【人生】若者のすべて

= 来た道 =さん

午前4時に眠れずにーということもなくなり 逆に午前4時に目覚めた時に最近歳を感じたなー。

今週は「zutto」を聞いた。永井真理子は相変わらず可愛かったなー。レベッカも懐かしかった。NOKKOって沖縄の人?って感じでサンエー買い物してても違和感ない。

個人的にアン・ルイスを歌っていた女の人は基本みんなカッコ良く見えたなー。若い頃には分からなかったが、今となっては女性にしか耐えられない痛みには感謝しかないなー。

高橋真梨子を歌ってくれた時は嬉しかったなー。幸せだったなー。

鈴木聖美の声も歌もサイコーだったなー。最近は飲みに行かないからTAXIに手を挙げることもなくなったけど もうそろそろ夜の街に遊びに行っていいかなー。誰か 一緒に「ロンリーチャップリン」歌ってくれないかなー。

そして 一緒によく夏の終わりのハーモニー歌った同級生死んだなー。俺はまだ夢も憧れもまだあるからもう少し生きたいなー。

世界の約束みたいなものを知って 歳と共に心も体も丸くなって新しいことを始めることに億劫になっているのか ひよっているのかなー。そしてまた何十回目か忘れたけど夏が終わったなー。歳と共に時間が流れるのが早くなったなー。

同世代を生きた人から新しいコトを始める 初めの一歩の踏み出し方のアドバイスが欲しくて今回 書いてみたけどやはり 自分が動かないといけないと気付いた。
午前4時に「J.Boy」歌えて 新しいことを始められる元気なおじさんに俺はなる!(笑)

最後に若い頃 好きだった子に「人生の時計は、一度しかネジを巻かない」という言葉から始まる詩を教えてもらった。「明日があると思ってはならない。何故なら、その時、人生の時計は、止まっているかもしれないから。」で終わる。あの頃は何も感じなかったが、今は少し分かる気がする。

少し胃もたれの状態で 個人的な決意表明の意味でいろいろ乱筆乱文で書いてみた。

8 Comments.

あーるぐれいさんより

主さんは50代くらいですかね?
私は42
お互い人生折り返しですね。

いろんな国のいろんな人達が発している
悔いのない人生を!ってメッセージが
とてもキラキラして胸にささります。
私にはまぶしすぎて。

うらやましいけど気力が湧いてこない。
シャボン玉のようにふわふわと消えてなくなりたい。
氷のように溶けてなくなりたい。

そんな気持ちになることありますか?
私やばいですかね?

レバ刺しさんより

多分、来た道さんとは
年齢も音楽の趣味も近いです。
私の同い年の友人は
誰もフジファブリックなんて
聴かない。残念だけど。

志村が生きていたら
どんな風に若者すべてを
歌うのか聴きたいなぁ。

来た道さんより

あーるぐれいさん ヤバいですね~

読みやすい文章で「シャボン玉のようにふわふわと消えてなくなりたい。
氷のように溶けてなくなりたい。」という表現に、人生初めて使う言葉ですが「琴線に触れる」って感情だと思います。ホントにヤバいです。50年程生きてきましたが(笑)自分の心をこんなに綺麗な言葉で表現できる方ってカッコイイです。クリエイティブってこういうことなんですね~

来た道さんより

レバ刺しさん
返信ありがとうございます。実はこの歌 最近聞きまして「世界の約束を知って~♪」って言葉がなぜかスゴく刺さったんですよね~
これから フジファブリックについて他の歌も聞きながら勉強します。

何故かほっこりしたさんより

浜省。もうひとつの土曜日はよく聴かされたな~。
マーチンのお姉ちゃん♪聖美姉さんのようにパワフルな歌い方は憧れたな~。
主さんと同年代だわ。なんか分かる。
私も久しぶりにメンチカツ食べたら無理だった。
もう終わりだね~。(オフコース)

あーるぐれいさんより

まだ見てる人います?

みんな寝てるかな

夜中がやばいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です