【車】検挙されても飲酒していないと答える

= 内勤希望 =さん

酒気帯び運転で検挙された方の発言で多く聞くのが
「アルコールが抜けたと思った」
一応、飲酒自体は認めていると思われる。

それに引き換え、飲酒していませんと答える方がいる。
アルコールが検知された飲酒検査の結果を踏まえて検挙されたと思うのだが
飲酒したこと自体を否定するのは何故なんだろう。

10 Comments.

インテリジェンスさんより

沖縄の環境は嘘や言い訳だけは身につくし沖縄特有の特技とも言えるでしょう。
言い訳したら大丈夫と思考になってると思います。さっき沖縄そば食べた時にコーレーグースの蓋がはずれてドバドバ入ったからかもと言う人もいる。

與儀さんより

ウィスキーボンボンを食べ過ぎたとか、咳止めシロップを大目に飲んだとかもね
飲酒運転は酒気帯びも含め、相変わらず罰則が緩すぎるんですよ

とくさんより

そんな方2度と車持たさなければいいのにね。どこか緩いからくりかえし飲酒運転するのよ。罰金を更に高くする事も考えほしい。どうせバレないとかで飲酒運転が減らないんでしょうね、毎日のようにそんな人があちらこちらで何食わぬ顔で運転してるのかと思うと怖い。いつかは他人を巻き込み人身事故になりかねないわね。
年末飲む機会が増えてるので徹底して検挙してもらいたい(><)

アガーさんより

飲酒やらスピード違反やら
検挙言い訳慣れしているから
警察官じゅんさは悪だと
嫌う県民が多いんだね。
納得

としおさんより

検挙されている人の何割が「飲んでいません」って答えるのだろう?

ペーペーさんより

ちょっと前までは、朝の出勤時が多かったらしいね。前日の深酒とかで、大丈夫だろうって油断して。
飲酒運転はもちろんだけど、公務員!特に教師の罰則が納得いかん。酒かじゃ〜のまま、教壇立つんだろ?学生の頃、酒かじゃ〜ぷんぷんの体育教師に説教されて、あの威張った態度を思い出す。
教師不足って言われてるから、厳しい罰則は難しいのかもだけど、企業ならクビの所もあるのに。
 

ペーペーさんより


そうだね。説教の内容できないは全く覚えてないけど、理不尽な説教だったと記憶してる。印象に強いのは、こんなに酒かじゃさせて文句言われてもね~って思いながら聞いてるフリしてたこと。だから、捻くれた性格に育ったのか。
あの説教のおかげで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です