【雑談】なんか呟こ♪

= 呟き五郎 =さん

では、ワタクシから。

セブンの塩サバ作った人天才!
黒糖味アイス作った人神!

22 Comments.

後期もがんばれさんより

予備校とか塾で大学受験合格速報するけどさ、
あれって総合型や指定校推薦って塾関係無くない?
塾の力は一般とか共テ利用で合格した人だけでしょ。
指定校で合格した人、バンバン載せてるけど塾の力はないからな。

リリさんより

今日、動物病院に行って薬もらいにいきました。
そして電話で事前に先生に相談したいことがあると伝えて

そして病院へ
先生に15分くらい丁寧に説明してもらいました。そのあと薬受け取って
3千円ほど
保険は使わず。少し高いなと思いつつも

自宅帰って明細みたら、薬代だけ
先生の相談料とか診療は一切とってない
もちろん助かるしうれしいけれど

先生優しいのはわかるけどさ
やめてほしいな
先生は専門家、一生懸命勉強してきて、そしていまも勉強して素人にアドバイスくれてるわけで、先生はプロなんだよ。
だったらちゃんとお金取ってほしいな
こんな優しいのに、お金も取らないって、こっちが胸がいたくなります。

りりさんより

マツコデラックスさんが話してた。
医者とかに話聞くと、友達とかで、いまこういう症状出てるけど。とか相談されるのはいやみたいよ。
私の知ってるお医者さんは少しだけ聞くふりして、病院いってみてもらっていうそうです。
それは弁護士とか税理士とかもおなじ
仲いいからってなんでもかんでもいいってわけじゃないよね。礼儀ってものは守らないとね。

ヒヤシンスさんより

やっとヤフーニュースのトップ欄まで出るようになったね。

ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

でも日本のマスコミは全く報じないですね。

ヒヤシンスさんより

映画は見ていないけれど、有名なアメリカの教会で孤児の男の子を迎え入れる施設があって、そこで牧師のトップ?複数の牧師?が男の子に性的なことをして、それを新聞社がつかんで
でも相手はとても大きな権力を持った教会の宗派
そこと新聞記者が戦って報じた
映画がありましたね。物語のネタはノンフィクションらしく

ヒヤシンスさんより

その当事者のおじーはもういないけれど
1番可愛がられたとされるタッキーもそのえじきだったのか?
昔から言われてるのに日本のメディアはジャニーズに気を遣ってというより利益欲しいからなんも報じなかったんでしょうね。
というかまず知ってるけどうやむやで調べもしなかったんでしょうね。
ちゃんと調べてもしこれが事実ならばジャニーズ事務所は一度解体した方がいいかと思いますね。

ヒヤシンスさんより

2月14日に結婚を発表し、その相手がテレビ朝日入社1年目の武隈光希アナウンサー(25)であることが明らかになった女優の奥山かずさ(29)が妊娠していることが17日、分かった。

このアナウンサーみたら鹿児島出身で東大出のアナウンサーのようですね。
顔見たら沖縄にたくさんいそうな系統
鹿児島も多いのかな?やっぱり南国つながりがか。

チルチルさんより

脂肪肝になってしまった(-。-;
改善するためジム行って食事制限してます。
秋までにピカピカの肝臓めざします。

ヒヤシンスさんより

旅行番組 旅サラダの長年のレギュラー
三船美佳さん
今月で番組を卒業するそうですね。
そして卒業にあたり行きたいところに沖縄を選んでくれましたね。
疲れているとき、悩んでるときに沖縄の海にくるとすぐに癒される話してましたね。
私の知り合いのないちゃーも沖縄好き多いんだよね。
こういう人多いんだろうね。
ありがとうございます!

チルチルさんより

今日から春の彼岸入り!
実家にご馳走とお花お供えしてきます。
うるマルシェの花は安くて上等!オススメ。

ヒヤシンスさんより

国際が動いてますね。
トランプが自ら「僕は来週の火曜日に逮捕される。教徒いまこそ立ち上がれ!」言ってますね。
どうなるか。ほんと逮捕されるんですかね。

ウクライナさんより

中国の習近平がプーチン大統領と直接会うとか
そしてそのあと習近平はジェネンスキー大統領とリモート会談するとか
報道によると習近平はこの戦争を終結に向けて動いて、さらに国際的に習近平の立場を上げているのが狙いとか
習近平の狙いだろうが、この戦争
早く終わらせるならお願い頑張ってください。と願うばかりです。

ヒヤシンスさんより

ヌートバーは10歳の野球が大好きだった少年の頃にインタビューを受けていて
その時「こんにちは。僕は日本人のヌートバーといいます。僕の夢は祖国日本の代表になることです」
そして15年後、日本チームを引っ張っている姿があるんですよね。

ヒヤシンスさんより

アカデミー賞の助演男優賞
キー・ホイ・クァン

彼は少年の頃、大ヒット作グーニーズやインディージョーンズに出て一躍天才子役に
しかし大人になるにつれ印象的な子役から世間が抜けきれなくて、彼は仕事をどんどん失ってきたそうですね。
辛い時期が長かったね。でも51歳になってまた華を咲かせたんですね。
彼のアメリカンドリームの人生がまさに映画ですね。

スピーチ
「ありがとうございます。私の84歳の母が、今日、家から見てくれていると思います。お母さん、オスカーをとったよ。私の旅路は、ボートで、難民キャンプで始まったんですが、いまはこのハリウッド最大の舞台にいるんです。
こんな話は映画にしかないといいますが、実は自分の人生なんですよ。これこそが、アメリカンドリームだと思います」と、力強く語る。

ベトナム人の彼は小さい頃にボートでベトナムからアメリカに渡ってきた
そんなとても大変な時から彼の人生はスタートしたんですね。まさにアメリカンドリーム

ヒヤシンスさんより

沖縄特集のテレビ番組見ました。
人きらい、にくしみ、沖縄きらいのおきうたみと違ってほんと移住者の人多いんですね。
手に職を持ってたりするのでアクセサリー店とか、雑貨屋とか調理などの職を持ってる人も多いようで店を開いたり即戦力として飲食店で働いてる人とか多いみたいですね。
やっぱりおきなわ嫌いのおきうたみとは真反対ですね^_^

そしてなんとあのイケメンの竹内涼真のお父さん
沖縄にハマっちゃって沖縄に行ったきりもう4年も東京には帰ってきてないそうです。
いまでも沖縄にいるそうで
あのイケメンならお父さんときっとかなりのイケメンだろうから周りでは有名なのかな

ヒヤシンスさんより

沖縄に限らずどこ行っても嫌われまくる人としてやばいronオーちゃとは大違いやわな
おきうたみってやばいのがおおいから、沖縄に限らずどこ行っても会わないでしょ
まずご本人の問題が大きいのかと

カナディアンペアさんより

>ベトナム人の彼は小さい頃にボートでベトナムからアメリカに渡ってきた
ほんと?
うそっでしょ!!
ボートでベトナムからアメリカへ渡れるわけがない

チルチルさんより

自分で自分の機嫌を取るために
今日はジェルネイルに行きます。
それから、コスメと靴を買います。
それから美味しいスィーツを食べます。
それからそれから、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です