【健康】マスク外したい

= まつ =さん

マスク生活のせいで、頭痛や吐き気で学校行けず中退した高校生の記事を見ました。
あと小学生でマスクだと不安なあになる子もいて不登校になりました。

自分は難聴なのでマスク生活になってから一人で過ごすことがほとんどです。仕事はかなり大変ですが、なんとかやっています。
早くマスクを外したいです。

12 Comments.

シギーさんより

マスクを外したいなら外しましょう。マスクを着けておきたいなら着けておきましょう。屋内屋外問わずマスク着用は義務ではありませんよ。ただし、店舗や公共施設や乗り物などで「マスク着用をお願いします」等表記されてる場所では、マスクを着用した方が無難です。若しくはその様な場所は入らないか利用しないようにする。
約3年間のコロナ禍で、ここ日本ではマスク着用が法的に義務だったことは一瞬もありません。しかし未だに、公園や人通りの少ない道でさえ殆どの人間がマスク着用。中には車を一人で運転している場合までもマスクを着けてる人間がいます。ファッション、花粉症、顔を隠したい、口臭がキツイなど様々な理由からだと思います。中にはマスクがウィルスから守ってくれてると信じ込んでる人間も多いです。
因みにマスク着用率が世界一、ワクチン接種3回以上率世界一だった頃、数カ月間に渡りコロナ新規感染者数(人口割)でも世界一でした。何となく、皆が着けてるから、TVで言ってたから・・・そんな理由でマスク着用なら止めましょう。あの厚労省でさえ、屋外では原則マスク不要と言ってます。「原則」などと正に役人の逃げ道をつくり、責任の所在を曖昧にするとこなどは正にお役人の鑑といったところでしょうか。厚労省も感染経路の大部分は空気感染だと公表しております。殆どの人が着用している不織布マスクは、その繊維の隙間がウィルスの大きさの300倍程度です。スースーです。飛沫はある程度防いでくれると思いますが、その飛沫が付いたマスクはすぐ交換しましょう。万が一その飛沫にウィルスが混入していると、マスク上でその飛沫は呼吸により乾燥し300倍の隙間から・・・という事です。そうじゃなくても、マスクは数時間着用すると、埃・花粉・細菌など様々な有害物質の宝庫となり、それらを口や鼻の呼吸器と「密着した」その有害物質だらけのマスクから体内に取り入れ続けることになります。その上、不織布マスクやウレタンマスクなどは化学物質の塊のような物で、マスク製造や漂白過程で様々な化学物質を使用されております。中には発がん性が疑われるような物質も使用されてるかもしれません。
なので、マスクが本当にウィルス感染予防になり、コロナ感染を本当に防げると思ったり、万が一コロナ感染してもマスク着用しておけば、重症化を防ぐとか致死率の低下があるなどと思い込んでる人は、別に自由に着用すれば良いのではないでしょうか?
因みに我が国首相は、国外(日本の外)ではマスクは着けていません。それは諸外国のトップとの会議・飲食・談笑時でさえマスク無しです。しかし帰国後一旦飛行機のタラップ上に姿を現して以降は、マスク着用となります。おかしなものですが、現実です。日本入国すると国内はウィルスだらけで、日本人はウィルスや細菌まみれで、汚染されてると感じているのかもしれませんね。
まぁどちらにしろ、マスクもワクチンも任意でご自由にです。自身で判断しましょう。第8波がーなどといつまでもコロナ禍なのは、あのコロナゼロ政策の中国と、ここ日本くらいですが。

マスクが楽ちんさんより

外ではマスクしなきゃいいじゃん。
お店では、お店が着用を促しているならばそれがお店のルールなので抗う事はできません。
よく、お願いだから着用しなくても問題ないなどど言い張るグマーな人間がいますが、表現がお願いでも日本によくある遜った表現なだけで、着用を促され拒否した場合に退店を命令されても退去しない場合は不退去に抵触します。
選択の自由があるので、マスクを着用しなくてもいいお店を選べば、外でも中でもノーマスク生活が送れてハッピーですね。

マッケンローさんより

3時間使用したマスクの現実
その画像を見ました。雑菌やカビだらけで気持ち悪かったです
ほとんどの人は、朝マスクをしたら夕方か夜帰宅するまで同じマスクですよね
その方が病気になりそうなくらい雑菌だらけです
5時間以上使用したマスクはトイレの便器以上の大腸菌群が繁殖してるみたい
カビやほこりに付いた化学物質とかその他の有害なものはそれ以上です
子供達にはマスクを外させました

足軽山の菌太郎さんより

雑菌ごときに負けるようなモヤシは枯れ果ててどうぞ
難民キャンプを見習え
雑菌だらけの中で子供たちが元気に飛び回っている

早く日常生活取り戻したいさんより

わたしもマスク外したい・・・
屋外で1人移動は外しています
公共交通機関利用の際などは着用

しれっとTVでも外している映像をみかけるようになりました
もう少しの辛抱か?! 早く外したい

メロメロ石さんより

↑日本でマスク着用率世界一の時に感染者数世界一だった、というのは事実誤認。
日本が感染者数世界一になったのは、国がマスク外していいと言い出してノーマスクが増えてからですね

KF94以上の高性能マスクをすればかなり防げます。
勿論最低でもお昼に一回交換、夜おそくまで外出する人はそれ以上の回数マスクを交換する。
2〜3時間おきにうがいをする。
これが正しい感染対策です、

あとマスクは義務ではないです。
外しても構わないんです。
ただ、うつしうつされるリスクが上がるだけですね。
そこは自己責任です。

日本は未だにコロナコロナと言って世界から取り残されているというのも間違いです。
感染者が再び増え始めてから、海外でもまたマスクを推奨、場所によっては義務化している国もあります。

日本政府がやりたいのはマスクをはずさせ、感染者を増やして更なるワクチン接種をさせることです。
騙されないように気をつけてください。

たなかさんより

私はマスクしてと頼まれる時以外はもうマスクしてません。マスクなんてほんとただのパフォーマンスで意味なし。

シギーさんより

メロメロ石さん
日本が感染者数世界一になったのはノーマスクが増えてからですね・・・いいえ違います。それ以前です。そもそも外出されてますか?TVとかで街中とか建物内の何かの動画観たことは?マスクだらけなの気付かないの?微かに増えたかもしれない程度を「ノーマスクが増えた」って・・・
KF94以上の高性能マスクを・・・単なる韓国推しとしか思えません。N95マスクですらウィルスを完全にシャットダウン出来ないどころか、あらゆるマスクで鼻部分や頬部分の隙間から、狭くなっているので呼気が噴出する映像を観たことは無いのですか?狭くなっているので、呼吸をするだけで呼気が後ろにかなりの勢いで吐き出されています。TVで良く放映された、あの富岳によるAIでの予測実験映像や、CGによる加工映像とは違い、「実際に」低温度の室内(マイナス30度程度)でマスクを着用し呼吸をする映像。呼気が白く映るので非常に分かりやすく、マスクの無意味さが良く分かる。
最低でもお昼に一回交換、夜おそくまで外出する人はそれ以上の回数マスクを交換する・・・現状どの程度がそんな事をしてますか?多くて数パーセントですかね?
うつしうつされるリスクが上がるだけ(マスク非着用だと?)・・
・リスクが上がるとの情報は何処にありますか?飛沫感染についてですか?
海外でもまたマスクを推奨、場所によっては義務化している国もあります・・・いったいどの国で、いつからその様な話になっているのか具体的に教えて頂けますか?
日本政府がやりたいのはマスクをはずさせ、感染者を増やして更なるワクチン接種をさせることです・・・マスクをはずさせの部分以外は同感。ただ、政府がマスクを外させたいなどと考えてるとは到底思えませんね。屋外では「原則」不要だとか、「原則」などと余計な文言を挿入するし、子供たちへも通学中は「話さなければ」「2m以上距離が保てれば」などとこれまた余計な一言二言を入れ、結局は皆マスク着用のまま。ワクチン接種の部分は同感。日本の塩野義など製薬会社がコロナ薬を申請しても、承認までは恐ろしく時間が掛かるが、今回のオミクロン対応ワクチンは、少数の動物実験だけで、人体での臨床検査はゼロ=全くしてないのにスピード承認。
即ち人体での臨床は、日本人により実地で現在進行形。しかも他国でこのオミクロン対応型ワクチンを「国」が推奨し、自己負担ゼロで接種している国を知らない。あのワクチン製造会社の本国アメリカでさえ聞かない。もし御存知ならご教授頂けますか?

とくめーさんより

>もし御存知ならご教授頂けますか?

またか…。

いつもスルーされてるの気がつかないのかな。

自然派さんより

週末買い物行ったら賑わう店内の客の半数くらいがノーマスクだった時は久々すぎてビビった。でもたった3年前はマスクなしが当たり前だったと思いだした。
義務でもないし店や施設がマスク着用協力を呼び掛けてない所なら自由でいいんでない。

のりさんより

本当、今年いっぱいでマスク終われるかと思ったらまだ続きそう・・
早く皆がマスクなし生活へ戻れるといいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です