【生活】県外へ引っ越し

= ふぐさし =さん

こんにちは。

来年すぐに県外へ引っ越すのですが、引っ越し業者選びで迷っています。
見積りはまだ時期が早すぎて断られてしまいました。

県外へ引っ越し経験者の方、または県外から引っ越してこられた方、おすすめの
引越し業者さんを教えていただけますか?
(引っ越しの規模と、大体これぐらいの料金だったよということもできれば知りたいです)

14 Comments.

coco'sさんより

年明けすぐなのに見積もりできない?
意味不明ですね。
うちは4月引っ越しでしたが、秋頃に見積もりを3社から出してもらいましたよ。

引っ越し業社は大手がいいです。
または、保険がしっかりしてるとこ
業者の不手際で壁に穴をあけました。
また、ダイニングテーブル(木製)の端を欠けさせました。
トラブルを迅速丁寧に対応してくれるとこをオススメします。

5LDK分の荷物を全てお任せ(箱詰めから箱出しまで)で50万くらいでした。
距離と荷物の量、人件費で金額は大きく変わってきます。

こすもすさんより

私の子供が7月に福岡に引っ越した時は、7万ちょっとでしたよ。
単身パックと言っていたかな?
ベッド、毛布類、衣類等で、ベッド以外は小コンテナに収まる量という契約でした。

本人が準備して先に福岡へ行き、私が業者に対応する形だったので、
業者は覚えていません…

ふぐさしさんより

>必要な情報さん

こんにちは。
荷物は冷蔵庫(300リットルぐらい)、洗濯機、エアコン一基、カラボ三段2個、テレビ29型、空気清浄機ぐらいが主にかさばるもので、あとは段ボール20個も行かないかな?ぐらいの量です。
箱詰めは全部セルフの予定です!

>coco’sさん

こんにちは。
すみません、勘違いで引っ越し期日は3月後半です。
ハート引っ越しセンターで断られたので、どこでも同じかと思ってました。
やってくれるところもあるんですね!

やはり大手が安心ですよね。
沖縄だとアート、日通、サカイあたりですかね?
荷物少な目なので日通の単身パックも考えています。

すべておまかせ50万!
5LDKだとかなり高額ですね!
沖縄から県外の引っ越しはほんとにお金かかりますよね。。

>こすもすさん

こんにちは。
一人の引っ越しだと7万円で済むこともあるんですね!
うちはもうちょっと荷物があるのですが、単身パックで複数コンテナを使えばいけるかな?とも考えています。

ねこさんより

単身だと、クロネコヤマトの単身用ボックス引っ越しもあるはずよ。値段比較にご参考に

ねこさんより

いま調べるとクロネコ引っ越し沖縄 県外引っ越しはやってないかもしれません

ふぐさしさんより

>ねこさん

こんにちは。
クロネコもそういうのありましたね!
沖縄どうでしょうね?
調べてみたいと思います!

ねこさんより

こんにちわ
私は福島にいたことあったので、福島から東京でクロネコの引っ越しボックス 四万円くらいだったかな 1ボックスやってお得でした。
けれど、いま調べると沖縄 福岡、沖縄 東京、那覇 宜野湾は該当地域ではないでます。
つまりは沖縄ではサービス利用できないかもしれませんね。

ふぐさしさんより

>ねこさん

ありがとうございます。
福島→東京4万円は安いですね!
でも沖縄は対象外のようですね。
残念。。。

あさんより

引越しが会社都合か会社が出してくれるかによりますが、会社が出さない前提で。

基本はゆうパックの段ボール。
ゆうパックに入らないのは車に積む。
車に入らない冷蔵庫、洗濯機はヤマトの家財宅急便。

他に車に入らないものは処分して引越先で購入。

沖縄から県外なら50万は余裕でするので、新品買ったほうがいい。

やまさんより

船で輸送する車内への積載は一切認められておりませんが、
沖縄への引越しや異動に際に車輸送をする方が多いことから、
実際は車内に荷物を多少積んでいかれる方も多いです。

しかし、車内へ荷物を載せるのは禁止です。万が一断られた場合は自己責任だそうです。

ふぐさしさんより

>あさん
>やまさん

こんにちは。
車に積んで運ぶ方もいらっしゃるのですね。
でも禁止?なのですかね?

ちなみにうちは車持ってないので、引っ越し業者に頼ることになります。

師おるさんより

>車内へ荷物を載せるのは禁止です。
旧「フェリーなみのうえ」は車内への違法貨物満載が沈没原因のひとつとも言われている、原因は複合的でしょうが隣国の違法度合は我々の想像の遙か上を行く
改めて乗客の死者299人、行方不明者5人、捜索作業員の死者8人のご冥福をお祈りいたします。

北の國からさんより

こんばんは。
もう前の投稿なのでコメント拝見してまらえるかな??

2年前に沖縄→北海道へ引っ越ししました。
引っ越しは8月、見積もりは4月。
家族4人。
大きいものは冷蔵庫(大型)、洗濯機(7kg)、テレビ(32インチ)、後は段ボール40箱分の荷物でした。
最初にパンダに見積もりし、30万と言われました。
それを踏まえて0123に見積もりしてもらい22万5000円とのことで0123を選びました。

ただ沖縄と北海道どちらにもある引っ越し業者が、パンダと0123と日通の3社しか無かったので悩むことも少なかったです。
0123は対応も良く、法で決められた期間一杯まで荷物を預かってくれたので大変助かりました。

ふぐさしさんより

北の國からさん

こんばんは!
まだまだコメント募集中なので嬉しいです♫

沖縄→北海道、かなりの長距離ですね。
それでもアートさんの価格は良心的かもしれないですね。
ちなみに全部お任せプランでしょうか?

うちは沖縄→九州ですが5日ぐらいかかると言われたので、北海道だともう少しかかるのかな?
荷物が届くまでホテル暮らしになるので、その分の経費もかかりますよね。

アートはまだ問い合わせしてないので、電話で色々聞いてみようとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です