【修理】自転車のパンク

= おじい =さん

こんにちは。
昔は街中に自転車屋さんがあり、パンクすればそこへ持っていっていました。今は大型店舗が主流で、小さな街の自転車屋さんって少ないですよね。我が家の近くにはありません。
皆さん自転車がパンクしたらどうしているんですか?遠くまで押して行って、または車に積んでいって修理なさっているのでしょうか?それとも私の知らないだけで、意外な場所で修理を請け負ってくれる場所があるのでしょうか?ご回答お願い致します。

3 Comments.

みなみさんより

100均やホームセンターにパンク修理のゴムや接着剤があるようです。
息子は小学生の頃からママチャリは自分で直してます。
ロードバイクに乗り換えてからは購入したスポーツデポで定期的に空気入れたりしてるのでパンクは今のところ聞いたことはありません。
全国的な自転車チェーン店だと購入の際に保険加入で週3回の引取日に予約制で引き取りしてくれます。

ネイパールさんより

安里三叉路交差点スーパーサンエイ側の自転車屋さん
パンク修理やっています
インド人がひっきりなしに来て賑わっていました
修理代が500円だったか1500円だったか思い出せないが

たらちんさんより

普通にメイクマンでいいのでは?
最近は車の車検以外、例えばオイル交換等もメイクマンだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です