【Youtube】いじめの解決方法

= しろねこ =さん

私はいい歳した独身、子供はいません。
いじめのトピがあったので、私が感動した島田紳助さんの子供がいじめられた時の話の動画をYou Tubeで見たのですが、参考程度にでもいいので見てほしいです。
私の学生時代は親が出ていくのはタブーな雰囲気でしたけど、この動画を見て、いじめてる子は嘘をつくし先生にバレないようにするから先生はなかなか解決できなくても仕方ない部分もあるかなと思いました。
それで解決に時間がかかるんですよね。
だだ内容の中に島田紳助さんがいじめっ子の前で娘をたたいたってあるのですが、それはやりずぎかなと思いましたけど…。
いくつも動画があるので「僕はいじめをこうやって解決しました」「いじめの対処法」みたいなタイトルの動画を見てみて下さい。

3 Comments.

ちーさんさんより

現在娘がお友達に、仲間はずれされて登校拒否気味です。。。今はYouTubeでそういうのも観れるんですね。参考にしてみます。

人は人、皆違うさんより

ずいぶん前に見ました。
私的には紳助さんというネームバリューの人が予想に反して自分の娘を引っ叩くという行動したから虐めは収まったのだと思います。
紳助さんの動画が広まる前に同じような事をしましたが、逆に親が公認したとエスカレートしました。
一人ひとり環境も置かれた立場も違うので同じ様には解決できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です