【教育】パワハラ担任への苦情

= さかな =さん

担任の先生へ対応して欲しい場合は、
どちらへお願いしたらいいのでしょう
校長先生などに言うと、身バレして子供に何かしら影響がないかと心配です、
守秘義務は守られ身バレはしないものですか?
(過去に暴力行為やパワハラで注意を受けている先生です)

10 Comments.

あららさんより

どちらって何処と何処ですか?
校長か教育委員会?
どちらにしても事実確認の為、名指しされた先生へ内容が伝わりますので生徒は特定されるでしょう。
それが嫌なら被害を受けた生徒の保護者を集めて皆さん連名で書面に被害状況を記載して提出した方が無難だと思います。
一方的に子どもが被害を受けたから叱って!と言っても事実が確認されなければどうしようもありません。
怪我をしたなら病院の治療証明も必要です。
身バレせずに…は100%身勝手です。
だって相手を加害者として扱うなら、こちらは被害者として正々堂々ともの申すべきです。

うららさんより

人をころしても罪に問われずがっちり少年法で護られる日本の背少年。
いじめられているのが事実なら、1尺1寸の柳刃刺身包丁でいじめ加害者を刺身にした方がお互い幸せになれますよ

ひらりさんより

過去は関係ないと思います。

逆の立場で考えたら分かるはずだけど、匿名で告げ口しても信憑性に欠けます。
正式な形で調査する可能性は低いですね。
証拠もなければ、下手したら名誉毀損で訴えられますよ。
絶対的な証拠があるなら、身元を明かして正々堂々と告発すれば良いでしょ。

もみじさんより

主さんは何についての対応をして欲しいのでしょうか。
実際、その先生が主さんのお子さんに対して行っていることへの対応の相談ということでしょうか。

お子さんが困っているのであれば、校長先生や市や県の教育相談に相談してみてもいいのではないでしょうか。

かーてつさんより

=さかな=さんがどのような対応を望まれるのか-だと思います。担任の指導を改善して欲しいのか?担任を替えて欲しいのか?既に違反行為があって処分を望まれるのか?

匿名さんより

まず、証拠集め。
診断書、録音、目撃情報、本人からの話も録音。

出来たら、同じような被害者を出来るだけ多く、根気よく探して情報共有して連携して直訴。そもそもその先生の身辺調査も必要。

そしてどうするかはどうしたいかによります。

当然どこまで処罰を望むか、PTA、マスコミ、
内容によっては警察、弁護士。

子供のために出来るのは親だけです。
よく考えて対処して下さい。
もうこれ以上、被害者が増えないように。

あいやさんより

皆さん想像力豊かですね。何に対応して欲しいかも書かれていないのに
イラストも相まって、いじめとか体罰とかに仕向けたいのか?ご苦労様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です