【走】ランニングの差し入れ

= チーチーカーカー =さん

先日のNAHAマラソンで走った人、応援した人
皆さんお疲れ様でした
翌日の新聞に面白い記事があったのでスレを立てます
ランナーへの差し入れに思いもよらない食べ物があって笑ってしまった
飴、バナナ、みかん、黒糖、スポーツドリンク等の定番の外
コーラ
沖縄そば(小盛)
サーターアンダギー
ちんすこう
味噌汁
アイスキャンディー
ケーキ
梅干し

が差し入れされてるみたいだけど本当ね?(笑)
面白いね~
外に何がありますか?
実際走る人からするとどうなんですかね?

7 Comments.

とおりすがりのランナーさんより

主さんが書いている差し入れ、私、全部頂きました…沖縄そばは汁のみですが、美味しかったです。
上記の他に、ソーメン、ケーキ、カステラ、小さめおにぎり、肉、乾燥梅干しもありました。
どの差し入れもめちゃくちゃありがたいです!!おかげで完走できました(涙)

ポチさんより

塩付きのきゅうりスティックが良かったです。糸満のおじ様ありがとう。走る気力が戻りました。
あとは、たこ焼き、ミニ牛丼、味噌も美味しかったです。どの差入れにも感謝しかありません。本当にありがとう。

ちぶるさんより

私は大会運営者が設置した場所以外のどこの誰か分からない一般人からの飲食物は怖くて口に出来ないですね。
衛生面よりごくごく一部に悪意ある人が何か問題ある物を飲食物に入れて配る可能性がありますからね。
世界のどけかでこれが起きて
沖縄人は「えー、信じられない!まさかやー!」と言うのでしょうね。
いやいや、予想は出来たでしょうに。
想像力が結実した人生ってある意味幸せなのかもね。
(12月09日12:53記入)

ちぶるさんより

参加費にランクをつけて上等ランク者には給水所で特別な物を飲食出来るようになれば良いですね。
腕やゼッケンに目印付けといて。
一般人は水だけのところをスタバの指定ドリンク飲めるとか。
(12月09日12:59記入)

太陽さんより

ボランティアや施設エイドの方々や沢山の見学者の方々が善意でわざわざランナーの為に用意してくれていると思うと、参加したランナーとしては何を出されても感謝ですね。一般的に水やスポーツドリンク等が給水ポイントで提供される中で、一般の方々がコーラやエナジードリンクの炭酸系を準備してくれていたのは身体に溜まった乳酸を回復してくれたので本当に生き返りました。何より、一番はやっぱり声援ですね。
声援が1番のエネルギーでした。
食べ物では無い話をしてすいません。

たまにお世話になっていますさんより

マラソンランナーへ沿道で渡される差し入れは
「善意」で用意されているのですね 知りませんでした
職場の人もランナーとして参加していて、とても感謝していました

ほっこりする話でいいですね
ランナーも応援する人も共に心はひとつ!ですね

お疲れ様でしたさんより

津嘉山の津嘉山ロールは好評だと新聞で見ました。
炭酸はゲップがキツイだろうと思ったけど、いいんですね!
私も以前は知人が出てたので差し入れをしてました。
主に、バナナ、みかん、パウチのスポーツドリンク、エアーサロンパス。
あんな長時間走ってるとお腹空くんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です