【パワースポット】癒される場所

= なん =さん

県内には多くのパワースポットがありますが、首里の大アカギと、トップ画像の富盛のシーサーが私には合ってると感じます。
時間があるとその空間に包まれ癒されに行きます。
古代シーサー画像
嬉しくて投稿しました。

10 Comments.

はっさ毛さんより

久高島に行った時、自然と涙が流れてとても癒された感じがしました

ローズさんより

自分は年に2回、首里のお寺廻りと神社、御嶽廻りをしているので、そういった聖地に行くと気持ちがよい気に包まれていい感じがいたします。
ですが、普段は、屋敷の御願を年に3回している自宅が気持ちがいいパワースポットです。
自宅には火の神様、床神様、神棚があるので、常に神様と共にいる心地よさが最高ですね。
実家にはさらに仏壇が2つあるので、先祖からの守りもあって更にいいですね。
沖縄の祖先崇拝はいいものです。

暁さんより

パワースポットでは無いですが、個人的に癒される場所というか、港に車停めて窓を少し開けて波の音を聞きながら読書したり昼寝するのが好きでした。
瀬長島から空港に抜ける道の途中とか気に入ってました。

スレ違いですみませんm(__)m

匿名12さんより

↑エンジンつけっぱなし?エアコンつけながら? わかりますが私もしたかったけど、停車中の運転手は男ばかりだったから素通りしてました。夏の眺めはいいですよね。でもあの暑さがね、、、

海洋池間民族さんより

大主神社です。

私にとってはここが一番ですね。
年に一度だけ甲午の日に参拝してます。
毎年続けています。

あと、私にとってのパワースポットは、やはり自宅です。
今日は天気にも恵まれ、敷、掛布団も洗濯してマットレスも干して、家中掃除して、窓や玄関も開け放し、心地よい風と空気が流れています。
明日からも家族全員、仕事や学校で頑張る活力を頂いています。
我が家がとても心地よい空間です。
ありがたい。

匿名さんより

昔の瀬長島良かったよね〜
ハァ~ 今は騒がしいねー
内地の人の案なのかね〜
私は少しパワースポットに
感じるときもあったような

暁さんより

匿名12さん 暁です。

停車中はエンジン切っていました。
エンジン切ると波の音が聞こえなくなりますし、ゆっくりしたいときにエンジン音が鳴るのが嫌だったので。
ただ、夏は本当に暑かったです。
窓をすべて全開にするときもありました。(ちなみに僕は男子です)
蚊取り線香を焚いたりして過ごしていました。

昼寝のつもりが5時間寝てしまうこともありました。
瀬長島をランニングしてみたり、車の周りを猫に囲まれたり、楽しかったな〜

匿名さんより

中部のパワースポット‥
私は、ぬちまーすのパワースポットかな?ぬちまーすの敷地内に4箇所パワースポットがあります。
家がパワースポットって素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です