【新型コロナ】ワクチンは効果あったのか?

= ロジカル =さん

医者達が効果95%
ワクチンで集団免疫、皆が打てばコロナは終息すると訴え、鵜呑みにしたコロナ推進派の無知達は発狂し非接種者を悪者にし、で、今この有様よ

非接種者は賢く常に冷静だった
効果の持続性は?
変異株には効果なくなるのでは?
ADEや抗原原罪のリスクは?
免疫が下がるのでは?

33 Comments.

かなさんさんより

私は効果ないと思っています。
だってワクチン接種はじまってから感染者桁違いに増えていますもん!

基礎疾患あるから心配だ!!っていう人もいるけど、そもそも基礎疾患アリの人に治験すらしていないワクチンです。

インフルエンザでもワクチンは意味なくて接種者はウィルスを撒き散らすという記事を見ていたのではじめからワクチンは接種していません。

いまはシェディングの被害をかぶらないために身を守るのに必死です。だって誰が打っているかなんてわからないですから。
シェディングといったところでみんな信じてくれませんがねw

匿名さんより

ワクチン接種しました。
接種したらコロナにかからない訳ではなく、重症化しない為に。打つも打たないも個人の自由じゃないのかな

シギーさんより

初期の中国武漢ウィルスと呼ばれてた、アルファやベータ株に対するワクチンだよ。10度どころではない変異。そんなモノにあのmRNAワクチンが有効だと思ってる人間もいるんですよ。そんな訳ないよねって普通の疑問すら持てない人間が多い。「3回以上」ワクチン接種は欧米の国々では殆どの国で「3割以下」=日本の接種率「6割以上」の半分以下。そりゃそうだ。これ程変異しまくったウィルスに効く訳ないよねって普通の感覚持ってるからね。因みにこの「3回以上」の接種率の話を書くと、イヤイヤそんな事は無い「米国では5割以上」ヨーロッパの○○では「8割」だとか毎回反論してくる人がいるけど、あの5割とか8割ってのはブースター接種とか呼ばれた「2回接種」の割合だからね。政府だとか医師会だとか「打て打て」ってしつこいけど何でだろうね?取り消しのきかない「購入予約」をしてしまってるってのは聞いたことがあるけど、それでもこの「無意味」なワクチンを推すって本当に意味不明。

なつさんより

1度も打ってません。今では医者が打つもんじゃないと言いますね。

シギーさんより

①コロナ感染者数が7月終わりの週に「世界一」WHO発表
②PCR陽性率が愛知県の146%、次いで沖縄県137%
③ワクチン接種率世界トップクラス。3回以上接種となるとTOP3
④マスク着用率世界一
③及び④なのに①ってデータから考察すると、ワクチン接種回数が増えれば増える程、その接種者が多ければ多い程、又、マスク着用者が多ければ多い程、コロナ感染者が増加する。不思議な現象ですね~
不思議と言えば②PCR陽性「率」が100%を超える?即ちPCR検査を「受けた人数」以上に「感染者数」が多い。へっ?絶対にあり得ない数字を発表できる太い神経に拍手っ。ことこのコロナに関してはア夕マがイ力レちまったのかね?

今日も暑いねさんより

元々ワクチンの主な効果は重症化を防ぐことだかね。
感染予防効果は副次的なものだ。
現在の感染の中心はワクチン接種率の低い子供や若者だからそれなりの予防効果もあるんじゃないかな?
重症化率、死亡率は劇的に下がってるから効果はあると思うよ。

沖縄の状況が最悪なのは、ワクチン接種率がだんとつで全国最低だからじゃないのか。
まあ、学歴と接種率の高さは比例するみたいだからね。

みるくさんより

なつさん、
どの医者がワクチン学会を打つなと言ったのか教えてください。

未接種ですさんより

ワクチンは心の拠り所
ワクチン接種した事で免疫力が上がる人もいるでしょうから
一部の人には効果あったんじゃないですか?

私は未接種で体験してないので想像でしか言えませんが

とくめーさんより

このトピは仲間同士でやってください。
どうぞご勝手に。。。

ワク珍珍さんより

日本では2回目接種 国民の8割以上
3回目接種 国民の6割以上いるけど
なぜかこのサイトはここに該当しない人たちがコメすごい盛り上がりますよね。

123さんより

効果があるから打ってるんじゃないですか
でもその分リスクもある
それをわかってて打ってる人は打ってるんですよ
これだけ世界中で打たれてるワクチンが
はい嘘でしたーってなるわけないって

ちなみに私は非接種です
任意ですので

というかもうお互い煽るのやめましょうよ
不毛でしかない

umiさんより

ワクチンを打たない方がよい‼︎と言う医者はテレビに出てこれないみたいですね。
小児に関しては声を上げて放送してくれる局はあったみたいですが。

でもそこがまずオカシイんですよ。
打つメリットばかりじゃなくてデメリットで声をあげる医者もでてこないと
お互いの意見言い合えないじゃないかと。
ちなみに
全国有志医師の会 有志看護師の会 など
医療関係者がノーワクチンと声あげている団体あります。

こどもがなぜコロナに罹るようになったのか。
こどもの周りが接種しているからだと思っています。
もともと去年の夏まではこどもの感染は稀でした。
親世代がワクチン接種し出してからコロナ患者が出始め小児の接種始まった頃から重症者もでてきているように感じます。

こどもはコロナに罹りにくいと慈恵大病院の論文ででています。
こどもはウィルスが体に入ると即免疫が働くそう。
だから罹りにくいと。
大人はウィルスが体に入ると「お前誰?会ったことあったっけ?」と一旦考えるそうです。そうこうしている間にウィルスが増えると。
じゃあなぜこどもの感染が増えているのか。
不思議ですねw

釣られますさんより

みるくさんと同じく
私も(家族全員も)3回接種したから
釣られてみようかな〜。

ペンギンさんより

今でもデルタを乗り越えられたのはワクチンを2回接種した方々のお陰だと思っています。2回以上接種した皆さんに心より感謝を申し上げます。

ロジカルさんより

ワクチン推進派に無料ワクチンやらpcrやらで私達の税金が無駄遣いされてると考えると悲しくなるね。税金の無駄遣いとワクチン接種者は考えもしないのでしょう。

ライズさんより

無料PCR検査で感染を知り職場へのクラスターを防ぎ、ワクチン接種のおかげで重症化せずに済みました。

効果がない・免疫力が下がると思うのなら、これからも接種せず常に冷静で、周囲がどうなろうが我関せずのスタンスで、こんなスレを立てない方が良いと思います。

匿名さんより

5人家族で全員コロナ感染しました。
大人二人は持病があるため、治験のすんでいないワクチンには確信が持てず未接種。
私は持病があるからこそ打て!に不安と疑問しか持てず、恐怖だったので…。
子ども達の接種についてもワクチンについて疑問があるので打たせず未接種。

ワクチンは重症化を防ぐと言われているので、未接種の私達はびびっていましたが、結局家族全員無症状ですみました。
重症化せず、病院もつかわずにすんだのでよかったです。

ムーさんより

何でね?ライズさん
いつも至って冷静な感じだけど
今回ばかりは自分の行動に
ちょっと違うかな〜って思ってるのかな?
なんかムキになってる感じがしましたよ。

ライズさんこそ、コロナ感染後のワクチン接種済みなのだから
ワクチンの効果を信じて堂々としててくださいな。

わくわくてぃんこさんより

致死率が他所の国と比べても低いのだから、効果の程が窺い知れるね。
数字が物語っているのに、根拠も示さず騒いでいる人が滑稽。

シギーさんより

わくわくてぃんこさん
致死率が低いって根拠はナニ?数字が物語ってる?アメリカでは高く1.1%程度。日本は0.2%程度だから?「国民皆保険」の国だからね。
因みに致死率が日本並みの国、若しくは以下の国は多数あるよ。「致死率が他所の国と比べても低い」なんてのは、また又感覚的、感情的な意見ですね。
続きに、致死率0.2%以下の国の「一部」を列挙してみましょう。

シギーさんより

ブルンジ、ブータン、モルディブ、アイスランド、ブルネイ、ルクセンブルク、カタール、キプロス、バーレーン、モンゴル、アラブ首長国連邦、フィンランド、パキスタン、ニュージーランド、ノルウェー、
シンガポール、デンマーク、サモア、トンガ、グリーンランド、パラオ、ミクロネシア、・・・etc.
上記の国々「など」でのコロナ感染致死率は「0.2%」以下。
上記の国々で「3回以上」のワクチン接種を、国民の「6割以上」接種してる国は「皆無」です。高くてシンガポールの55%程度。
ブースター接種「2回接種」では9割以上の「ワクチン大国」「ワクチン接種先進国」なんて呼ばれた、上記の国に含まれるニュージーランドでは「3回目接種者」「接種希望者」が激減。4割程度の接種率。又、あのイスラエルも去年の段階で「3回目」の接種を進め、80歳以上、60歳以上と接種率も高かったが、40歳以下にまで3回目接種を拡げようとし、国民の猛反発を受け断念。「4回目」以降を目指していたがほぼ断念。「3回」接種者も結局は伸びず接種率は5割未満だ。

シギーさんより

上の方のコメントで、ワクチン接種のおかげで「重症化」が防げたとか防いでるとか・・・そのデータは何処にあるのか教えて下さい。
「自分の体験談」だとか「何となく」だとか「○○医師が言ってる」だとか「厚労省や政府が言ってる」なんてものじゃなく。
ワクチン接種・未接種・接種回数別の「重症者」「死亡者」などは比較的簡単にデータが揃うと思われるのに、本当に何処にもデータがありません。
ワクチン接種回数別の感染者数のデータ(初期はデタラメだったが後に訂正)は出せるのに、それよりも遥かに人数の少ない「重症者」「死亡者」のワクチン接種回数(0~3)が出ない(出せない)のが不思議でなりません。ひょっとしたら、感染者数(人口比)の時のように、「未接種者」の方が「ワクチン2回接種者」より「死亡者数」「重症者数」(両人口比)が「少ない」なんて「数字」が出てるので公表できないのでは?なんて勘繰ってしまいます。

スルーしたらいいのにさんより

データを出せ
根拠を示せ

は、スルーしたらいいのに。

何でみんな釣られるのかな〜。
主を喜ばせるだけだよ。
主の考えと違う、まともなデータや根拠
のコメントは話をすり替えるからね。
無駄な労力。。。

グレーさんより

ワクチン接種者が減って6000人突破です。
1回も打ってない人は周りに打て打て連呼するんだろうな。

ひんじゃかさんより

シンガポールとかの人口密度が高いところ以外と比べられてもね。
逆にワクチンに効果がないことも立証できていないじゃん。
どっちもどっちなのだから、変異前の株には効果が明確にあったワクチンを非難しても始まらない。
どっちも好きにしたらいいのにアホ草。

あんこさんより

重症化しないことが重要。
たくさんの人たちが打たなかったら
もっと悲惨なことになってるよ。

医療もパンクするじゃなくて
とっくに崩壊してたでしょうね。

あなたが打たないのはあなたの勝手。
打たないことが正しいと
誤ったことを拡散しないでちょうだいね。

とくめいさんより

ワクチン未接種です。第7波でついに感染してしまいました。症状はインフルエンザと似たような感じでした。
自分の周囲はほとんど2〜3回ワクチン打っていますが、第7波で感染した人けっこういます。重症化した人はいません。
ワクチンの効果があるかは、人によるとしか言えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。