【news】友人の家族が暴力団だった場合

= しげぞう =さん

沖縄市の市議の友人の父親が暴力団員だったそうです。その父親が亡くなったので友人に香典を渡したと新聞で取り上げられてました。
マスコミは「とんでもないことだ!」という世論を醸成したかったようですが、私は問題ないと思います。
その友人が暴力団員ではないし、親が暴力団員だったからと、その家族まで社会的に抹殺してしまうのはどうかと思うんです。

また、どうしてこのような私的な香典のやりとりをマスコミが知るところとなったのか?も疑問ですね。誰かがリークしたのでしょう。議員の反対側の立場にいる政治的な勢力でしょうか。

29 Comments.

kikiさんより

私もなんら問題ないと思います。

友人が組員というわけでもなし
このご時世、市長はこういう風に取り上げられる事も考慮しての行動では?
人間味溢れてて素晴らしいとさえ思えます。
大切な友人だったのでしょう。
大切な友人の親が亡くなれば、香典くらいいいのでは?
葬儀に顔を出すのは目立つので控えた方がいいと思いますが、香典はなんら問題ないと感じます。

問題ありません。さんより

100%問題ありません。なんせ沖縄県知事の玉城デニーとオール沖縄のバックには中核派、革マル派、第4
インターなど数々のゲリラ事件、テロ事件を繰り返してきた極左暴力集団、つまり反社会勢力がいます。

みやさんより

金額の問題じゃないと思うけど、2千円でしょ。
私達の回りでは目上の方には香典は5千円相場なので…、2千円ねぇ~少なくない?
全然問題ないと思う。

無知が多いよさんより

道義的な観点ではなく、そもそも香典は喪主や遺族に渡すもの。
故人に対して贈るものではありません。

レバ刺しさんより

これ以外に何もなく、
香典を渡しただけの話なら
何の問題もないはずだ。
色々な悪意が見えるね。

ジョンドゥーさんより

最近笑ったのがジムで入会手続きをして逮捕された暴力団員の話
ちなみに辞めても5年は反社扱いでアパートすら借りれないよ
さすがに友人の為とはいえ、考えて行動せなダメやろ
あと、公職選挙法には引っ掛からないの?
選挙区内ではダメじゃなかったっけ?

タバスコさんより

子は親を選べないんだし幼なじみの親がたまたま暴力団だったて話でしょ
組員に渡したわけじゃないしいいんじゃない?
それより子供の飲酒問題に取り組むべきよ

タバスコさんより

みやさん、地域によりますが香典返礼品を無くす動きがあり私が住む自治体では一律1000円です
2000円でも珍しくないですよ

判断はそれからださんより

市議と友人の父親との間に個人的な関係が無かったと証明してください

何いってんださんより

>市議と友人の父親との間に個人的な関係が無かったと証明してください

逆だろ
個人的な関係があるなら証拠を出せよ

やっぱりそうか。さんより

気になったから検索したら、やっぱり自民党の市議だった。さすが沖縄の極左新聞だな。

セブンさんより

マスコミの対応は正常でしょう。
政治家が警察の監視対象である暴力団の自宅を訪問しているのだから。
逆に事情説明の機会を与えてもらって良かったのでは。

やっぱりそうか。さんより

極左暴力集団という反社会勢力がバックにいるオール沖縄とデニーについては報道しない沖縄極左新聞!!

負け犬はみっともないさんより


まだデニーさんの当選を認めたくないのね
痛々しいねー

サイトに迷惑かけるなさんより

>極左暴力集団という反社会勢力がバックにいる
適当に書いてる?証拠と根拠があるんですよね?
うわさ話だからいいと思って書いてるんですか?
これがどんなことか分かってるんですか?

としおさんより

たとえ反社な親だったとしても亡くなり、それを悲しんでいる友人、知人に寄り添う事は、ダメな行為でしょうか?

ささんより

【最新版】再び潜入!沖縄ヘリパッド反対派がまた…! ぐぐって

この動画怖いよ

りきやーさんより

全国的に見ると倶利伽羅紋紋の入った議員や首長は数えきれないほど存在しますけどね

とくめいさんより

このサイトで見て検索したら市議さん、知っている人でした。
素人の私からすれば別に問題ないと思います。
おちおちお香典もあげれないなんて。
大丈夫か・・・

ダメはダメさんより

反社と関わってはいけない
これは議員なら特に慎重にならないといけないこと
しっかりしないとね

かんちゃんさんより

国が基本的人権を認めてない反社勢力である指定暴力団ですよ?
閣僚なら一発で辞任
マスゴミやSNSは連日連夜のバッシングで大騒ぎ大炎上
離党はもちろん、議員辞職ものですよ?
それなのに地元紙ですらこの論調
これだから地方議員は減らすべきだなんだよなぁ

愚か者さんより

スレ主をはじめ、議員を擁護している連中は、ことの重大さを知らないんだ
恥ずかしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。