魔をする様に、58や329などの幹線道路etc.本当にありとあらゆる公道に違法路上駐車
まるで「公道は我が駐車場」ですね。
子供達、幼稚園児や小学生などが通る道にも「路駐」そのお陰で、子供たちは「道路中央側」に膨らんで通園通学。情けない話ですな。ましてやそれらを全然取り締まらない警察。他の県警とかだけですか?「逃げ得は許さない」とかってのは?

ちぃさんより

コロナ禍で、警察も欠員なのでしよう。取り締まりまでの余裕がないのでは…

内勤希望さんより

家の周りでは見なくなったと書き込んだら
そんな事はないと反論する方がいる。
私の家はジュンク堂ではないし、松山でも久米でもない。
県内全てで駐禁を取り締まってないと思い込んでいるみたい。
ピント外れなことに気が付かないのか?

粒屋宜さん好きさんより

あれっ!内勤さんに同意するようなコメント書いたのに採用されてない
ハンネが「粒屋宜さん好き」だから?

粒屋宜さん好きさんより

ということで もう一度(^_^;)

うちの近所の銀行前も以前のようには取り締まらなくなってる

銀行利用者であれば、すぐ隣のコインパーキング 30分以内は無料になるのにな

パーキング入る際のあのガッコンが嫌だから本音は路駐したい(ATMだからすぐ終わる)
キップ切られるよりはマシと思い仕方なくパーキングに停めるけど・・・

粒屋宜さんより

スレ主さん、スレチしてすみません。

粒屋宜さん好きさん、そんな変な名前よりもっと素敵な名前を付けて下さい。

匿名さんより

どの業界も人手不足
日本は人口減
高齢者多く、働く世代は少ない
もっと加速して、さらに治安は悪くなるでしょう
急ピッチでロボットやAIに頼っても間に合わないくらい
そのうち、某国の監視社会が日本でも現実のものになると思う

ナイトライダーさんより

那覇市、沖縄市は民間委託しているようです。
でも、見たことがないのは私だけでしょうか?

やっぱり粒屋宜さんが好きさんより

なんか恥ずかしい
昼間に投稿したやつが今頃 採用されてる(^^;
コメント消すの どうやって操作するんですか?
教えて粒屋宜さん。

びぃさんより

内地の緑色のおじさん(駐車違反監視員)居るの?
見たこと無いです。

警察の駐車違反、今年に入ってから今月1回だけ見た事があります。
久茂地で。

緑のおじさん見なくなったさんより

今読み返しても皆共感しているのに、誰に対して言ってんだろ?
内勤くんは???

内勤希望さんより

おきうわを見てコメントするのはオキウワだけに限るじゃないんだよ。
知らなかった?

内勤希望さんより

おきうわよりも、あっちのほうが取り締まりの話で盛り上がっているぞ。

粒屋宜さんより

私も反映に時間が掛かるのはよくあります。
このレスもすぐに反映されない可能性もありますのでね。
そんな消す事もないと思いますが、その方法を残します。
画面を一番下までスクロールすると「不適切コメント通報・削除依頼」があります。
管理人さんが適切に処理をしてくれます。

やはりあなたに相応しいあなたらしいネームがあると思います、是非ご検討を。
スレ主さん、再度のスレチすみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。