【容姿】結局、顔

= 涙がきらり =さん
オレはちょいブサイクでせめて子供は可愛く産まれてほしいと願い頑張ってまあまあ綺麗な嫁さん貰った。
しかし、子供は自分に似た男の子。
小学校の部活で同じぐらいのうまさの子供がいるけどなぜかレギュラーに使われるのはその子供(顔が整ったイケメン、子供だけど)。
監督、絶対顔で選んでるよね?最近、会社の採用面接にたまたま同席して思ったのは、学歴が同じなら、明らかに顔がいい方を人事は選んでいる。

なんだかなあ。イケメンに生まれたらオレの人生ももっと自信が持てたんだろうか。

ブサイクでも勝ち組はいるとかキレイゴトはいいですよ。私自身もブサイクな女の人より美人な女の人と話してる方が楽しい。

ブサイクな人で自信を持ってブサイクに生まれてよかったという人はいますか?

15 Comments.

字進化さんより

ブサイク面(コワモテ)の男です、女性と付き合ったのは長い人生で妻含めて二人だけです
私は小学生の物心ついた時から母から姿勢と字をキレイにしなさいと常々怒られてきました
特に字についてはテストの結果より厳しかった覚えがあります
そのお陰なのか高校は推薦入学、受けた会社(3社)は採用、役職も漏れなく次長まで昇進出来ました
学歴も高卒レベルですし喋りが上手いわけでもありません
大人になって思うのはどの部署に行っても先輩後輩、取引先の方から姿勢と字は今でも褒められます
母には感謝を伝えました、子供たちにも姿勢と字は厳しく教えています
それが自信につながればいいかと

瑞慶覧さんより

無い物ねだりですね。私は超がつく程、美形で沢山のスカウトを経験されてきましたし、日本人だけじゃなく外国人にも逆ナンパされるし、外国人の同性からもカッコイイな〜スパニッシュかと良く聞かれました。思うのは私のように周りよりも突出しすぎ美形は、逆に生活に支障が出るくらい生き抜い世の中です。街を歩けば、みんなが振り向いたり写真をとられたり、飲食店でも向かいの席の人達が勝手に写真を撮ったりされるし、家までつけてくるストーカーが多い、一時期、外に出るのも嫌になるくらい精神的にやられる事態にもなりました。それを考えるとイケメンはイケメンなりの苦労が不細工よりも沢山あると言う事です。

インテリジェンスさんより

今の時代に字を書く企業はないよね。今はパソコンで全て業務するから、小さい町工場でもパソコンだし、農連市場などせりに書くくらいか?

ロベルトさんより

顔も一つの能力ですからね。同じ経験と能力であれば顔がいい方が選ばれるのは当たり前でしょう。人には生まれ持った能力があり、皆平等ではありません。逆に同じ顔の人が2人いるとして、選ばれるのは学歴や能力の高い方でしょう。

顔も生まれながらのものですが、才能も生まれながらのものです。例えばどんなに鍛えて努力してもオリンピックの100メートル走で金メダルを取れるか?と聞かれたら答えはNoです。持久力はともかく瞬発力はある程度鍛えれば能力は上がりますが、世界のトップレベルで勝負できるのは才能がある人だけです。

今の時代は整形ができるだけ他の才能などどうにもならないものと比べればましです。主さんも自分の才能や子供の才能を見つけて、それを伸ばす努力をしてみてはどうですか?

とくめい希望さんより

主さんの比較対象が常に二人だけなのが、
小さいな。それ以上の実力をつければ掴みとれたはずのポジション。負け犬の遠吠えにすぎませんよ。
世界はこんなに広いのに、こんなやっかみではこれから訪れるいろんな競争も始める前から負けますよ。
顔だけでなく、親のポジションもありますよ。同じ地域内で就職を同級生と争うとなると、成績悪くても相手が議員や長の息子、娘なら即採用となるでしょう。
顔がダメならがんばって地位を築いてください。
私も公的機関に研修したとき、その部長の娘が同級生でした。成績的には私のほうが上でしたが、その親はそんなこと知らず娘のほうが上位だったと周りの社員に話して誇っていましたからね。私はダメ扱いされましたよ。
頑張ってその環境離れました。
そんな世の中です。

うん顔です。さんより

奥さんが美人なら、父親似でも成長に従って母親の遺伝子が補正してくれてバランス良くなったりしますよ。

友人の子。美女と野獣夫婦で子供はパーツは野獣似なんですが、成長した現在そこそこ見た目良しです。

スズランさんより

〉父親似でも成長に従って母親の遺伝子

敬宮愛子さまがそんな感じ
最近雅子様にも似てきました。
今日21歳のお誕生日ですね
おめでとうございます(^^)

ランタナさんより

若い頃は、綺麗ねと言われていたけれど、アラフィフになると、歳も取って、体型も顔立ちも崩れて、お世辞にも綺麗とは言いがたい顔とスタイルになっています。
でも、やっぱり、結局、顔だとは思わないな。

きゃりーさんより

若い時は、やっぱり顔は関係してくると思います。

ただ、主さんのお子さん、部活に関しては顔だけじゃない場合も
あると思いますよ。
小学校の部活は、父母の役割も大きいと思いますが、私の経験上
父母が熱心な子供は、あまり上手くなくても、よく起用されていた
感じがします。
逆に親が協力的じゃなかったり、監督と話さない(ゴマすりしない)と
なると、子供は起用されてなかったです。
(※ゴマすり=感謝の気持ちを伝えるとかね)

また子供がポジティブマインドで愛嬌のある子だったら、実力以外の
ことで、監督の目に留まっていました。

見た目は、どうあがいたって変えることできませんが、素直さや明るさの
表現は、可能性大だと思いますよ。

大人になると、顔があまりよくないからこそ、学歴や職業でカバー
している人もいるのではないでしょうか。

主さんの質問とは、大きく外れてしまいましたが、かわいいお嫁さんと
健康なお子さんがいて、私からすると主さん幸せですよ(^^♪

匿名さんより

スポーツは実力のみ、スポーツ経験無し男ですか?
監督もそんな忖度はしない

田中あおさんより

スポーツは実力のみだが、プロスポーツだったら実力+顔が良かったら人気がもっと出てチームや経営会社としてはそれにこしたことはないわな。

いでんさんより

遺伝子の理由から
顔や雰囲気は
男の子は母親に似るのが多くて、女の子は父親に似ます。

とくめいさんより

トップレベルのスポーツ選手の親は皆若い。
親が熱心というか、スポーツ好きな親はもう赤ん坊、2、3歳からスポーツで一緒に遊んでいる。特に俊敏なスポーツ系は。
主さん、とこかで勉強もとか他の野望というか欲張りも考えてない?それはそれでよいことだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です