【テレビ】昔からあったよ?

= ぶっちゃけ =さん

芸能界が賑わってますが。
あれは時代が許してたと言いますが、
テレビをつければ芸人が女性タレントに罰ゲームのキスをするシーン。当時の私20代、えげつない世界だなと思っていました。笑えないのにテレビの中では笑い声が、、、笑えない自分私がおかしいのか?と思った人々は少なくないですよね。歌が聞きたいのに下品な会話を歌手から聞き出そうとする、失礼だろって思いました。そうやって笑いよりドラマにシフトしていった人は多いはず。
昭和が許してたんじゃなくて、テレビ業界がおかしかったと思うのですがね。視聴者からのクレームを無視してましたよね。女性軽視ありましたよね芸能界。早く人気なくなればいいのにと思っていました。早くテレビから消えろと思ってました。なのにますます人気が出ていく。
昭和のせいにして自分ら保身に入ってませんか。昔から女性軽視の扱い受け入れてない人はたくさんいましたよ。そんな人々が軽々しく昭和のせいにすんなよ。普通に生きてる人だって真面目に仕事してる人はいっぱいいたんだよ。あの世界が異常であったことに気づけよ
と思います。

31 Comments.

楽しくなければテレビじゃないさんより

散漫のような・・・結局、批判の対象は誰ですの?

バナナさんより

松本人志ってあまり好きじゃないから番組あまりみないけど
探偵ナイトスクープも番組内容がとても好きなのでよくみてたけど、西田局長から松本さんに変わってからは見る機会がだいぶ減りました。
松本さんだからとかいうより
忙しいけど番組が楽しいから無理してもみたかった。松本さんに変わってから録画はしてるけどほぼみなくなりました。無理してもみようという思いがわかなくなりましたね。

先日、松本さんの酒のつまみ?すべらないはなし?
はじめてみました
裏番組みていましたが、CMになったので変えると松本さんの番組でした

公のトイレで大してるときに音が出るのははずかしいか的な話題でした
乙姫鳴らすこと自体、私は大きな音でます。言ってるようなもんだから、乙姫使う自体恥ずかしいとか

俳優の野村周平さんは「僕は音出ても気にしないですね。むしろこんなに音出るの周りに聞かせたたい」

松本「僕は聞かれるのは嫌かな。どちらかというと大きな音出してる人の顔を見てみたい思いがある。
この前もテレビ局のトイレで用終わって、手洗ってる時に個室から大きな音が
誰かなと気になって、出てくるまで手洗ってたのよ。出てきたのは香取慎吾だった」

そんな他人の身体やプライベートを公で平気で話すこと自体、品がないなあとおもう
しかもそこまでして笑いとりたいの?
松本にとってあたりまえで悪気なんてかけらもないんだろうね
また多くの視聴者もこういうの求めてるんでしょうね、
なので私はどちらかというと松本いなくなるのは良かった。と思ってます

スピン報道さんより

そんなことより政治家の裏金問題ですよ。なぜか派閥解体で解決した体になってますが、組織的で悪質な脱税行為を許していいの?
芸能界のニュースなんて批判から目を逸らすスピンでしかない。踊らされてますよ。
ほーら、見て見て私のキャメルスピン

バナナさんより

わたしテレビ大好きです
録画ばかりしてなかなかみれない
外付けハードディスク 2台目かったばかりです
さすがにいけないと思って、泣く泣く内臓ディスクの番組 みてないけど優先順位つけて消してます
外付けハードディスク 複数台は付けられないんですよね。一台のみ 使う場合には配線交換しないといけない
それだと結局見なくなるので内臓ディスクのからまずは消すようにしてます
テレビ大好き
特に好感度高いと記事にも出てた澤部さん
他人をディスらない芸風が受けて好感度高くて4月からもまたレギュラー番組ふえるそうです。
毎日ぽかぽか見れないけれど、澤部さんの番組好きです。
他人をディスって笑いをとらない大久保佳代子さんの番も大好きです。
ドラマも見たいけどなかなか見れないです

きのこさんより

浜ちゃんのほうが個人的にはイメージ悪いんだけどね。だから浜ちゃんじゃなく松ちゃんなんだと今回の件思いました。
この20年間この人たちの番組見てなくても、誰でも知ってるくらい大物なんですよね。テレビ見てなくても誰でもわかりますよ。
20年前ロンブーだって、教育に悪い番組と苦情がありながらそれをネタに笑いにしてましたから。苦情を笑いに変えたり苦情を面白いからいいじゃんで済ませた視聴者もほぼ笑いが洗脳された形ではないでしょうか。イジメも笑いがあれば外野が許容するそんな感じ。やっと最近ですよね、コンプラ違反で規律を決めてやっとよくなってきたのは。

バナナさんより

先日、女芸人が「最近はコンプライアンスきびしくなって、容姿いじりとかできなくなった。うちらは容姿いじってほしいんだけどね。」とか話してました

公で容姿いじってもらって、それで笑いとって金もらうとか品性がないですよね。
はずかしい

それ自分たちのプライベートでやるならご自由にやってよ。だけど
テレビ番組などでやるってことは社会へ影響する
子供達へも影響するわけで

自分らはいじってもらって金もらえてラッキーなのかもしれないけれど
その影響でやられてる子供たちは嫌と思ってる人たちたくさんいるのでは

そんな他人の容姿いじって笑いとるとか下品なこと、テレビ番組がやらないようにしてることはとても良いことですね。

ヤングマンさんより

TV番組のお笑いって、少し前にもちょっとした話題になってた。
演出もあると思うけど、芸人さんをからかったり
イヤがってる様子や痛がってる様子が笑いのネタになってた。
一般のひとがこれをやると単なるイジメだよねって内容が。

イベントかなんかで舞台に上がろうとしたゲストのひとが転んだとき
その様子を見ていた日本人は笑っていて、
外人さんからの視点では「痛い目にあうアクシデントで、もしかしたら
ケガしたかもしれないのになんで笑うんだい?」って出来事もあった。

ブスキャラを売りにするのを嫌がった女性芸人に対して
そのキャラをとったら売れないよっていう話題もあった。

TVの影響かどうか知らんが
お笑いのツボが、へんな方向にいってる気はするな。

でも、TVそのものは良い面もあると思う。
今はスマホやPCが主な情報源となっていて、知りたい情報は早く詳しく
調べられるけど、興味のない情報が無作為に入ってくる機会が少なくなった。
TVが情報源となっていた昭和の時代では、自分が興味のない情報が
無作為に入ってくるので、ふとしたキッカケでいろんなことを知りえる
機会があった。
そういう点では、TV、ラジオ、新聞はお薦め。

ローズさんより

自分は、若い頃から仕事に没頭、熱中していたので、テレビはあまり見ないほうですが、結婚して家庭に入るとテレビも面白いものだなと思って見ていますが、基本はNHKですね。
お笑いとか芸人とかの番組は基本的にあまり見ません。
そして民放であれば、ドラマかニュース報道番組が好きですね。
あとはBSの番組とか。
ドラマは世相を知るいい手がかりきっかけになります。
家にいるとあまり世間を知らないことがありますので、テレビ番組はよく吟味して見ています。
ですが、昔からお笑い番組は好きではありません。
やはりそのイジリ、イジメ芸が多い芸風、風潮が好きでなかった、心が汚れるようで嫌だったということがあります。
最近の芸人さんのニュースで世間で賑わしていることについては、ビートたけしさんの最近の御本のニュースが目から鱗でした。
’’「常識がない芸人は大成しないんだよ」北野武が語る“お笑い”論’’
是非、皆さんも上記ニュースを見てみてください。
一家言あると思います。
ビートたけしさんが好きとかなかったのですが、なるほどなと思いました。
ご参考までに。

バナナさんより

ビートたけしが言っても全く説得力ないよ
ダチョウ倶楽部のお尻にロケット花火しかけたり、人間ネズミ餅とかで
あぶないことを若手芸人にさせて散々金儲けしてたのがビートたけしの番組でしょ
いまの芸人いじりよりかなりひどかった
いくらテーマがあろうが私は見たことないけど、北野武の映画って暴力多いそうですよね。
日本ではほぼヒットしない
最近の映画 首も製作費すら売り上げないとか

ライズさんより

バラエティの芸人でも自ら体を張って笑いを取る人と、いじったり悪口で受けを狙う芸人がいますね。後者が大嫌いでもう何年も見なくなりました。
元よりコンプライアンス重視で過激さは無く面白さもなくなり視聴率も低下、スポンサー離れで地上波テレビが終わりつつあるのではないですか。

きのこさんより

ビートたけしこそが、早く引退してほしいです。あれほど忖度されてる人はいないでしょう。隣にいつもフォローされてばかりですよね。あんなに周りに助けられてるのはこの人しかいないのではと思うくらいです。女性軽視、暴力映画、映画の中でも本人が女優をひどい性の対象、なんで今さら何もなかったように居座っていられるんだろうと思います。1作しか見てませんが二度と見たくないと思いました。

バナナさんより

過激さはなく視聴率低下
って コンプライアンス正しい方面に進んだら皆が避けるといいたいのか

バナナさんより

こういう人っていますよね。
むしろジャニーズ問題やら松本のこととか、企業はとてもシビアでスポンサーから企業側がおりていく傾向ある

日本は人口もどんどん減り、ネットやら有料放送などコンテンツも昔に比べてかなり多様化してるからそりゃ視聴率低くもなるだろ

視聴率1%あたりの推定視聴者数は,全国で 約118万人である。
今でも10%前後のテレビ番組なんて多いわけで、約1180万人の国民がリアルタイムで見てるってのもかなりすごいことでしょ

でも人口減れば、需要者が減るわけだから、自ずと提供する側も給料とか低くはなるでしょうね。
テレビ局のアナウンサーとな1、2千万超えとか普通にいて、サラリーマンとしてはかなり高級の職種
でも需要が減れば給料は少なくなりますよね。
おたくが生きてる間には東京発信のキー局はおそらくなくなりはしないよ

ペペロンチーノさんより

常識なかった第一人者なのに何言ってるのこの人。過去のあやまち全部ナシですか。フライデー襲撃事件もしかり。

ペペロンチーノさんより

ローズさん宛
ビートたけし今77歳かあ、20代~60代までやってきたことみんなナシになったんですかね~ほんといいご身分ですね~

ローズさんより

ペペロンチーノさん、コメントをありがとうございます。
私に何を言及して欲しいのかよくわかりませんが、私は自分がコメントした18:31について、それ以上でも以下でもありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくらさんより

〉元よりコンプライアンス重視で過激さは無く面白さもなくなり視聴率も低下、スポンサー離れで地上波テレビが終わりつつあるのではないですか。

↑視聴率低下をコンプラや過激さ減のせいにするなんて、お笑い芸人終わってますやん。コンプラも守りながら楽しんでもらえてるYouTubeたくさんあるのはなんでかね。

発達障害さんより

>へぇーまだ〇〇ビ見ているヒトいんだ

こういう訳の分からない意味のない伏字をするのは
アラフィフ

ブルーさんより

昔からあった事ですが、昔は倫理観や人権に対しての意識が薄くて、今はおかしい事なんだときづいた事がいくつかあると思います。

今60代の人が小学生の頃、教員に度々性被害にあっていたけど、その頃は不登校気味になるだけで、その教師も普通に働いてたそうです。
今ならすぐ逮捕されてクビになると思います。

芸人も昔は女遊びが当たり前としても、今なら間違ったら訴えられる事もあると思います。
芸能界は枕営業の噂もあるので、それが本当ならその辺も人権問題になると思います。
親はそんな世界に子供を預けられないですよね。

昔からあったけどおかしい事、誰かが傷ついたり、真面目な人が損したり、特定の人だけが儲かるようなものが、当たり前になってるものは、皆んながおかしいと気づいて無くなって欲しいな。

吉本さんより

吉◯興業は国から優遇されて多額の税金が注ぎ込まれ、教育産業やオリンピックにも関わっている。
国民の血税を使う企業としてふさわしいように所属芸人の教育も必要ではないのか。

バナナさんより

麻生氏は、上川氏が昨年9月に米ニューヨークを訪問した際の外交手腕を評価する中で、「そんなに美しい方とは言わんけれども、堂々と話をして、英語できちんと話をし、外交官の手を借りずに自分でどんどん、会うべき人に予約を取っちゃう」と言及。「俺たちから見てても、このおばさんやるねえと思った」と語った。

バナナさんより

旅したいけどなかなかいけない私はこの番組も好きでたまにみてます
旅サラダ
神田さん戻ってきてまた受け答えは元気そうで良かったです。
オープニングからおやじギャグが止まらなかった

でも一年前の神田さんとはだいぶ変わりましたね。
ありのままの姿でいる神田さんも素敵ですね。
芸能人は化粧や整形、ライトなど若くみせる技術をいろいろ取り入れるでしょうけれど
それも良いけど
神田さんのように、一般の人たちのように年相応に、病のあともそのままの姿も素敵です

年老いたオードリーヘップバーンを写真家が撮影してるときに、顔に目立ったしわがあったので、オードリーへ「このしわ修正しましょうか」とたずねたところ
オードリー「しわは私の愛された高さよ。なぜけすの?」と答えたのは有名なはなしですよね。

神田さん、番組で試食するコーナにてこんなおやじギャグもまた発していた
むしろ薬が効き過ぎてない。。

神田は鯛茶漬けを「うまい、うまい」と口に運び続けた。松下は「神田さん、止まらない」とうれしそう。勝俣は「ゆっくり噛(か)んで食べてくださいね」とツッコみ、神田は「噛んだ正輝です」と得意のダジャレを炸裂し、スタジオを笑わせていた。

バナナさんより

オードリー「しわは私の愛された証よ。なぜけすの?」と答えたのは有名なはなしですよね。

食欲の秋さんより

昔の芸能人と今の芸能人は全く違うんだよ。
昔の芸能人や政治家は人間的器が大きかった。
料亭みたいな所に食事に行っても女中さん一人一人に一万円を手渡したりしていた。
座頭市の勝新太郎なんて映画が大コケして億単位の借金があっても食事に行けば一万円配っていた。懇意な女性には家一軒建ててやるなんて普通だった。
だから女性の方も口が硬かった。
吉⚫の連中はタクシー代として数千円しか女性に渡してなかったらしいな。

まいるさんより

某有名ミュージシャンもある意味自分の権力を利用して女優に近づき薬、暴行、レイ プバラされてますよね。
ファンにとってはショックかもしれないけど、二面性のある人って本当にいますよ。
擁護する人もいるかもしれないけど。
次々色々告発する人出てきてるけど、被害者の心の傷も自分に置き換えてみてわかってあげて欲しいです。そして芸能界もクリーンな世界になって欲しいです。

食欲の秋さんより

芸能人にぶら下がってる女にもスケベ心があり、芸能人はそれを見抜いてる。
ほとんどの人達が芸能人がどういう連中か分かってない。
探偵ナイトスクープの初代局長の上岡龍太郎は『腕っぷしの強い奴がヤクザになり、口の立つ奴が芸人になる。』と言っていた。
芸人なんてヤクザと同じ。
ヤクザの飲み会があるから来ないかと誘われ、のこのこ行く奴がどれだけいるんだ?

ライズさんより

>コンプラも守りながら楽しんでもらえてるYouTubeたくさんあるのはなんでかね。
ですからスポンサーへの忖度や視聴者からのクレーム、自主規制でやりたいことを加減し、中途半端になるからつまらないのでは。
テレビとは違いネットは見たい時間に好きなジャンルの配信を楽しむ。
私は都市伝説やオカルト系が好きなのでネットで検索したり、You tubeを見て楽しんでます。

ディープ・ステートさんより

 スピン報道さんがおっしゃるように、ジャニーズ問題や松本なんちゃらのスクープの裏側には、政治家らの大きな問題隠しになってたりしますので、そこに気を付けたほうがよろしいかと思います。
 ライズさんも都市伝説やオカルト系が好きということで、お気づきかと思いますが、Youtube 界隈でも言論統制が激しくなってきましたね。
 テレビや新聞など我々を洗脳する道具でしかないのでは?と思っちゃいます。
少しトピがズレちゃいましたが。
 

ひろさんより

テレビと新聞は洗脳でしょ
事実を書いてるにしても偏向報道は確か。
某国を悪く見せるために某国の悪い報道を流せばよい
日本の悪い報道も同じく他国にすぐ使われる。
都市伝説っていわば悪口だからね

誰にも言ってないけどさんより

似た感じでJタレを好きにならずに来ました。
何もなかったように何年も。
Jに何もしない周りの人間を軽蔑してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です