【美容】ダイエットの時の朝食

= 匿名 =さん

ダイエットしてる時の朝食はどんな物食べてますか?
出来れば、時間があまり無くても手軽に食べられる物があれば教えて欲しいです。

19 Comments.

まゆさんより

普段は野菜スムージー飲んでます。
疲れている時は黒糖酢ドリンク、お腹空いている時は我慢せずハーブティと黒パン、生野菜食べてます。
果物類は11時過ぎてから食べるようにしてます。

あーささんより

何度も経験してるとわかってくると思いますが、急激な痩せ方、無理な痩せ方すると
リバウンドがすごいのよね。身体は栄養を早くよこせ!よこせ!と言わんばかり
そして脂肪がついて、かつ落ちにくくなる

早く痩せたい。多くの人たちの気持ちだけど
ちゃんと3食、栄誉バランスとって、運動して痩せるのが理想ですよね。
私は朝食はバナナとR1

ちなみにランチは定食系食べるので、急に炭水化物などを口にするのはよくないいうから
いつも昼食はもずくから食べてます。栄養価も高いので

まーるーさんより

ご飯が太ると思ってる人多いですね。
糖質制限ブームのなごりでしょうけど。

最近は、ダイエットするなら
しっかりお米を食べた方がよいコト
が、わかってきましたよ。
朝は忙しいならおにぎりがオススメ。

職場にお菓子の買い置きなくなったら
みんな減量できました。

しかくさんより

まーるさんの書いてあることは正しいと思います。
但しやはり食べ過ぎはよくないですよね。
お米も必要!だけど適量ですよね。
栄養士の先生からは「昼はお茶碗一杯程度、大盛りはダメです」言われてます。
10、20代ではないのでやはり食べ過ぎはよくないです。
米やケーキやお菓子などの砂糖系は適量

「夜は白米食べるなではなくて、昼食よりも減らしてください。炭水化物や糖類は脂肪に変わる割合が多い。昼ごはんの後は活動してるけど、夜食の後は活動しない人多いですよね。それだと炭水化物や糖類は脂肪に変わるからなるべく多くは取らないようにしてください。夕食の後にウォーキングなどするなら別ですが
そのかわり野菜や肉、魚(フライでないもの)は夕食時にもたくさん食べても良いです」栄養士の先生は話してました。

しかくさんより

でも栄養士の先生いうのは理にかなってると思います。
マツコデラックスはお肉は嫌いだそうです。つまりは肉はほぼ食べないそうです。
でも白米は大好きで一度に2,3合食べるとか
やはり炭水化物の摂りすぎはよくないですね。
適量に
むしろ適量にとらないとエネルギー源なので活力でないと思います。

不思議さんより

栄養士ってなぜか太ってる人多いよね
ぽっちゃり通り越して
栄養バランスだけ考えるとそうなるよな〜と思ってしまう
取りすぎなんじゃない?

しかくさんより

ふとってる医者は見たことあるけど、ふとってる栄養士は見たことない
どこの病院にいるの?

ぷっちょすさんより

腹持ちを考えるともち麦入りのおにぎりがいいですよ。
あと、ダイエット中にいい食べ物は焼いもです。甘いのに食物繊維豊富で快便につながるので毎日水分もバランスよく摂りキノコ類も食べるといいかもです。

ゆくらさんより

私は1年半かけて8キロ減量しました。
やったことは、普段夕食で食べるものを朝食べ、朝食べるもの(バナナやヨーグルト)を夜に食べると言うことです。昼食は何も変えていません。あと水を2Lは飲みます。
実践したのは本当にこれだけで、運動も全くしていません。でもこの方法で健康的に痩せたし、目標を達成したので2か月前から食事スタイルを元に戻しましたが、リバウンドもなしです。今まで夕食少な目で慣れてしまったので以前のような食事の量は食べられなくなりました。
最近ネットの記事でも、ガッツリ朝食を摂った方が脂肪燃焼や代謝が良くなるとありましたよ。
時間は掛かりますがオススメです。

サーモンさんより

医者でも言ってること違うから事実はむずかしい
いま少し流行ってる?プチダイエット
生活習慣病の専門医、青木厚氏は「空腹は体重や体脂肪は減少させ、糖尿病、がん、心筋梗塞や狭心症などの予防にも効果がある。16時間は何も食べないほうがいい」

サーモンさんより

知り合いから勧められて、いま流行ってるよ。言われて
ネット見るとこの16時間ダイエットの特集たくさん出てきます。しかもちゃんと医師の名前有りで
私はこれはやりやすいとおもいました。
これで痩せれるならラッキー
ダイエットって、食べたいものをがまんする期間がながいから厳しいけど
これは16時間我慢すれば痩せられると医師が言ってる
夜8時までには大食いはダメだけど好きなもの食べて、また昼ごはんはおいしいもの食べられる
これは楽でしたが

サーモンさんより

TBSの朝の健康番組で、小内医院院長 糖尿病内科 小内裕医師は朝食は抜いたらいけません。と話してます。

先生によると、朝食を抜くと身体が足りないエネルギーを一気に吸収するため、昼食時の血糖値が大きく上昇してしまうそうです。
↑つまりは朝食抜くと、身体は栄養を欲しているので、昼ご飯食べた時に余分に脂肪などを身体に溜めるってことですよね。

こちらも名前出しの医師
医師によって見解ちがうのよね。

太陽さんより

私は「月曜断食」を参考に、13キロ痩せました。

ある程度体重が落ちるまでは、朝はヨーグルトと果物でした。

昼は量には気をつけて、好きなもの。

パンやご飯は、週二回だけ。

水は2リットルくらい飲んでいます。

今の朝食は、サラダや卵焼き、みそ汁など。
炭水化物は摂るなら朝がいいと思いますよ。パンよりもご飯、白米よりは玄米や雑穀米がいいでしょうね。

果物は高いので、頂き物以外食べなくなりました

お茶やコーヒーよりも、水がほとんどです。(コーヒーはなぜか欲しくなくなりました)

なちゅさんより

Wサーモンさん

同じく16時間プチ断食やっています…もう2年ぐらい! 確かに急に食べると血糖値が上がるのは気になるところですが私は食事の前に必ず納豆食べるようにしているので、むしろ痩せ体質を維持出来ていますよ。
意外に夜20時まで夕食食べて普通に12時に昼食食べるのって慣れれば苦ではないので
主すんがダイエット気にしているなら、週に何回か挑戦してみては( ^∀^)

内勤希望さんより

ヤーグマイの日々から、体育館の使用が可能となり約7キロの減量に成功。
食事にまったく気を使うことなく、運動オンリーの結果です。
身長179cm。体重72キロ代。オジサンでも頑張っています。

ワクチン接種、黒木瞳さんより

バナナが良いと思います。
凄くお通じが良くなります。

あと、私が小学生だった頃の給食の栄養士さんも、何故か太ってました 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です