【新型コロナ】記録更新!

= ゆた =さん

また記録更新です
6000人を越えてきました
県や市町村、テレビやラジオで注意喚起して、医療現場も大変だと聞いても微塵も聞く耳を持たない県民
うふそー過ぎて呆れる
6波で何回も何回も学んでるはずなのに
私は一回もかかってませんよ
基本的なこと守るだけで防げます
しかし夜になるとチムドンドンするからなのか?新月満月のせいなのか?全てを忘れる県民
なんか外れてますか?

25 Comments.

猫さんより

今回のはエアゾル感染なので防ぐの難しい

しかし今回の感染爆発でただの風邪になって行く兆候

スペイン風邪と同じ過程を辿ってる

そろそろ終焉

個人経験さんより

かかったけど微熱が1日でて喉が痛くなる程度だったよ。ただの風邪の症状。因みに30代男です。

チムどんどんさんより

そーそー、騒がれるな
どんどん症状は軽くなってるぞ
気にするな〜

シギーさんより

感染研(国立感染症研究所)でこのコロナは、飛沫だけじゃなく、感染経路の「大多数」が「エアロゾル感染」となっていると発表し久しい。マスク(市販の不織布など)の効能は無いとも発表してますね。
TVや新聞など大手マスコミでは全く報じませんけどね。
エアロゾルは滞留します。なのでコマメな換気は有効です。

なむるさんより

私も検査したことないので、コロナ風邪にはかかったことありませーん!
仲間ですね〜〜〜!

でも風邪をひいたことはもちろんありますよ。検査はしてないからコロナではないんですけど。

タコスさんより

換気もそこまで難しいことではないですよね。
窓の隙間開けて、扇風機まわしたり
感染したくないの恐れの度合いじゃないですかね。どこまでやるかは
マスクも、人と話すときはマスクは鼻までしっかり、家族間でも自分の部屋以外ではマスクしてます。

花々さんより

夜居酒屋で飲みに出ていつの間にか感染してるんですよー。クラブ、居酒屋もの凄い人で溢れてます。観光客もかなり居るねー
とことん増えますねヽ(;▽;)

匿名さんより

毎日どこの誰が罹ってるにか。。
身近で罹患者がいないのでこの数字が信じ難いわ
もしかして無症状で罹ったかもと思う。

シギーさんより

脳卒中や心臓発作、末期がんや老衰、交通事故など何らかの事故、極め付きは自 死(自 殺)などなども「死後PCR検査で陽性ならコロナ死として」扱われてるのにも関わらず、このコロナ死亡率は0.2%未満。1000人の感染者の内、死亡者は1~2人。上記の様な人間の死亡でも「死後」PCR検査で陽性ならその1~2人に含まれてる。しかもたまに発表される死亡者は、9割以上が60代以上の高齢者。8割程度以上が80代以上。
「重症者が~」「後遺症が~」って言われそうだから、それら重症や後遺症を患った(患ってる)人間は、何度ワクチン接種をしたのか、或いは未接種なのかの「統計的」な「数字」で出されてる資料も併せ仰って下さいね。

ヒロさんより

マスク意味ない
ウイルスは弱毒化してる
コロナはただの風邪
ワクチン意味ない
接種すると免疫力下がる

上記は全て否定されてます。

根拠を示せ、データを示せと言うなら
宮坂昌之先生と岩田健太郎先生の
Facebookに直接反論してみたら?

「自分(家族)は平気でした~」の感染者は
誰かを感染させたかも?と想像できない。。

シギーさんより

ヒロさん
「宮坂昌之先生と岩田健太郎先生のFacebookに直接反論して」
とありますが、だ、誰?で、私はFacebookとやらをしてません。なのでヒロさんが、「マスク意味ない、ウイルスは弱毒化してる、コロナはただの風邪、ワクチン意味ない、接種すると免疫力下がる」なんて事を言う、書くバ力がいるけど、反論したいからデータを示す為に情報を出してくれと頼んでもらえませんか?
因みに、下記に私がワクチンに一貫して反対する、特に子供たちへの接種は絶対させない理由、影響を受けた人の話を次へ記しますね。

シギーさんより

私がワクチンを接種しない、子供たちに接種させたくない原因
mRNAの産みの親というべきロバート・マローン博士が子どもへのワクチン接種について述べたものです。
「私は科学者としてのキャリアの全てを、感染症を予防し、治療するための安全で効果的な方法を開発するために捧げてきました。(因みにご自身はコロナワクチン接種を受けています。一般的な予防接種も受けています)」その理由として
「私が生み出したmRNAワクチン技術で製造された遺伝子ワクチンについて、科学に基づく真実をあなたに伝えたいのです。まず、両親が理解しておく必要のある3つの大事な問題があります。
第一に、mRNAワクチンを接種するということは、あなたの子供の細胞にウイルス遺伝子を注射されるということです。この遺伝子はあなたの子供の体を毒性のあるスパイク蛋白を作るように誘導します。これらのスパイク蛋白は、しばしば子どもの重要な臓器に永久的な損傷を引き起こすことがあります。すなわち、このワクチンは子どもの脳と神経システム、心臓と血管、そして凝血、生殖システム、そして免疫システムの基盤に重大な変化を引き起こす可能性があります。これに関する最も警戒しなければならない点は、このような損傷が発生してしまったら、子どもの脳の中で生じた損傷、心臓の組織にできた傷跡、遺伝的にリセットされた免疫システムを修復することはできません。このワクチンは生殖系の損傷を起こし得るので、あなたの家族の未来に影響を及ぼすかもしれません。
2番目は「この新しい遺伝子ワクチンの技術はこれまでに適切に試験されてこなかった」という真実をあなたは知る必要があります。私たちがワクチンのリスクを本当の意味で理解するためには、少なくとも5年間の試験と研究が必要です。新薬の害とリスクは、しばしば何年も経ってから明らかになることもあります。
人類史上、最も過激な医学実験に自分の子供を参加させたいかどうか、あなた自身に自問してください。
3番目、それは「あなたの子供に予防接種をさせるために当局が言っている理由は嘘である」という事実です。
子どもはあなたたち両親や祖父母に危険を及ぼすことはありません。実際は反対です。コロナに感染することによって、子どもたちの免疫は世界ではないにしても、あなたの家族を救うのに重要なのです。
結論はワクチンによる既知の健康へのリスク、そして残る人生を子どもたちと一緒に過ごしていくことを考えると、コロナ感染という些細なリスクのために子どもにワクチンを接種することは、その子にとってもあなたの家族にとっても何ら恩恵はありません。」
というモノです。悪しからず

みっちゃんさんより

私は楽観視せず仕事、スーパー以外は家で過ごしてます
飲み会や不要不急の外出はしてません
マスク、外出時はアルコール消毒も必ずしてます
他人にコロナ能だとか言われても別に何も思わない

匿名さんより

甲子園、お盆、エイサーでちむどんどん大騒ぎしてコロナを忘れよう!
島酒飲んでアルコール消毒してるからなんくるないさー

1万人越えさんより

夏休みが終わり学校が始まりケンタウロスが流行したら、感染者1万人突破しないか心配だ。リモート学習進めるべきだと思いますが・・・

ジューシーさんより

お盆周りたくない。
デニーさん、周らないように
集まらないようにって
ちゅーじゅーく呼びかけてくれないかな。

なんか今年は来そうな気がするんだよね。

Facebook読んでみてさんより

宮坂昌之 先生
岩田健太郎 先生

「だ、誰? 」 …って検索したらいいのに。。

1万人くらいのフォロワーがいますよ。
そのほとんどは医師と医療従事者だけど、
一般の人にもわかりやすく参考になります。

だめだこりゃさんより

シギーさん、いつも思うけど長くて読みづらい
もっとわかりやすく端的に

エリカさんより

シギーさん質問です。
ロバート・マローン博士はmRNAの産みの親というべき方だけど
子供に接種する事は反対という事ですか?
自分で作ったのに?

123さんより

記録更新記録更新って
毎日発表して話のネタになるだけですよね

それはそうと
2日前に飲み会しました
久しぶりに仲間と集まって楽しかったです
今のところ症状はありません
非接種です

屋内では一応マスクしますが
屋外ではノーマスクです

さくらさんより

マスク意味ない
ウイルスは弱毒化してる
コロナはただの風邪
ワクチン意味ない
接種すると免疫力下がる

上記は全て肯定されてます。

匿名さんより

北海道の大きな病院の医院長先生が
これまで進めてきたワクチン接種を謝罪し、4回目のを接種やめる宣言しましたね。
沖縄の徳洲会はどういう動きをするのか(北海道の徳洲会は接種やめた)見守ります

PCR検査は週明けお盆にかけて親族に会う前にと駆け込み検査増えそうですね。
検査件数がどれくらい余裕あるかわかりませんが、沖縄もそのうち1万人超えるのでは?

シギーさん
わからない人に何をいっても伝わらないですよ。
風邪に効く薬があると思っている人がほとんどですから。
風邪薬なんてものは世界中に存在しないこと知らない人多いです。
そんなに頑張ってコメントしても長くて読みづらいです。

ワクチン打ちたい人は打てばいいんです。
コロナが怖いと言う人はそれでいいんです。
コロナが怖いと言いながら遊びまわる人はおかしいですが、
わかってもらおうとストレスためては本末転倒ですよ。

ひがさんより

大阪とかさ発熱外来が逼迫しないように、20万人分の医療用検査キットを無料配布して20代~40代の陽性者はオンライン診療に繋げるとかやってて羨ましい。
大阪だけじゃなく埼玉とかも始めてるし。

沖縄って医療用検査キットをお金だして買いたくても品薄で買えないとかなのにさ。
どんな指揮を取るか都道府県で大きな差がでるのつくづく感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。