【健康】新型コロナはインフルと同じ扱いでいい

= ラブ2023 =さん
新型コロナはもうインフルと同じ扱いでいいんじゃないの?ワクチンと治療薬も出来たし。それに免疫がついたのか陽性者数も減少してるし。そりゃ、冬だからある程度毎年インフルみたいに流行ることもあると思うけどさ、2023年に世界人口が過去最高になった人類が恐る感染症ではないだろう。

とりあえず、学校の子供達の生活を完璧に元に戻してくれ。いつまでマスクパーティー続けるんだ、この国は。

28 Comments.

最初からコロナは風邪だったんだよ。さんより

海外系youtuberのタナカタケシさんのチャンネルをよく見るんですが、今、海外どこの国の空港にもコロナの検査員みたいな人はいないそうです。
それが日本に帰って来た時には何人ものコロナ検査員が空港にいて、事細かく旅行者に対応してると言ってました。
そして、日本だけがいつまでこんな事を続けるんだろうか?と問題提起してました。

與儀さんより

結局はマネーでしょ。
どこかの病院は赤字経営から、20億円程度の黒字転換とか
患者を受け入れてなくても、コロナ病床一つに付き幾らの補助金
ワクチン接種は、1ショット幾らの補助金
ウハウハの人も多いんじゃないのかな?
だから、このコロナ騒ぎを続けたい
中国は別だけど、本当にワクチンだとかマスクだとかって日本だけが今でも続けてる
防衛費だとか子育て費だとかを名目に、大増税を目論んでる政府だけど、このコロナ対策だとかで使った費用(ワクチン含む)の総額100兆円以上とも言われてる金額で、大部分は賄えたんじゃないのかな?

ラブ2023さんより

学校で子供達は給食や体育などの時間を除いてマスク着用を要請されているんです。鼻と口が見えない状況でもう2年以上もコミュニケーションをとってるんです。日本以外の国からみたら異常です。特に外国語の授業でマスク着用して授業とかありえない。とりあえず学校でのマスク着用要請を今すぐにやめさせて、個人の判断でマスク着用をさせてほしい。

最初からコロナは風邪だったんだよ。さんより

>>ラブ2023 ふくめて老人はお亡くなりになっても問題ない思ってる人

それ、コロナに限らないんだってば。
インフルエンザでも多くの人が亡くなってる。
コロナで死ぬのは問題だけど、インフルエンザで死ぬのは問題なしと思ってるのか?
日本以外のほとんどの国々では、もうコロナはインフルエンザと同じ扱いなんだよ。

さくらさんより

その4棒者の中で、ワクチンを打った人が殆どでしょう。
おまけに、元々病気でなくなった方も沢山いるでしょう。

いつまで、カウントするのでしょう。
  他のことに時間かけましょう。

いつまで、マスクするのでしょう。
  子どもたちの顔認識が悪くなる
        呼吸が悪くて、頭が悪くなる。
        マスクしすぎて免疫力が悪くなる。

なんか、いいことがないですね。

りーさんより

そーですね
インフルと同じでいい頃です
コロナ感染者も沖縄は半分位なので。私はインフルを30年はかかってません、流行ってもかからないように予防してるからです
ワクチンなんて打ったこともない
もちろんコロナもかかってもない
コロナのワクチンを2回打ったことは公開してます
テーゲーナーでなければうつりません
ほとんどのウチナーんちゅは夜になるとチンドン屋みたいに騒いで指笛ならす方々はそれないの行動だからうつるんですよ

笹さんより

>呼吸が悪くて、頭が悪くなる。
マスクしすぎて免疫力が悪くなる。

こんなこと本気で信じてるのかな?
どこかのyoutuberが言ってたとか?
そうでなければ自称専門家?
(大学教授でもフェイク情報発信する)

病院や歯医者で働いてる人は
コロナの前からマスクしてるけどね。

マスクしようさんより

インフルや風邪の時もマスクはしますよね?!
飛沫飛ばされるの迷惑。
反ワクの人って、異常なまでにマスク否定するのはなぜだろう。

アマリリスさんより

病院はインフルは治療薬出してくれるけど、どうしてコロナだと治療薬出してくれないのでしょう。
処方されたのは解熱剤だけでした。

健康さんより

マスク大好きな最後のお2人は、勝手に永遠にマスクをつけておけば宜しいのでは無いでしょうか?
それで解決!!
ご自身がマスク装着して安心されてくださいませ。

はっきり言って迷惑はこちらです!
あなた方の精神的なご不安解消のために、
何故健康な子供たちが何年間も我慢を強いられなければならないのでしょう?

あはごんさんより

おれ、ハンワク?じゃなくてワクチン3回接種してるけど最近マスクする意味あんの?て思ってきた。理由は、マスク着用頑張ってる日本が感染者も多いし死亡者も多いし円安などで苦しんでるから。実際オレも生活がだいぶ苦しくなった。もういい加減何の制限もないコロナ前に戻してほしい。オレは感染予防というより周りに気を使ってマスクしてるだけ。ばかげてる。

ライズさんより

いまだに毎日感染者数、し者数カウントし公表し注意を促す国は日本ぐらいでしょう。
他国と比較する人がどのスレにのいますが、経済を廻すためを口実に単に面倒くさい、諦めた元々マスクをする文化ではないという国が大半占めているのではないですかね。
なのでしたくない人はどうぞ勝手にしないでいい・・ワクチン接種も同様しなくていいと思うしいちいち公言する必要もないと思います。
マスクパーティと称してマスクする人に対して滑稽であるかのようにいうのはどうかと思うし、同調圧力だと感じます。

都さんより

インフルとコロナとでは亡くなる数が違うでしょ。外国は自由すぎ。日本は慎重すぎ。

ハルさんより

ライズさんと同感。
他国と比較することに意味がない。

国によって
検査体制もデータの基準も違う。
高齢化率が違う。
医療アクセスが日本と違う。

でも「海外は〜」って比較したがる。

インフルは治療薬処方されるのに
コロナ治療薬処方は限られた人だけ、
の理由を知らずに
「インフルと同じ〜。ただの風邪〜」
と言ってるのは
未だにイベルメクチンが効くと信じてる
自称専門家かyoutuberくらいかな?

雲さんより

大阪でkisatsu隊集団の医師集団
病院で受け入れてもらえないコロナ患者の自宅に出向いて患者をみてくれている
そのグループの小林医師が「とにかく社会がもっと多くの医者がコロナ患者をみてくれるような世論ができないとコロナはいつまでもおさまらない」話してましたね。

雲さんより

こうやって医者として苦しんでる患者を見捨てらないと懸命にがんばってる医者もいれば、「2023年に世界人口が過去最高になった人類が恐る感染症ではないだろう」こういうのもいる
まさに二分された社会ですね

雲さんより

5類になったからといってコロナみてくれる医者が増えるわけでもない
命を守ろうとする少ない懸命な医師たちの頑張りもいずれは小さくなるかもしれない
やるだけやっても国も命を救うということには賛同してくれなければ
彼らだって体力も気力も持たないでしょうからね。
あちら系のお望みの年寄りははやくめされてくださいの社会になっていくんでしょうね。

1さんより

5類でメリットあるか?
別に現状維持で良くない?
感染力強いから医療現場は現実的に今の対応変えられないだろうし、かなり逼迫すると思う。

雲さんより

めずらしい?ひろゆきが賛同してましたよね。
コロナ治療の最前にいる、埼玉医科大学の岡教授
5類にしても、みないところはこのまま見ないひ、民間はコロナ病床を減らして発熱外来もやめます。
それによって新しい変異ウイルスにより感染力は上がり、免疫は長く続かず、国民の感染予防意識も下がり、患者数は増えるでしょうね。

雲さんより

患者数は増えるでしょうね。
つまりはいまみてわかるようにおなくなりになる人もさらに出てくるってことよね。

雲さんより

森本毅郎さんが5類にするってことは現代のおばすて山だなっていったようだけど
岸田じみんによる国民削減プロジェクトの始動なんでしょうね。

雲さんより

自分の生活も大変
これからは軍事費値上げでさらに税金も上がるだろうし、高齢者がいるってことは国の大きな負担となっている医療費もある
これ以上税金上げなんてやめて思ってる国民は多いだろうけど
では年寄りはもういなくなってくれた方がいいか。またはいやそんなことはない
大きく2分されるんでしょうね。
岸田はおそらく前者
価値観の問題ですよね。春には選挙あるし意思を示しましょう

雲さんより

ただ単に5類にして政府としては医療費削減できる良かったではなく
イギリスのように政府が医療従事者にコロナ患者を見るような制度を作るとか

雲さんより

とてもお世話になってる医療関係者の人たちだけど
私は寝付けないこともあるのでメンタルクリニックたまにいくけど
先生はとても親切で何か聞きたいことはありますか?と親身になってくれます。
とってもありがたいけれど
3分の診療で診療代だけで1400円
私はサラリーマンだから3割負担なので単純に病院へは3分診療で約4800円支払っている
国の負担は3400円

雲さんより

内科の診療もこういう感じですよ」、
施設費や他のスタッフ代とはいくらなんでも取りすぎでは
国の予算で最もお金かかってるのは医療費
多くの医師らにコロナ患者みるように命令できるようにしたり
この高額な医療費
岸田には5類にする前にやらなければいけないことたくさんあるのにね。
手っ取り早くおば捨て山作戦なのね。

マサさんより

現行の、なんちゃって2類から
なんちゃって5類になるだけ。
あんまり変わらないのでは?

リスクは高齢者だけではない。
若い世代もね。 
コロナが増えすぎたら
交通事故にあっても
救急車は来ない、入院も出来ない、
かもよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です