【食】半額弁当

= ハイビスカス =さん

最近一人の時は、半額弁当を食べています。
たまに食べるとおいしいです。
コンビニで作ってる弁当です。
皆さんは半額弁当食べるの抵抗ありますか?

18 Comments.

オロロンライン爆走中さんより

抵抗どころか、当たったらラッキーです。
とくにうなぎ弁当とかなら、最高!です。

半額大好きさんより

結婚して仕事も順調で夫もまあまあ高給取りで生活も安定してるけど、「半額」シールを見るとドキドキワクワクが止まらない。(昔は私、貧しかったもの)
大好きです。買っちゃうよ、半額弁当。

ハッサヨーさんより

半額弁当見付けたら買うけど売場では惣菜半額だけで弁当が無いんです 

ハイサイさんより

半額弁当、私は抵抗ないですよ。食べたい時にあったら、うれしいです。

みどりさんより

半額弁当は、賞味期限が近いから安くなっているだけなので、好みの弁当で半額だったらラッキーですよ。

よっちゃんさんより

全く気にしません。
お肉、牛乳、厚切り食パンなど見つけたらラッキー。

ただ、野菜や果物(バナナはケーキ用にするのでそれ以外)、菓子パンなどはおつとめ品は買いません。

クリームさんより

県外です、最近はテレビ番組でもよく特集組まれるスーパーチェーン店 ライフよく使ってます。
惣菜や弁当もおいしいんですよね。

私がよくいくライフは20:30頃なると
人がたくさん群がってきます。物価も上がってみんな大変なんだよね。

安いの買うのは良いと思うけれど
一部人間のいやしさ丸出し

シール貼る前にカゴに入れていて、店員きてシール貼っていくと、カゴから出してこれも貼ってくださいとか
店員の横にずっとついて、半額になった弁当 とってるのに、まだずっと張り付いてる
後ろには他にも欲しい人たちたくさん待ってるのに

そのみにくい光景みたくないから、もう半額の時間帯に行くのやめました。
私も大変だけど、もっと大変な人たちもいるだろうから 私はこの場には参加するのやめようと

あと半額になると百均とおなじで、あれもこれも買いたくなるのは人間の性ですよね。
結果、肥る、無駄遣いしてしまう
私にとって半額セールは良くないことに気付かされました。

半額時間帯にはスーパーに行ってませんでしたが、二ヶ月ぶりに20時頃 ライフ行くと
惣菜や弁当がほぼない
スーパーや弁当屋も大変で、できるだけ半額品が出ないように作る量とか厳しくなってるのかな

この経験したことない物価高 多くの人たちがきびしいよね

匿名さんより

半額や値引きシール商品に全く抵抗ありません
むしろ旦那と二人でお宝探しのように半額や値引きを見つけて楽しんでます。
弁当や惣菜は値引きが貼られる時間があるので、時間に余裕がある時はそこを狙い撃ちです(笑)

これは勝てないわねさんより

クリームさん、
やっぱり内地の人は人間の出来、大きさが沖縄人とは違いますね
沖縄人にはこんな発想できないから

ないとだめだと思うさんより

半額シール、嬉しいです。
懐にも環境にも優しい、経済弱者にも優しい。
選んでる時に他の人に譲る時も多々あります。

としおさんより

昨日だったかな、モーニングショーで「皆さん、スーパーで半額シールの惣菜を狙いましょう!」って節約術特集やっていましたね。
午前中が狙い目とか、いろいろ節約アドバイザーが説明していましたw

シールはかざせません!さんより

某スーパーのレジで、「シールをかざしてください」ってレジシステムアナウンスが
連発するのをみたら、子だくさんのお家だった件

我が家は数秒で遅れた負け組・・・

浜路さんより

半額いいよね〜私達も時々それを目当てに旦那とスーパー行きますよ笑笑
パンやら、肉、もちろん惣菜も狙いながら必要な食べ物は即買いですよ

半額は地球にも財布に優しいさんより

スーパーで夕食の買い物をしたあとでも半額弁当をみつけるとおもわず買っちゃう。で、さっき買った食材は明日の夕食になっちゃうのさ。

匿名さんより

むしろ、買わなくてもいいのに買っちゃいます。良いのか悪いのか…。無駄に散財しています。

更年期さんより

廃棄するよりは いいんだろけど生産者には「正規の値段で買わなくてごめんなさい」って思いながら買ってます

いろんな物が値上がりしているから仕方ないよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です