【生活】電気代高騰の影響

= ウリ =さん

ショッピングモールは、涼しいので夏場半日もお客様にいられたら赤字です。

たくさん購入してくれるなら良いですが100円ぐらいの購入だと経営大変ですね。
サンエやイオンは大丈夫でしょうか?

7 Comments.

社会人なの?さんより

ただいるだけではランニングコストに与える影響は微々たるものです。
客が来た時だけ冷房やテレビをつけるのならばまだしも、営業中は常時つけっぱなしなのだから。
例え百円でも、客が0よりはマシです。
ガラガラよりもサクラ効果ですね。

スズランさんより

〉100円ぐらいの購入だと経営大変ですね

そんなお客様は小学生の低学年くらいでしょ。
値上げラッシュの今みんな財布の紐が固くなっています。店側は、目玉商品を作って客を呼び込むのに必死です。目玉商品で釣って他も買わせる。店側としては先ずは来店してもらわなきゃ困るのですよ。私も毎度釣られぱなしよ

やしさんより

これからさらに値上がりするようですね。
経済評論家のかやさんによると、ウクライナの状況が落ち着けば来年末くらいにはまた電気代落ち着くのでは
とみてるそうです。1年間も我慢の年があるのか
電力値上がりがほぼ決まりの4月からは政府も家庭への補助を検討しているそうです。9月までの予定で

のりさんより

店舗はお金を落とす額が低くてもお客さんがいる方が利益あるのでは?
いても、いなくてもクーラー、ヒーター切ったりしませんから。
大手スーパーはそれなりの策を考え行動するので素人が心配する必要はないと思いますよ

ゆにおんデスカラさんより

あかじ赤字と叫びつつ、実は黒字だった

円安不況、日本終わった
と、叫んでいた島馬や慶良間鹿の群れは元気でしょうか?

財務省の12月1日の発表によれば
全産業経営利益18パーセント増
7~9月期で過去最大
それを受け労働組合の「連合」は
2023年春闘で5パーセント賃上げ要求の闘争方針を正式決定した
28年ぶりとなる高い水準だ

ホントは好景気だったのね
スーパーなど小売業は軒並み高収益
円安不況日本が潰れるは何だったんだ

瑞慶覧さんより

電気代あがっても痛くも痒くもない
電気代は経費なのに雇われサラリーマンは、それも分からん大人になるんだな

Gメンさんより

個人的に使用した公共料金を経費に回しているのでしょうか。やばいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です