【車】渋滞を抜けると何もなかった

= 山 =さん

那覇空港道の西原ジャンクション北向け入口までかなり渋滞しますが
etcセンサーを抜け坂道があり合流地点を抜けると渋滞はありません
あそこは合流地点までにアクセルを開けずにのろのろとろとろ運転する運転手が原因で渋滞してます
センサーを抜けスピーディーにアクセルを開けて加速して合流をすれば渋滞はなくなります。
何故にそれが分からないんですか?

7 Comments.

普通に走ろう地球号さんより

本線に安全に合流するには、同程度の速度域まで加速しておく基本原則がわかっていないからでしょう。
本線側も1台は入れる。
合流側もファスナーのように間に合流するイメージを持って運転してほしいですよね。
あと混んでいる合流地点で、手前から合流するヘタクソは合理的に物事を考えられない人にしか見えません。
渋滞を助長しているだけです。

内勤希望さんより

ありますねー
渋滞の先頭は事故でもあるのかな?と思ってたら何もなかった・・・という事が。
不思議です。

みゆきさんより

学力ワーストワンを恥じとも思わない沖縄人に何を求めてるの?

ジョンドゥーさんより

本線側に意地でも合流は許さんマン!が居ると
そうなるよねぇ~

ウマシカだらけさんより

片側二車線が工事で一車線になる時、それを発見した300メートル前から合流しようとする
ウマシカがいて渋滞長くなる
内地の常識では一番先(工事エリア直ぐ手前)まで行き合流する
これをズルだ!インチキだ!だから入れてやらない!と言うウマシカ沖縄人の多いこと多いこと!
ズルやインチキじゃないのが分からないんだから仕方がない

渋滞恐怖症さんより

高度な運転マナーを有する渋滞知らずの内地の方々には、帰省シーズンの高速道路何十キロ渋滞は生き地獄なみの辛さだはずね。

ウマシカ出現さんより


ないちゃーは渋滞知らず?
なのに帰省シーズンは渋滞するの?
言ってることめちゃくちゃだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です