【仕事】コロナ療養明けの出勤

= 怖い =さん

ハイリスクの行動を取っていた訳では無かったのですが、コロナに罹ってしまいました(涙)
上司が怖くて日々ストレスを感じた状態で仕事をしてます。そんな中、更にコロナで休んでしまい穴をあけてしまったことで、業務が滞ってしまっていることが気がかりで、療養明けに仕事に復帰するのが恐怖です。
多分、こんな状態なので免疫力が低くなってしまっていた事もコロナに罹ってしまった要因かも(涙)
気持ちの落ち込みもコロナのせいですか?

8 Comments.

Sharkさんより

まぁ、気持ちは分かりますけどメンタルが原因でコロナに罹ったのではないですね。
感染源が特定できないのは主さんだけではないです。
普段から呑みに行ったり遊びまくってるような素振りがあれば誤解されるかもしれませんけど、日頃の勤務態度を見ていれば感染予防対策をしていたかどうかは理解していると思いますよ。

アカンさんより

普段から飲みに行ったり遊びに行っても今は問題ないのでは? 

怖いさんより

コメントありがとうございます。
とりあえず、今回お盆は親族が集まる場を避けてたので、親族間の万一を防げたことをよしとして頑張って出勤したいと思います。

たばたさんより

コロナで倦怠感を訴える人が沢山いるみたいですよ。
倦怠感があるのでメンタルも低下気味になるのかもしれないですね。
上司が怖いですか…
私の上司は失敗をすると暫く倉庫整理をさせます。そうすると大体みんな辞めていきますね。辞めてほしくてその位置につかせる感じ。
人に厳しく自分に甘い残念な上司です。
そんなのもいますよ。
主さん頑張ってね。

あいうさんより

コロナも風邪もインフルもなりたくてなってるわけじゃないのに
上司を怖がらなくてもいいと思いますよ

ただの仕事の付き合いなんだから
合わない人は割り切って冷めた感じで付き合えばいいです
ただし仕事はちゃんとやる事

理不尽な言動や支持は逐一メモしておくといいと思います
〇月〇日何時ごろ 誰々からこのような発言 みたいに

浦添のぽーくたまごさんより

主さん 体調は大丈夫でしょうか? 俺も、コロナ感染になって家族も感染してました。 仕事が気になるよね 気持ちはわかります 俺もそうだった
 上司もいろんな人がいるから仕方ないし、いまは誰が感染してもおかしくない現状だからね いまはゆっくりしましょうよ

コロコロさんより

業務が滞っているのが恐怖で、コロナに罹った原因の一つが怖い上司って事?溜まった仕事を処理するのは大変でしょうが、コロナ感染の理由が上司による免疫力低下は違うんじゃないかなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。