【後手】北朝鮮によるミサイル発射

= さくら =さん

2回目はいつか?

知事のせいで与那国配備遅れました。
また裁判のせいで辺野古問題ありなかなか防衛が遅れています。
これからは知事は、戦争になったら頼れるか?と考えて選ぶべきです。

13 Comments.

今日も沖縄平和だね。さんより

中国は軍備増強するな。地域の平和を乱すななどの発言を一切しないんだから、外国の工作員と思われても仕方がないね。

鱈さんより

裁判のせいで辺野古問題ありなかなか防衛が遅れています。

↑戦争大好物極右なんの関係があるわけ?

最初から負けると分かってる裁判をする事で極左弁護団に県の予算を横流しするさんより

昔は全国でこの手口は横行してましたよね。
沖縄県ってまだこんな事をしてるんですね。
県の予算が極左の活動費に化けるなんて。
県の予算は県民の為に使えよ。

私しゃ戦争嫌いなもんでさんより

戦争になったら頼れるか?ではなく、戦争をしないように頑張る人を知事として迎えます。
戦争ありきでモノ事とらえる人にはなりたくありませんし、そんな人を推す気持ちはありません。
なので沖縄いち県民としては現知事のデニーさんで良きです。
戦争好きばかりがリーダーになったら、こんな小さな日本、こんな小さな沖縄なんてすぐに吹っ飛んで誰も居なくなるよ。
主が最前線で真っ先に飛び出して先頭で出て行くか?

最初から負けると分かってる裁判をする事で極左弁護団に県の予算を横流しするさんより

>>私しゃ戦争嫌いなもんでさん

あなたの言ってる事は、大地震が来る事ありきで物事をとらえる人を推す気持ちはありませんと言ってるのと同じだよ。
日本は大地震も戦争もいつ起こってもおかしくない状況だ。
地震や戦争が起こった時の事を想定出来ない人間に知事になってもらっては県民が困るんだよ。

私しゃ戦争嫌いなもんでさんより

自然災害と戦争のような人的災害を同じく扱うおかしな人が一部いるようだが、もう少し過去の戦争発端が何だったのか?
歴史と歴史に纏わる裏の話しを勉強した方が良い。

最初から負けると分かってる裁判をする事で極左弁護団に県の予算を横流しするさんより

危機管理能力のない人間に知事になってもらっては県民が困るんだよ。
実際に戦争に直面し、何も戦争の事は想定していませんでしたなんて事になれば、それは人災なんだよ。
49.96.38.144

名無しさんより

私しゃ戦争嫌いなもんでさん

国防は国に任すがよろし
県知事なら他に問題山積みですよ
選挙公約の達成率を見る限り、まだまだ不合格でしょ

麦さんより

極右は戦争大好物
差別大好物ですから

争いが起きないようにしたいするために話し合い持つなるとばい国だ、パフォーマンスだ
ほんと病気だしょ
○○○○でしょ
2404:7a81:3ce0:5900:bc7f:a07f:79a0:d565

バンビーノさんより

麦さん

何を持って極右は戦争や差別が大好物なの?
具体的に聞きたいな

>争いが起きないようにしたいするために話し>合い持つなるとばい国だ、パフォーマンスだ

これもね!

ライズさんより

戦争ありきは語弊があるかもしれませんがいざ有事の際、迅速に県民の生命と財産を守ることが首長の役目でしょう。
残念ながらデニーさんにはその気概が感じられない。
抗議するにも対象が違うし、米軍に抗議することに百歩譲ったとしても、支持する社大、社民、共産は無視して自衛隊にはもっと全面的に協力すべきだと思いますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です