【災害】沖縄地震

= まつ =さん

地震がありました。
神戸の地震を経験している人間として今回は恐怖感じました。
あの時の地震は、例えとして、
逆立ちしてから前周り何回もした感じの地震でした。
すぐに外に出ました。

6 Comments.

安全さんより

昨日ありましたね
震度2とか
でも安心でした
壊れる家でもないので
沖縄は海近くや密集地意外に住めばなんの心配もいりません
怖いのは津波と火事。

関西弁使用禁止さんより

自分、ほんまに阪神大震災経験者なん?ほんまの経験者やったら本震の後に何百回も震度3とか4経験しとうからそれより小さい地震なんかでビビらんはずやけどな?
なんかうさんくさいわー!
自分は4以下なんか慣れてもて恐怖なんかあらへんかったわ。
家族や会社の人らとクイズしとったわ、今の震度なんぼやろな?言うて。
で、たいがい当たるんやけどな。

さくらさんより

私は中部地方からの移住者で、内地では連日のように震度3程度の揺れを経験してました。
沖繩へ来てからは地震が殆どないので、あの頃の体感を忘れていたようで昨日の地震は凄く揺れたように感じましたが、速報を見て「あれでも震度2だったのか」と思いました。
沖繩の生活が長くなれば地震の心配や不安は薄れると思いますよ。

移住8年目さんより

おもろまちは地盤がいいのか、まったく揺れを感じませんでした。

揺れたさんより

浦添は那覇、宜野湾、西原よりいつも低い震度が出る気がします。
最近の地震も、周りは震度2なのに浦添は震度1。結構揺れた気がしたので、今回は震度2ぐらいかな、と思ったのですが。
震度計がある場所が、頑丈なとこにあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。