【育児】保育園児車に置き忘れ

= こめ =さん

父親が、保育園に子供預けたつもりでいた。
しかし気がついた時は夕方で、亡くなっている子の報道見て神様はいないなと思いました。
元夫は、私が体調悪くても子供の保育園送迎頼んだけどしなかった。
一人だけ送れば良いのに、

今回子供園に二人預けて1人は保育園、それは大変です。
忙しくて、頭がボツとしていたと思います。
家で在宅ワークだったのでしょうか?
帰りも迎えに行くのもお父さんだったし、なんか悲しいです。

22 Comments.

神さんより

それって神さまのせいなの?
この父親の問題でしょ
つごうわるいと、あれがわるい、神様がわるい
さすがおきうわ民なだけあるね

妖術使いさんより

うーん、言葉にならない
胸が張り裂けそう
残されたお子さんの為にもお父さんお母さんで無事、育て上げて欲しい
簡単なことではないけれどそれしか願えない ふーっ

あさんより

このような事故が報道されるたびに胸が張り裂けそうになります。 
毎年起こっていますよね。私も子供が小さい時は必ず後部座席を振り返ってから車を降りるようにしてました。

お悔やみ申し上げます。

微粒子さんより

6人の子持ちのお父さんだから
一人いなくなったら楽になると考えたかも知れない
疑惑が微レ存らしい
外野は何とでも言うから、無責任なことを

めだかさんより

でもふつう保育園に行ったこと忘れます?
会話したかどうか忘れます?
なんか薬やってて意識とかまともじゃなかったのかな
もしそうなら運転してるのもこわいけどね

めだかさんより

保育園も欠席の確認を親にしてなかったみたいね。
人手不足人手不足なるけど
それはあるけど、でも最低限やらないといけないことってありますよね。お仕事
お金もらってるのだから
まして人の命を預かってるんだからね。

瑞慶山さんより

本土ならこれほどに問題になるが、沖縄で同じ事件をおこしても火消しされるんだろうな、沖縄は育児放棄してギャンブルや酒に金を使い込む親が多いし、不倫で帰って来ない両親もザラなのに問題になら

かえるさんより

問題になるって、沖縄と本土では法律違うの?やっぱりあちら系◯▽のきわみ
やばさ半端ねぇなあいもかわらず

かかさんより

これは園に責任ないと思います。
明らかに父親がおかしいでしょ!!

きまりさんより

保育所を運営する市によりますと、園児が登園していない場合保護者に電話連絡することになっていますが当日、保育所の担当者が忘れていたということです。

きまりさんより

登園しない、連絡ない
連絡することは決まりになっていたわけで
大事な子供と思えば、登園時は何かととても忙しいだろうけど
せめてせめて11,12時とかでも
「どうしたのかな?連絡してみようか」
誰一人思わなかったのかな
いろんな大人の犠牲になってしまったってことですね。

きまりさんより

おきうわ民って、ほんとうわべだけというか感情論でしかもの考えられないの多いよね。
だからこそおきうわ民なんだけどね。

きまりさんより

多くの保育士は大変ななかとっても頑張ってくださってるでしょうけど
こういう保育士側のミスも多いですよね。割合的にね。
亡くなったりしたらニュースになるけど、亡くなってはないけど置き忘れとかあるのでは?と思えてしまいます。
頑張ってるのは充分理解したうえで、いろいろ不満はあるかもしれないですが、大切な命の糸の片方を持っている1人って認識してもらいたいだすね。
今回の件は、女の子に繋がっていた糸を全ての大人が手放してしまったことです。

とくめいさんより

園側も連絡をしなかったのはダメと思いますが、父親が悪いと思います。
まさか園側が叩かれたりしませんよね?
保育園がかわいそうです。

この父親はなぜ忘れてしまったんだろう?

ほいくしさんより

うちの園では、休みの際9時までには連絡してくださいと保護者に伝えているが、毎度連絡のない保護者も多数いる。
それすらできない保護者に代わって、こちらから連絡している。

行きも帰りもお父さんだったのは、お父さんが仕事休みだったのではと思う。
土曜保育は、お母さん仕事でお父さんが仕事休みだった場合、大体のお父さんは、子どもが見れないという理由で連れてくることが多いです。一体誰の子なんだよと思う

ぴぴさんより

亡くなった子についてはもちろんだけど、残された家族の事を思うと…胸が苦しくなります。私も小1を筆頭に4人の子ども達を3カ所に送り届け、出社し、お迎えに行きを繰り返す毎日です。いわゆるワンオペで、クタクタですが、忘れるって信じられないです。この父親、慣れていなかったとか?すこぶる体調悪かった?慢性的超絶寝不足?
まぁ…どれも許される言い訳にはならないけど。

花かきんさんより

このような事例は意外に多いと思います。
保育園に送る予定が仕事のことで頭がいっぱいになりすっかり忘れて職場の駐車場に着いてあっ!と気がついてあわてて戻っていった同僚がいました。
子どもを乗せていると気になって仕方がないという人もいますが、事務的にやってしまうとこのようなことは起こりがちだと思います。

悲しいさんより

子供が寝てたり、おとなしかったりすると、保育園を忘れそうになることありました。幸い気づいたのですが、、

子供は既に大学生になっていますが、あの時は毎日が仕事と育児に追われてました。一歩間違えたら、私も、、と思うと胸がいたくなります。

母親の立場さんより

保育園は預かってからが保育園の責任になるでしょう?
預かっても居ないのに保育園に責任は皆無だと思います。

別トピでもありましたよね?
「保育園を休む時に連絡はひつようなし」と。
親が連絡しないのなら尚更保育園が連絡する必要は無いでしょう。
それこそ義務教育では無いのだから。

誰の子供だよ?と言いたい。

少子化担当大臣の発言もおかしいよ。
1000%父親の非なのに。
保育園には1ミリの非も無いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です