【昔】暴力団抗争

= 若狭 =さん

もう33年になるんですね。
この事件、覚えてます。県内大騒ぎでした。
あの地域は危ないから近づくな、と親に言われてました。
暴力団抗争、怖いですね。
命がけで市民を守っている警察には感謝です。
警察のお陰で私の周りには暴力団のニオイはしないですが、いつ忍び寄ってくるか分かりません。
隙を見せないように気をつけます。

11 Comments.

インテリジェンスさんより

暴力団を撲滅するのが果たして正しいのか?暴力団がいなくなれば海外のマフィアや不良がやりたい放題になり、秩序は失われ今よりも危険な生活を強いられる。

とくめいさんより

10:37
暴力団を撲滅するのが果たして正しいのか?
はい。そう思います。海外のマフィアや不良も撲滅すればいいことです。社会悪しかないです。

ぽんたんさんより

悪を倒すために、そのために悪が必要だから残せ
まさにあっち系が思いつきそうなはっそうそのものだこと

金武さんより

その当時は警官か?暴力団か?ってぐらい見た目が悪く
それで敵対組織と間違われ撃たれ
その後警官は警官らしい見た目にした。
結局、警官が暴力団をおさえきれないから、あんなになったのがってわけだと思う。
だから暴対法ってのができたんだよね?

妖術使いさんより

記憶に焼き付いていますよ。
確か、一般市民が巻き添えに合い命を落とした事件に衝撃を受けました。
その一人が、当時、定時制高校生でアルバイト作業中に抗争相手組員に間違われて銃弾で倒れています。痛ましい事件で暗澹たる思いをしたのを覚えています。

凶漢組織は全壊滅を望む!

名無しさんより

まぁ実際に反グレが幅効かせてきてるしな
あいつらには暴対法が意味無しだからやりたい放題よ
違法薬物もこいつら無敵の人のお陰で若年層に増えたよ

のりさんより

今の時代は暴力団を壊滅させない必要性を感じます。
厄介なのは法で縛れない半グレの犯罪です。
彼らの縦社会が効かない行動の方が一般市民には脅威だと思います。
闇を完全排除できないのは現実なので、それを最小の被害へと抑える方法を現実論で考える方がいいと思います。

ライズさんより

ある離島では、半グレが進出しそれまで平穏だった島が、半グレのやりたい放題で秩序が乱れたところ、地元の〇くざがしっかり収めたという話もあります。
必要悪とまでは言いたくありませんが、あまり締め付けしすぎると地下に潜り込み、一般人と境目が分かりづらくなりいつの間にか彼らを利用する、利用されることになりかねないと思います。

ひんじゃかーさんより

暴対法をアシバーだけじゃなくて、違法行為を生業にしているチンピラ全員にまで範囲を拡大したらいいのにね。
高校生射殺の時は、錦のビルに出入りしてたからウルトラ怖かった。

ハナシさんより

今や暴力団より、警察おちょくってSNSにあげようとする少年暴走族が幅効かせてますね。警察署襲撃がまた始まるのはでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です