【ユタ】夜泣き(視える方助けて下さい)

= 31 =さん

2歳の子供が1ヶ月ほど前から夜泣きをするようになりました。
メソメソ泣くのでもなく絶叫が1時間くらい続きます。
まだ喋れないので子供の要求も汲み取れず..

そして、昨夜あちこちを指差してかなり怖がり、ベッドのマットレスの下を掘り起こそうとする謎(?)な仕草をしていたのが気になり、慌てて朝からユタさんに電話をしてみたり(もちろん当日の予約は取れず2週間後に決定しました)どうしたらいいものか家族でかなり困惑しています。

夜中でしたが庭に出てサンを作るために草をむしったり、塩をまいたり藁にもすがる思いでいます。
こちらの過去記事も読み漁り、護国寺にて子供の干支の仏様に参拝もしてきました。
スピリチュアル的な事だけではなく、内科的な関係で鉄分不足で夜泣きがあるとも見かけ、子供用のサプリを慌てて買ってきたりしました。

夜驚症であればと思いますが、完全には当てはまらない気がしています。
最近わたし自身も自宅などでよく体に物が当たる?感覚や押されたり髪を引っ張られたりなどが多くて関係があるのか気になっています。
どなたかこの文から感じとれる方はいませんでしょうか。
真剣に悩んでいますので辛口のコメントはご遠慮いただけたら助かります。
どうかよろしくお願いします。

35 Comments.

ひーちゃんさんより

娘も2歳の頃 夜泣きがありました。
今思えば夜驚症だったのかな〜と思いますが、1時間も泣き続けるとなるとお子様も親御さんも辛いですね…。2歳の夜泣きは結構どの子もある事かな…と思います。

ペーペーさんより

質問の答えじゃなくてごめんね。批判とかじゃなくて病院には行きましたか?他の病気とかなら大変な事になるので、併用して同時進行がベスト。

kikiさんより

1ヶ月前に通ってはいけない場所へ行かれませんでしたか?
その道を通ると子供が急に泣き出したとか
いつもは立ち寄らない場所へ行ってしまった等
連れて帰ってきたのかなと感じました。

枕元に刃物(ハサミ等)を置いて寝かせてみてください。

びぃさんより

何点か質問です。
一か月前に、生活環境の変化(ご飯や、おやつ時間が変わった。お昼寝、お遊び時間の変化等)はありましたか?
家族旅行や、出張等はありましたか?
お友達や親戚等、家に遊びに来ましたか?
飼っている犬猫の死は、ありましたか?
これ全て、該当しないですか?一つでも、当てはまりますか?
生活環境の変化以外は、ユタさんと相談した方が良いと思います。

経験者さんより

対処として、シートベルトしてドライブ行きました。
すやすや、おねんねしてくれます。
親は疲弊するけどね。

横川さんより

ヨコですが、2歳児の枕元にハサミはやめた方がいいと思います。危なすぎますよ。
魔除けとしてなら、麺切りバサミや粘土用などのプラスチック製にするか、触らないよう子供の開けられないケースに入れるなどするのはいかがでしょうか?
ヨコから失礼しました。

123さんより

うちも2歳なる前にすごい夜泣きがありました
診断受けてないので夜驚症かはわかりませんが
絶叫で体全体伸ばして抱っこするにも苦労するほどでした

そうなるとどうしようもないので
何時であろうと娘の好きな動画をテレビで流して
落ち着かせてました
1ヶ月ほどで治まりました

なんかゆぅた?さんより

ユタなんて何の役にも立たないことだけはわかる(`・ω・´)

親は選べないさんより

小児科に行けばいいのに、何故ユタに頼るの?
ユタになら洗脳されてもいいのかな?

ナイチャー嫁さんより

答えじゃなくて横スレですが、

小児科受診の治療費は
今は窓口負担0円じゃない?

ユタに見てもらうと
いくらかかるの?

あいやーさんより

息子も夜泣きが酷かったー

4歳ぐらい時、動画撮って本人に見せたらやらなくなりました。

息子に効果なかったけど
塩とハサミを枕元に置いてみたらどうかな?

ココさんより

ハサミはそのものを裸で置くんじゃなくて、白い紙に包んで枕の下に入れておくんじゃないですか?それも小さなハサミでいいはずです。そんなに危ないものではないと思う。もっと言えば、ハサミというか刃物(悪いマジムンを断ち切るため)であればいいと聞いたので、高校生の頃はステーキ用のナイフを白紙に包んで枕の下に入れて寝ていました
お子さんがぐっすり眠れる夜が早く来ます様に

リンリンさんより

能力者ではありません。
本土人の為、うちなぁ文化もわからないですが・・・。

そのくらいの年齢のお子さんの、こういう話はたまに耳にします。
私の子供の頃は、ここまで指をさしたりはしなかったですが、中学生になるくらいまでずーっと原因不明の体調不良が続いてました。(大きな病院へ何度も行っては、「わからない」でした。)
後に、こちらでいうユタみたいな人(複数名)に見てもらったりしましたら、世帯で一番弱い立場の私のところに、複数名先祖の誰かが入れ代わり立ち代わり「供養してくれぃ!」みたいな感じで来ていたんだそうです。
以降、不思議な体験をしてきたので、主さんの言わんとしてることは理解できます。

生まれてからしばらくは、生まれる前の記憶もわずかに覚えてたりするそうですし。
何が原因で長時間の夜泣きをするのかは、ここで聞いてもなかなかわかんないのではないかしら?
見えない世界を受け入れてる私らでも、病気のことはまず医者へ!が基本ですよ。
受診の前に、そういう世界を頼ろうとすると、ユタみたいな人から心療内科を勧められたりすることもあります(から、心が傷つくこともあるんです)。
まして、そのような年齢のお子さんに、サプリを飲ませるのはどうかと思います。私が親か祖父母なら、絶対に怖いです。(ヒヤキオウガンならどうなのか知らないですが・・。)

他の人も仰ってるように、車に載せてやさしく揺らすとか、TV・ラジオの砂嵐音を聞かせるとかしてみては?

見えないーの話でアドバイスすると、どこでもいいから神社へ参拝したら改善されるだろう!という考えは、非常に危険ですよ。
行くなら、先祖代々、顔なじみの神さんのところか、(こちらではないのかもですが?)宮参りした神社、先祖の仏壇・墓が基本。
ただし、精神的に弱っている時に行くのは、まるでお盆時期の丑三つ時に参拝するようなものですから、注意した方がいい。
同じ社寺仏閣でも、そこを訪れる人の、その時の心の状態によって、空気が異なるのです。
私は被りやすい体質ですが、はっきりいって塩なんて全く効きませんし、神社のお祓いも気休めでした(それでも、祓いはうけたりしますが)。
親が神社や寺に寄付した返しで特別に頂戴した物とかを玄関に置いといたら、邪のものが入りたくても入ってこれなかったこととかありましたが、それも邪によるので完ぺきではありません。邪にもレベルがあります。
とりあえず、砂嵐音とかユリカゴ、子守歌でやってみて、しょっちゅう柏手を打って、複数の鈴を鳴らしてみて下さい。一時的にはノケルことができます。

ピーターパンさんより

今まで忘れていましたが、私の息子も2歳過ぎた頃にありましたよ!!
夜中に突然起きて『こわいーこわいー』と泣き叫んでいました。
母親の私を鬼を見るような顔で怖い怖いと泣き叫ぶので、抱っこしたり優しく諭したりもできず、私が怖い思い出もさせたのか?と自信喪失し悲しい気持ちでした。
ネットで一度完全に目を覚まさせた方が良い。と読み、泣きだしたら電気をつけて、パソコンでアンパンマンを流し、完全に起こしました。
1~2カ月ぐらいの間、何度かありましたが、自然におさまりましたよ。

ユタの事はわかりませんが、解決しますように・・・。

KIDさんより

私も経験者です。息子が1~2歳にかけて
毎日、24:00頃に絶叫がありました。

私の母親が言うには、私自身も同じ状況だったようです。
遺伝みたいなこともあるかも。

親は我慢して本物の親になると思います。
今となれば、いい思い出です。
もう少しで終わるから、頑張ろう。

晴耕雨読さんより

>高校生の頃はステーキ用のナイフを白紙に包んで枕の下に入れて寝ていました

その年齢で夜泣き?枕を濡らしていたんだw

ハズいからさんより

晴耕雨読さん
なにも分からないでレスしたら恥をかくだけです
魔除けの意味もあるを知らない様ですね
それにスレ主さんは藁にもすがる思いで相談してるさー

晴耕雨読さんより

ハズいからさん
恥をかいたついでに訊くけど
はさみや刃物を魔除けに使うのは沖縄のどの地域?

ペーペーさんより

ハサミは、心臓に当たる場所の布団の下って聞いたよ?枕元には、サンだね。あとできれば酒も。四方に3回詰みの塩。
確認なんだけど。なんで護国寺に行ったの?あそこは神裁判、グソー判なんだけど?
普通に、ねずみ?なら首里観音堂が良かったのに。
あと関係ないかもだけど、後頭部首元に団子状に髪をまとめた人知ってる?女性だと思う。

安心さんより

那覇市ですが私も子供が赤ちゃんの頃はハサミを布に包み置いてましたよ
私自身も不安な時は布団の下にハサミを置いて寝てました

53のばばさんより

私の2歳の孫も同じように夜泣いたりしてます。旦那側の曾祖母に霊感の強い方がいたようです。娘も幼いころは視えていました。先日自宅でひどく泣き、抱っこは嫌がり何かに怯えるように床に伏せ首を振りどこかを指さし、もう何をしてもだめで1時間位泣き、耐えられず外出しました。知り合いに相談すると、塩をビニール袋に入れて、枕元の置いておくといいとのアドバイスをもらいおいてます。それからはなくなりました。塩は必ず沖縄県産品とのことだったので粟国の塩、北谷の塩等をおきました。これは私の場合なので主様にあてはまるかどうかは分かりません。私も霊的なことは信じない方ですが、家にまつわることで幾つか書きます。孫の家は袋小路になっていて、近くに小さな川があります。袋小路はよくない気がたまる場所、川は孫にとってはあまり良くないようで近く引っ越すようです。あくまでも参考程度にしてください。穏やかな日々を過ごせたらとの気持ちで投稿しました。

31さんより

主です、返信が遅くなり申し訳ございません。
たくさんコメント頂きありがとうございます!
みなさんも夜泣きの経験が多くて参考になります。
上の子で夜驚症や夜泣きを経験しているので比べてしまい、明らかに違うよね..と夫婦で不安になっております。
→ハサミとサン試しましたがダメでした。
→お寺で購入した肌身お守りもダメでした。
→一度起こすとコメントがありましたが、YouTube見る?でいつもなら飛びつくのですが、夜泣き中は飛びつく要素全て言ってもイヤァァ!と断末魔です。
→ドライブは上の子の時に試して効果大だったのですが、今は家族が多いのでなかなか夜中に出る〜・・ということが難しい状況なのですが休日にでも試してみたいと思います。
→小児科は?というコメントですが確かに仰る通りです。焦ってユタさんに予約をしてしまいましたが一夜置いて冷静に考えて一旦延期しようかと考えています。
医者半分、ユタ半分という言葉があるようにお医者さんにも相談してみようと思います。ありがとうございます。
→ひやきおうがんは一歳台に試した事があります。苦くて飲めませんでした。
思い返せば元々疳が強い子だったのかなと思います。

→ぺーぺーさんは視える方なのですか?そのお団子の女性は私かなと思いました。
なにかあるのでしょうか..
護国寺も安易に行ってしまい反省しています。
→53さん、実は1番コメントがしっくりきてしまい驚いています。
身バレするので詳しくは書けないのですが身内で同じように不安事があって、そちらが解決した後にこちらがこのようになってているので関係あるんじゃないかと驚いている次第でこのような投稿をしてしまいました。
詳しく書いていただき感謝です。

まとめになりますが、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
一度冷静になって子供のために色んな方面から考えていきたいと思っています。

バナナさんより

お疲れ様です。
うちの長女も一歳後半から夜泣き?叫び?凄かったです。
他の3人は全くなかったので、よく覚えています。
つらいですよね。
うちは上の子を叱った日や私がイライラした日によく泣いてました。何してもダメでしたね。

ユタとかは正直言って効果は期待できないはずです。
逆に不安な事を言われて、お母さんの緊張が子どもに伝わらないかなとも思います。
うちは2、3ヶ月では徐々におさまりました。

ringさんより

家の子も一時期夜泣きがありました。
小さい子どもだし、こんなものかなーとあまり気にせず、抱っこしたりしてやり過ごしていました。
たまたま親戚の法事を手伝いに行った時、法事に来ていたユタの方にこどもが夜泣きしていない?と声をかけられ、枕の下に袋に入れた塩を置いてみて、と言われました。その夜から試してみると、ピタッと夜泣き止まって驚きましたよー。ちなみに沖縄で作られたシママースでね、とのことでした。
もっと子どもが小さい新生児の頃は、実家の母が、子どもの枕の下に魔よけだからといって、鏡とはさみを置くように教えられ、置いていました。はさみは、ベビー用のはさみの形をしたつめきりをおいてました。

移住8年目さんより

夜泣きによく効く素晴らしい壺を200万円でお分けしますよ。
インチキユタよりも「真のお父様」、「マザームーン」を信じましょう!

ナイチンゲールンさんより

いろいろあるでしょうけどね。
虫刺されやヘルニアを確認しましたか?
我が子はヘルニアでした。
泣いた時に裸にして身体中調べたら鼠径ヘルニアで手術して完治しました。
泣いている時にしか穴から飛び出してこないので見つかりにくいのです。
泣いた時に全身をくまなく見てあげてください。

桜さんより

このお子さん、皮膚に異常はないですか?
(肌が弱いとか、痒み、アトピー性皮膚炎など)

特に本人の右腕に何かありませんか?

もしくは、身内に右腕の病に関わる方はいませんか? 

ペーペーさんより

主さんのお母さん、おばあちゃんかなぁ?と感じたんだけど、まだお元気?
そんなに高齢って感じでもなく、若いって感じでもない。後ろ姿なので明確じゃなくて。

さなさんより

夜泣きとは違いますが 私はスピリチュアルが好きで神聖な場所にお邪魔した後から大変な目に合いました 
友人の勧めで国場?古波蔵?のゆたさんに出会い いろいろ助けてもらいました
その日のうちでピタッと治りました

主さんも病院でもゆたでも何か縁があればいいですね^_^

ペーペーさんより

さなさん。
申請な場所ってどちら?気になりますなぁ。
主様。
うやふぁーふじ。これが、誰から見てなのかが。

31さんより

主です。
桜さん!本人が右腕怪我しています。
親もどこで怪我したか分からないのですが、本人は上の子がやったというそぶりを毎日怪我を指差して言ってます。
なにか関係あるのですか??

ぺーぺーさん
両家の身内で思い当たる人がいません…
気になります。。

さなさん
ありがとうございますm(_ _)m

桜さんより

こんな話もあるんだ…と
参考程度に心に留めていただきたいのですが、恐らく浮かばれない魂(戦争時代の負傷者)の仕業だと思います。

近くに慰霊の塔とかあるんでしょうか…?

エペソ人への手紙6:10から18を子供に聞かせてあげてください。強められ守られます。
大丈夫♪

ぺーぺーさんより

関係なかったのかなぁ?すみません。お力になれず。
火の神とかからははずしました?

しろねこさんより

反町隆史のPOISONを、You Tubeで聞かせてみる。
泣き止むと有名ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です