【恋愛】理想の相手

= ももうさぎ =さん
20代女性医療の仕事をしています。
結婚を真剣に考える年齢になってきました。まわりにはいい感じの男子もいますが、
流石に毎日ハイスペックな医者を見てると理想が高くなります。
職場には身長180センチ、黒髪短髪イケメンが…

みなさんの結婚相手に求める理想はどんな感じですか?

34 Comments.

最終的には旦那が理想になったさんより

20代後半で1度目の結婚。その時付き合ってた人と。
見た目はタイプ!ってわけではなかったけど、普通の上等。178センチ年収350万。
3年後に子なし離婚。
2度目は4年前に再婚。
見た目はタイプではないけど不細工ではない。176センチ年収800万。
付き合ってる時は年収気にしなかったけど
生活見てると稼いでるなろうなぁっていう雰囲気がありました。
理想と現実はやっぱり違います。
どうしても譲れない条件を2つ挙げてみてください。

たらばさんより

男です。
高い理想を持つとなかなか良い相手に巡り会えません。
自分のスペックを自覚する必要があります。

俺の理想の彼女は、20~25歳
見た目は北川景子や川口春奈、ローラぐらいで妥協してます。
身長170前後(私は186)バストG~Iカップ体重55以下希望。
年収、特技、学歴など不問。
強いて言うなら(こだわりませんが)
最低600万、英検1級、大卒程度ですかね?

俺のスペック
高校中退、年収200、実家住まい、45歳、普通自動車免許あり!

ぽんぽんさんより

医療従事者です。
何名か医師と付き合った事ありますが、、私の理想は一緒に子育てを楽しくしたいがあったので、結婚は別物でした。大概の医師はそれなりにお金には苦労しなくても時間に余裕がありません。子育てもワンオペ状態、ある意味ATM旦那ですよね。私は自分も一緒に稼げば良いって考えなので、稼ぐ旦那より生活力のある、思い遣りを持ってる男性が理想です。
そして、そんな男性と結婚して現在とても幸せです。なので、譲れない条件は1つか2つ絶対持ってた方が良いです!

いうさんより

年収は物凄く重要です。

どこの夫婦も結婚して数年も経つと恋愛のドキドキなんて消えるので、
その時に大事になるのが性格と経済力。

金銭的な余裕があるか、ないかで夫婦のトラブル発生率は大きく異なります。

良い家に住んでお金の心配がない、ゆとりのある生活というのは
非常に精神が安定します。

ただし、お医者さんは性格に難ありが多いので厳しいです。
狭い世界で過酷な職場なので、ああいう性格になってしまうんだと思いますが・・・。

沖縄は10人に1人が年収1,000万以上なので、
探す所さえ間違えなければ、ハイスぺ男性との出会いは難しくありません。

主さんのようにしっかりお仕事されている女性でまだ20代なら、
チャンスはたくさんあると思います。

匿名さんさんより

医療と言っても医療事務 器具洗う人 歯科助手 看護助手 お掃除の人 幅広いなー

んだんださんより

沖縄は1000万以上の収入を得ている人が十人に一人と言う誤情報は、確定申告をした人だけを分母にしているから謝った情報が広まったと、昔、新聞で読んだよ。
5年くらい前の話だったけど、実際は高所得者比率は全国最下位だってさ。
その方が現実的だよね。

だるさんより

1000万以上が10人に1人だとして
その中におじーやおばー、おばさんおじさんや既婚者が含まれるわけだから
年頃で独身だと、その中の何割になるかな
3割以下なんじゃない
探すの簡単じゃありません

ろさんより

創業社長は節税で意図的に役員報酬(自分の給料)を限界まで下げて、法人口座にお金を貯めて経費で生活してるから
所得調査では拾えない隠れ金持ちは多い。
経費で年収数千万級の暮らしをしてるけど、額面の年収は300万みたいな。
経営者であえて1,000万以上の年収取ってる人は数百万の税金なんて痛くもないかなりの富裕層だと思う。

雨上がりさんより

金銭的な事だけでいえば
本人はまじめで安定した収入があればいいかな。
本人より親がお金のある人がいい。
財力のある家に嫁いだ友人は、
義理親から土地を貰い建築費用まで出して貰い。親亡き後も遺産相続でウンゼン万もらってました。

相手の親がお金あるかないかも重要
ない親だとぎゃくに無心される可能性も
あるしね。

トクメさんより

私自身がハイスペックじゃないから、相手や相手の家とか
考えたらきつそうだから同じスペック同士が気楽かもと思ってますね。

普通に平凡な幸せでいいです。
ハイスペックでもそうじゃなくても
支え合える人がいいな。

物欲がある人だとお金の為に頑張ってけるかもだけど、物欲ない私は一緒に支え合える人が理想です。

物欲ありですさんより

物欲がない人っているんですね。
私には考えられません。
家族ができると家が欲しくなったし
家族が増えると全員乗れる車が欲しくなった。
家族旅行もしたいし、子供により良い教育を受けさせたいと願ってしまう
可愛い服があれば着させたい等

物欲ありの方が私は頑張れます。

めろんさんより

私は元々、年収なんて平均あればいいというタイプでしたが
一度金持ちと付き合うと、その辺のサラリーマン男だと退屈すぎて満足できなくなりましたね。

頭の回転が早くて知的だし、何事にも余裕がある。
ビジネスの世界で勝ち続けている人というのは、
何から何までその辺の人間とは違いました。

付き合えたらゴールインできるよう本気で動かないと、婚期を逃します。

私は20中盤にその人と別れて、普通の男性数人とお付き合いしましたが
なかなか満足できず、ギリギリ30中盤で結婚できました・・・。
結果オーライですが、今の彼と会えなかったら一生独身だったと思います。

犬のしつけ教室や会員制ジムなどで周りは見つけていました。
私は語学スクールで。
高スぺ限定の結婚相談所や婚活パーティーはイマイチ。

金持ちはどこに集まるのかを考えたら意外と難しくないと思います。

匿さんより

>物欲がない人っているんですね
普通にいるいる。自分で買うかプレゼントしてもらえるので物欲が発生しない。
子供でも誕生日やクリスマスのプレゼントで何が欲しい?と聞いて特にないと答える子も珍しくないよ。
不足がないから物欲は発生しないけど、生活の質や彩は豊かでありたいから物欲なくても生活を楽しく頑張れる人は案外沢山いるよ。

マーベリックさんより

ここは他力本願でお金持ちになりたい欲深い人の集まりか?
自分で投資の勉強でもして、まずは小金持ちになれば良いかと。

お金持ちの人間は賢い人が多いから、お金持ちの財布を狙っている
人間は見抜けるよ。もしもジムなどで知り合えたとしても、お金持ちは敏感な人が多いから、そのお遊び程度の付き合いにしかならないかと。

先入観も少し入っているが、不細工なお金持ちは貧乏な美人と結婚することがあるかもしれないが、イケメンのお金持ちは、家柄もそこそこ良い美人を結婚相手にする傾向があると思う。ちなみにお金持ちを狙っている貴方は美人ですか?それ以外にお金持ちが持っていない美点がありますか?

俺の嫁は、そこそこ美人だが田舎出身で実家も普通の家庭だと思っていたら、農家(ハルサー)の義父はそこそこの地主だった。(詳しい資産額は未だ知らず。教えてくれないそうだ。)結婚してから知った。ウチナーハルサーアルアルかもね。私も坪100万円以上する場所に大きくはない土地を持っているが、嫁は広めのアパート用地を相続前提でただで利用させてもらっている。不動産賃貸業もしているので金銭的に余裕がある嫁は、外見も更にうちなーセレブぽくなってきた。ちなみに子供はまだ小学生だから我々の年齢も推して測るべし。

ただ単に運が良かったのかもしてないが、外見が普通の俺は嫁が持っていないものを持っていたから結婚できたと思う。

お金持ちと結婚したいあなたは、外見以外にお金持ちが持っていない美点を持っていますか?

高嶺はな子さんより

結婚相手に物欲を満たす生活を期待してるんですね。
自分にはない物を求めるのは仕方ないかもしれませんが。
他力本願か。

それで結婚相手から見た自分自身には何か満たされる物は与えてあげられるの?
お金は男。
女は何?料理が上手いとか、家事能力が高くて家計管理もしっかりできるとかですか?
それとも結婚相手のお金で物欲満たした生活させてくれたらってお金と引き換えの条件なんですか?
すごい自分に自信たっぷりな上から選ぶ立場な女性なんですね。
結婚して何年か経って、何かありお金が満たされなくなったら離婚するって事?
結婚を継続させるにはお金があるなし以外にはないって事か。
自分の理想の生活、物欲を満たすにはお金ある人との結婚しかない。
ある意味可哀想な人ですね。
それだけ自分にお金以外のスペックに自信ありな痛い人なんだろうけど。

うふふさんより

私は何から何まで
その辺の女とはスペックが違うのよ。
頭の回転早くて知的な私とは
その辺の男じゃ釣り合わないわ。
平凡な女と一緒にしないでほしいわ。

わからないものですよさんより

>>どこの夫婦も結婚して数年も経つと恋愛のドキドキなんて消えるので、
その時に大事になるのが性格と経済力。
金銭的な余裕があるか、ないかで夫婦のトラブル発生率は大きく異なります。
良い家に住んでお金の心配がない、ゆとりのある生活というのは
非常に精神が安定します

そうでしょうか。
金銭的な余裕ある生活してましたけど、元夫の親からは常に上から目線で辛くても守ってもくれず浮気も何回だったからわからないくらいされて
物欲は満たされてましたし、ゆとりある生活でしたが全く幸せとは遠い生活でした。
子供の成績悪かった時は知能は母親からの遺伝だからと、だから知性のあるしっかりした職業の女性と結婚していればと姑には嫌味を言われました。
料理も冷凍食品やレトルトさえ食べた事ないとしっかりやれとか手を抜くなと。
健康管理してるのかとか。

高収入だから良い夫とは限らないですが、物欲だけ満たしたい人にはいいと思います。

今の旦那は収入は平均で共働きでゆとりある生活ではありませんが、幸せです。
姑も気さくで優しいです。
気を使わないってこんなに楽なんだなって思います。
片方だけ精神的にゆとりや満たされてもだめだと思います。
元夫は結局嫁姑に疲れ、母親の望むような
学歴や職業の女性だったらと思ってたみたいです。
そんな男にスペック高さも魅力も微塵も感じません。
今の夫は収入は普通でも思いやりがあって子煩悩で見下しやバカにしたりしない、人間的に高いスペックを持ってます。
尊敬してます。

マーベリックさんより

思い出したことがある。

俺も嫁と知り合う前の20代の時に知り合いの医師から美人ではない女医を紹介されて、半ば無理やりデートをセッティングさせられたが、全くタイプの女性ではなかったので、1回のデートで逃げた。女性だと、カッコ良くない医師でも結婚したい人は多いのかもしれないが、男としては燃えない女性は、将来性ありの人でも結婚はできない。第一子供が出来ないし。

外見が可愛くて普通の家庭出身だと思っていた嫁と結婚できて良かったと思う。嫁は今では、ダブルワーク(本業+不動産収入)で勤務医くらいの収入はあるし。誤ることはなかったが、誤らなくて良かった!

妬み怖いさんより

2人が納得して結婚してるので、赤の他人から相手に提供できる物は何かとか説教されても、余計なお世話としか言えませんね。
客観的に見て、他人の人生に説教始めるあなたの方がとても痛い人だと思いますよ。
自分の人生に集中したら?

りきやーさんより

高収入の異性との結婚を望むならば自身も高収入であることが最も必要な条件じゃないでしょうか

物欲ってなに?さんより

17:28さん
> 自分で買うかプレゼントしてもらえるので物欲が発生しない。

それって、物欲ですよね?
生活品以外を購入したいするは、物欲から来るものですよね?
購入先が自分かプレゼントになってるだけで
物欲が発生して購入という形ですけど
物欲もなく、ただの衝動買いって意味ですか?

物欲がない人は、衣食住も最低限のはなしですよね?

物欲ありですさんより

物欲があると書き込むと
すぐに相手に買ってもらうという発想
自分で買うのも物欲なんですけど

家も車も服も装飾品も
教育も旅行も外食も何もかも全て物欲ではないのですか?

人から物欲を取ったら、人生楽しいのか不思議です。
修行僧のように雑念なく暮らしてる人なのかな?凄いですね。
殆どの人は物欲はあると思いますけどね

わらさんより

経済力のある男性を求めるのは物欲を満たすため、
と思ってるなら思考が幼稚すぎる。

これは優秀な遺伝子を残すという生物としての本能。
大昔は狩りが上手い男がモテた、現代社会においては狩り=経済活動。
優秀な遺伝子の定義が経済力の人も居れば、容姿の人も居る。
男性が若い女性を求めるのもただの生殖本能。

家庭を守る上でわざわざ貧乏な男を選ぶメリットは1つもないし、
経済力のある男性を選ぶのは当たり前の話。

貧乏くじ引いたおばさんか、貧乏な男ぐらいしか噛みついてこない話題なので
噛みつくだけ惨めになるだけですよ。

よんなさんより

子供に優しい人が理想です。

ちなみに黒髪短髪にもハイスペックかかってます?

あははさんより

A子:私スポーツできる男性が好きなんだよね~
B男:野球得意だよ、付き合おう!

外野:おい、A子!君はスポーツできるの?もちろん運動神経いいんだよな?
100m走のタイムは? あと、B男がお前と付き合うメリットなに?
他力本願やめてお前がスポーツできるように練習しなよ。

自分が痛い人間って自覚してない人がチラホラ居ますねw

匿さんより

遺伝子は残念ながら父親ではなく母親からの遺伝子が多く遺伝します。
父親からの遺伝は性格などが多く遺伝するようです。

わらさん、あははさんのコメント、ご自身で読まれてみてご自身では知能の低さや幼稚さは感じないのですか。

まずご自身の理想や欲望はあるなら、それは誰も何も言いません。

理想や欲望と違うのを馬鹿にするような発言や見下しをするがあるから違いがあるというのを気づかれていませんよね。
何かしら嫌味や見下しが入っています。

知性を持つ人を望むなら知性あるコメントをされてはどうでしょうか。

認めあう、たたえあう。がない。
自分の理想と違う人を引き合いに出し見下げた発言や離婚になるなどがよくないのです。
そのような性格は結婚に向いてるか、相手にとってはどうかは考えましたか

沢山の人がいて、主さんの理想とは違っても幸せに暮らしている人は多いのも知るべきです。

主さんと同じ思考ならお金でもめ、離婚に繋がるかもしれませんが。
支え合い助け合い問題を解決し合う夫婦も多数いるのです。
理想は男性側にもあると言うのも理解しましょう。
ご自身はについては反論はありませんが。

男性もさんより

親から子に遺伝の割合は
知能や知性、頭の回転の速さは母親から遺伝が多めにはなります。

男性は頭の回転早い女性、職場なら効率よく仕事できる女性、普段なら家事が効率的にやってるなとか、家計簿や管理とかひとり暮らしでも実家でもしっかりできていたりする女性
お付き合い中にも頼るばかりではないとか見抜く面はいくつかあると思います。
社交的とはまた違うので
社交的でも大人しい女性でもあまえて頼ってだけじゃなく芯がしっかりしてるなどや悪口や見下しはするのはしないなどプラスを見つけ出すなどだと、子供の知能も心配ないかもです。

ただ、理解の早さや効率の良さの差はあったとしても

学力や学歴だけで言えば勉強をしっかり沢山させれば変わりはないです。

理想より現実の自分をまず見るさんより

若い女性が好きな男性は生殖本能だけじゃありません。
上からいたい気持ちがある人にも多いです。
知らない事も多く、すごいねと言ってもらいやすかったり自尊心を満たしやすいのも。
他は外見重視などの男性。

年上の女性を選ぶ男性は、精神的に成熟していたりする男性や、対等な関係を望む男性、尊敬を重視する男性に多いです。

屁理屈さんより

物欲ってなに?物欲ありさん

普通に考えて今回の話の内容の物欲はない、に理解できませんでしたか。

男性に頼ってまでの物欲、結婚生活で必要以上の贅沢をしたいという物欲はないといった事だと多くの人は理解できてるはずです。
屁理屈で必死ですが。

例えば年収が◯◯万ならその範囲で生活するのに不満はない、それ以上の物欲はないといった意味だと理解できます。
それ以上ないと無理だというほどの物欲はないという事だと思いますが。

あららさんより

物欲なしって
普通に生活できればよいの意味だなってくらいは私でもわかりましたけど。
贅沢したい物欲はなくて、できる範囲の生活でも満足したり他に満たされてるからな人はいますよ。
物欲が満たしてくれない男は無理だとか思わないだけのことだくらい誰でも理解できます。

性格かなりひねくれすぎ。

おほほさんより

あははさんも
かなーり屁理屈やひねくれた性格出しすぎ。
主がお金、物欲のためにスペックと言ってる女は、こんなにひねくれた性格悪い女って知らせただけ。

あらさんより

あら?そんな事を言うなら
殆どの女性が物欲ないのでは?
結婚して母になると家族中心に考える女性が多いですよ。
女性の物欲って独身時代だけじゃない?

生活できる範囲で大丈夫だけど、もっとあったら尚いいねくらいじゃないですか?

沖縄の門りょうさんより

環境が影響しているんですね
理想が高くなる環境にいるのならば
自然と影響を受け自分磨きに専念出来るのではないでしょうか
選ばれていないのではないかな
置かれている環境にただ多々満足しているだけで声がかからない
物凄く勿体ない
出逢いのある場所で理想だけ高めて現実は声がかからない女性ですね
周りに求める事を聞くより
求められる女性になってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です