【教育】各塾の中学合格実績

= おめでとう =さん

昭和薬科も合格発表されましたね。これから各塾での合格実績が出てくると思います。
追加合格も決まってからだとまだまだ時間がかかりそうなので、これから塾選びが始まる方も、転塾を考えている方も参考に出来るように、桜咲いた方ぜひぜひどこの塾か教えて下さい!

45 Comments.

マロンさんより

EXです。小5夏休みから通いました。最初は塾のレベルの高さなのか、難しさなのか四苦八苦してテストでも下から数え5番以内。だけど小6では塾内での成績も良くなり、毎月のテストでも名前が載るようになり、それが励みになったのか頑張り続けられたのかなと思います。
薬・開ともに合格出来ました。お試しで受けた星雲も合格です。
本人の希望(受験時など含め)で薬進学です。

ママさんさんより

母体数が多い所は受かる人も落ちる人も多いですよ。
それなりにノウハウはあると思いますけど。

Wさんより

EXやハルは金額は高くないし母体数多くないのに凄いですよね、宣伝のつもりはないです

金城さんより

EX、ハルは1校舎しかないけど多分60名〜80名位は受験してますよ。
ただ入塾時にある程度できる子を絞ってますので入れない子もいます。
ガゼットや日能研は誰でも入れますが成績で分けてます。

名無しさんより

マロンさん

薬・開、合格おめでとうございます!
EX夏休みからの通塾とありますが、中途入会できるのでしょうか?EXの入塾試験は1月だけではないのですか?

受験脳さんより

マロンって人、青雲って字も間違えて、お試しにしても学校に失礼だね。

花さんより

EXは全体で60名定員です。塾があわなかったり、転勤族の方も少なからずいらっしゃるので、生徒さんが辞めてしまったときに追加募集をします。大々的に告知するわけではなく、塾生に案内するだけなので、塾に入っている兄弟やお友達がいなければ募集していることに気づかないでしょう。入塾希望であれば、空きが出たら教えてほしいと、お友達に声をかけておくか、毎月電話で確認する必要があります。塾の進度に見合った学力がなければ合格できないので、試験を受ける前に、家庭でしっかりお勉強して試験にのぞまなければなりません。希望すれば試験対策プリントも戴けるので、それをもとに学習するといいですよ。

かなさんより

ハルも6年生は50〜60人です。去年は4クラス1番上のクラスは薬科、開邦安全圏 次の2クラスは薬科当落線上 沖尚安全圏 
1番下は専願沖尚、興南か公立っていう印象です。

各塾の実績が気になります。

ひらさんより

各中学校の塾ごとの合格者数がわかれば教えてください。
薬科の合格者数が多いような気がします。

トキューサさんより

昭和薬科、Nは107名。HPに掲載されています。公立中は結果まだ掲載されていません。

これから受験生のママ。さんより

Gは昨日情報。

昭和薬科附属中 104名
開邦中 39名
球陽中 32名

増えて行くのか。

金城さんより

ガゼットや日能研は母体数が多いから珍しくもない。
わざわざスレッド立てなくていいですよ。
それぞれ700名近く受験してますからね。沖縄の小さな島で。

ちゅらさんより

金城さん!700人も各塾からいたらビックリしますよ!笑
沖縄受験が凄い事になります!

N3校舎で200名もいないと思います。
那覇が100名近く?
中部が60名近くいるみたいです。

Gは10校舎で400人ぐらいかな?

ジャニーズさんより

ガゼットは10校舎あるから1学年500名位、日能研は3校舎で1学年300名位いるんじゃない。
沖縄は子供が多いし受験熱がある。

旧正月さんより

Nは200名もいないそうです!
Gは10校で何名か知ってる方いますか?

あおさんより

ハル、屋宜、EXの今回の合格者数が気になります。 今週いっぱいは集計に時間かかるかもしれないですね。

うちなーさんより

あそこは1学年60名でいつも20名くらいですよね。
窓に貼られてます。

どこもそんなすごくない。さんより

Gは300人いないですよ。
G主催の薬科中模試などが一般生(通信や中小の塾からの受験者)を入れても330名くらいです。6年の前半の模試だともっと少ないです。

ジャニーズさんの言う通りGが500、Nが300もいたら、他の塾生入れると薬科受験者はもっと多いですよ。
複数校受験する子はたくさんいますが、複数の集団塾に通っている子はそうそういないですからね

EXは安いですが、入塾試験で最初にふるいにかけていて、薬科合格率が1/3程度。
Gは入塾試験なしで少し高くなって薬科合格率が1/3程度。
Nは入塾試験なしで合格率6割くらいある(5クラス中上3クラスくらいが薬科に受かってる印象)が年間の支払いが浜と並んで段違いに高い。拘束時間も長い。これで他塾と同じ結果なら単なるボッタクリでは?

どこも同程度の印象です。

ひとりっ子ママさんさんより

Gは五年生からグッとお月謝あがりますよ。
拘束時間も長いです。
毎年、システムが少しづつ変わっていると
説明をうけました。

ひとりっ子ママさんさんより

ガゼット、日能研も入塾テストあるよ。
クラス別になるからね。

雪だるまさんより

GとN月謝はトータル金額であまり変わらないですよ!
金額の差はないので、子供が通いたいと思った塾が1番良いと思います!
合格率、実績もNが強くなってきてますね。

ふゆさんより

どこもそんなにすごくない。さん

的確でわかりやすいです!ご自身のお子さんならどこの塾に入れますか?

塾選び中さんより

N研もH学も高いですね。
H学の実績をご存知の方、ご教授下さい。

わわわさんより

N最強じゃないですか?107って!募集が200なので半数以上はN生ってことですよね。

塾選びさんより

EXの入塾試験って簡単ですよ
しかも6割程度で合格ですからね
ふるいにかけると言っても、目の粗いザルです

ハルは更に簡単です

塾探してますさんより

塾選びさんは、どちらの塾にしたのですか?良かった点など教えてください。

あさんより

Nは沖尚中や薬科中を借りて直前模試を行いますので、いい受験シミュレーションになります。

まつさんより

去年のEXの新四年生は200満点で合格ライン130だったそうです。国語が難しく、算数で得点稼いだ子が多かったとか。
兄弟いると優遇してくれるとか噂聞きました。ウソかもしれませんが。
ザルですか。

息子もハルのテストは国語と算数200点で196点でした。

四年生ならどこに行っても可能性ありますよ。3年間頑張れ

少人数制の塾やZ会も視野に入れたらいかがですか。

はま寿司さんより

だからこその少人数であり厚遇なんです。子供があまり努力できないタイプの子は、親がお金で解決(裏口という意味ではありません。子供に親身になり上手に誘導してくれる塾)するしかありません。

浜学さんより

浜学の今年の合格実績を確認したうえで、まずは面接に行ってみようかと存じます。 ていうか、入塾試験に通るか分かりませんね。笑

ふゆさんより

浜は1度説明会に行きましたが、授業前に毎回テスト、予習、復習、宿題もしっかりやるようでした。ノートもがっちり、しっかり書く。あれだけやれば、それはレベルが段違いなのも納得です。進学校の高校生みたいな勉強方法だと思いました。県外の難関中を目指すならこの位必要なのだと圧倒されました。県内ならばそこまでは必要ないかなと思います。

浜学さんより

情報、有難うございます。
今年の実績をみて判断したいと思います。

情報さんより

ここの他に、受験のスレも見ていますが、皆様の情報力には嫌になります。笑
子供よりも私がもっとしっかりしないと。
先ずは塾選び、志望校選びから頑張ります。

どこでもいいかもさんより

まつさんへ

EXは兄弟いても優遇しませんよ。あくまでも入塾テストの結果です。兄弟がいるため、何度もテスト受けてる子がいましたが、最後まで合格できませんでした。どこの塾でも、ノウハウは持っているので、その子にあっているところが1番だとおもいます。お子様が体験で選ぶなら、殆どNあたりじゃないでしょうかね?EXは体験ないし、営業努力的なものも一切ないのでw

悩み中さんより

Nはやっぱり子供の心つかむの上手いんですね!授業が楽しいとかですか?

通りすがりさんより

那覇の浜学園でずっと学んだ子の受験は今年が初めてで、在籍人数も一桁だと思います。
去年の実績は単科や短期で参加した子の結果だったかと。
次の6年から人数がぐっと増えるので、そこで結果が出ると思います。
大事な選択なので、まずは色々な塾の説明会を聞いてみるのが一番だと思いますよ。

塾探しさんより

私も、浜学園が気になっております。
まだ、HPでは今年の実績が発表されていないようです。

サイゴンさんより

Nやっと開邦と球陽の合格実績HPにアップされましたね。それぞれ38名となっています。

塾決めさんより

残すは浜学ですね。
ここの実績を見てから最終決定します。
今のところは、Nが第一候補です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です