【怒】辺野古で看板にいたずら

= 白百合 =さん

これはひどい!
ふざけるにも程がある!
明らかにネトウヨの仕業です。誰もいない時にやってきていたずらするなんて卑怯です。何か言いたいことがあるなら堂々と活動している時に来たらいい!
こんな事をするからネトウヨは誰からも信用されないんだよな。いつも卑怯な手口。
でも県民は負けない。看板にあるとおり「不屈」です。

25 Comments.

マッケンローさんより

これは、本当に普通に「座り込んで」いれば、阻止できたのではないのかなと思いますが・・・

県民さんより

辺野古問題は解決するんですか?
完成したら反対派も諦めますか?
完成してももし使い物にならなくて常に補修で莫大な税金がかかる事はない?
本土の人達もよく考えてみて欲しい。

そもそもさんより

海を埋め立てるからジュゴンがー!
と反対派が騒ぐ
敷地が足らないなら陸側に基地を拡大すれば良かった
あの辺はド田舎
高くても坪10万
それを坪1000万で売って欲しいと言えば反対派代表の山城議長でも売りますよ
1000坪の土地が10億なんだから
それでも埋め立てるより安くつくし軟弱地盤の問題もない

そもそもさんより

↑すいません訂正します
1000坪の土地が10億→100坪の土地が10億
(あの辺の民家の平均坪数100坪)

かんちゃんさんより

怪しい臭いがプンプンする
まぁ普通に考えれば愉快犯かSNS主
でも何故か主は右側狙い打ち
う~ん怪しいw

亀じ郎さんより

両親の呵責に耐えられず、運動家自ら1日にした説
「不撓不屈」の精神で1から出直す

みかんさんより

辺野古埋め立て地の陸側は元々かなり広範囲でキャンプ・シュワブの軍用地として利用されているので、今になって国が買い取るのも難しいよ。シュワブの軍用地を坪500万くらいなら売る人もいるかもしれないけど、黙ってても恒久的に軍用地料が入って来るのに手放す人はかなり稀かと。
あと、地価調査を見ても分かるけど辺野古の民間宅地は2001年から急上昇していますし(それでも安いけどさ)、辺野古に限らず地価調査の価格で所有不動産(それも宅地)を売る人なんかいないよ。

出来る事なら馬毛島近辺に人口の巨大浮島作ってそれを普天間の代替基地に出来れば一番良かったんだろうけどね

senkyoさんより

そもそもだけど
公道にこういう看板って違法にならないのでしょうか?
すて看板も違法で撤去になってるの見かけますが。
詳しい方お願い。

早く普天間移設移設しないかな♪さんより

不法占拠してい身で何言ってるんだろ。
盗人猛々しいとは正にこの事。

レバ刺しさんより

テントや看板設置の
違法行為に全く触れないのか。。
それはさて置いても、
マッケンローさんの回答で
普通はぐうの音も出ないよね。

座り込んでたら犯人を見つけてるし、阻止出来るだろうし、、

岸田さんより

内地の人はまず、このようになった経緯と沖縄の人の心情を知るようにした方がいいよ。

浦添のパルコの西海岸の埋め立ては誰も文句言わないのに辺野古にはこだわる。
鳩山政権時代県民と話し合いが足りなくて押し付けた形になったいきさつを知るようにしないと。

税金も使っていらない争いが続いてる。
軍は必要と思うけど、負担を減らして欲しいというのが、沖縄県民の民意だからだよ。(辺野古の民意は知らない)

笑えるさんより

ちゃんと座り込みしていれば、その場で気付いたのにね。
まずは、きちんと座り込みしてみては。
土日祝、年末年始も休みの座り込みなんて聞いたこと無いね。

たくろーさんより

おいおい、なんで1日なんだよ。誰もいないんだったらゼロからスタートだろ!

サンゴさんより

座り込みって、座り込んだらいいだけじゃね?
座り込み続ける必要ないだろ。
座り込み続けてますって、看板じゃないのでは?

本音マンさんより

辺野古民は多額の金が入るから納得してるらしい。
確かに働かなくていい金が転がり込めば人間はね。

かんちゃんさんより

普通の感覚では、口外せず速やかに元の数字に直す!
でも、何故か騒ぐ
自分達で傷口を広げる行為は何なのか?
騒げば賛同者が増える思惑なのかと思うけど
そうじゃない事はひろゆきの件で身に染みなかったのかなぁ

ちひろさんさんより

交通渋滞を引き起こしている反対派。
だから多数の国民からの支持は得られないんだよ。
地元住民に迷惑を掛けている事を反省してはどうですか。

たまさんより

読売新聞世論
今も全国の7割が集中している。
沖縄の基地負担が重すぎると「思う」人は全国8割

たまさんより

2022年5月の世論
ほんとuyouyoはマジにヤバいよね。いつも
自分のゆがんだ思い込みだけが現実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です