【ユタ】前世について

= サクラ =さん

ものすごく前世が知りたい気持ちでいっぱいです。何か正せることがあるなら知りたいです。自分がとても地に足がついていない気がしてならないです。

皆さんは前世について聞いたことありますか?
知りたいと思ったことはありませんか?

真面目に考えてて、思い切ってこちらにお邪魔してるので、ひやかしなしでお願いします。

29 Comments.

匿名さんより

輪廻転生はあると思ってますが、
今が平凡な一般人なので前世も平凡な一般人だったと思います。
だから別に知りたくないし、ユタ等から聞かされるその情報の信憑性も疑問ですし。

タイムトラベラーさんより

主は欠席日数の多さを気にする高校受験生と同じだ。
今さら気にしたって日数が減るなんてあり得ない。
取り組むべきことは試験当日の点数を一点でも多くとる努力じゃないの?
前世を書き替える方法を知りたいのか?

ローズさんより

主さんは、ご自身を正したいということで前世を知りたいということで、その向上心に感服をいたしました。
私も以前に過去生を知りたいと思い、ヒプノセラピー、退行催眠、チャネリングなどの方にお願いをして前世等を知る機会がありました。
それにより分かったことは、前世の徳が今生に生きている、そして来世にも繋がっているということでした。
それで私がしたことはレイキなどのヒーリング手法を学び、自分自身の過去生を癒やす、正すことをしたということです。
それにより自分自身の癒やしのとなりますので、地に足が付くということもあると思います。
まずはご自身の身の浄め、ヒーリングが必要だと思います。
主さんも退行催眠、ヒプノセラピー、チャネリング等をされる方を探して、ご自身の業やカルマ、性質、特質などを知って、また徳である部分も知って、ご自身を高められるといいと思います。
前世を知るということは今生の自分を知る、そしてよりよく生きるということに繋がると思います。
頑張ってください。

匿名さんより

歴史はめぐる人生も繰り返すという言葉がある、現世で悪事を犯すのは前世でも来世でも不遇だそうです。
人を陥れる、批判するのは魂から濁り報われないのかと、、
来世で報われたいなら現世で徳をつむ事。

ハム子さんより

前世は自分も考えたことあります。なんでこんなに苦労しないといけないかなと。病気、仕事、色々あるけど負けない。それが現実。今を受け入れて頑張っています。

来世は幸せで金持ちにさんより

知りたいとおもったことあります。
まず、
1.地球が誕生する以前はこの魂たちは何処からやってきたのだろうか?
2.人類に到達する以前は、類人猿だったのか、否か?
⇒人間は人間にしか生まれ変われないときいているから、では1と矛盾するのでは?
3.悪いことや人を殺めることで成り上がった少数であろう人々は、前世でも悪いことで
出世や成り上がりを達成し、潤ってきているのか?
4.搾取される立場の人々は、前世も来世も搾取され続けるのであろうか?

考えたらきりがないのだけれど・・・
知ってみたいと思います

暁さんより

昔は知りたいと思った時期もありました。
世の中は色んな宗教があり、考え方も様々です。
ましてや個人の考え方はさらに様々です。

昔調べて分かったことは(分かったというかこの考えが好きと思った)今関わってる人は前世でも関わっているということです。

前世でもみんなと関われているのなら、それだけでいいや!と言う気持ちになったので、それから全く前世など気にならなくなりました。

めちゃくちゃ話ズレますが。
主さん。『ぼくの地球を守って』と言う漫画オススメですよ。

前世の記憶に振り回される少年が見ていて辛いときもありますが、いい作品です。

匿名さんより

>1.地球が誕生する以前はこの魂たちは何処からやってきたのだろうか?

他の惑星でしょうね。

>2.人類に到達する以前は、類人猿だったのか、否か?
⇒人間は人間にしか生まれ変われないときいているから、では1と矛盾するのでは?

人間でしょうね。
神は自分と同じ姿に人間を作ったようです。

>3.悪いことや人を殺めることで成り上がった少数であろう人々は、前世でも悪いことで
出世や成り上がりを達成し、潤ってきているのか?

輪廻転生の法則では
前世で行いが悪かった(もちろん、良い行いと悪い行いの総合評価です)人はそれなりの恵まれない人生です(親ガチャハズレ等)
良い行いだった人はそれに見合う人生が用意されます(美男美女とか金に苦労しない人生等)

>4.搾取される立場の人々は、前世も来世も搾取され続けるのであろうか?

上記コメントに同じです。
神は不運な人生だったとしても、その悔し涙を拭う環境を用意してくださいます、次の人生で。

匿名さんより

前世 昔 占い屋さんで
娘と私が 京都の着物屋さんの親子だったって言われて ピンと来なかったですが‥娘と縁があるのは嬉しかったです。

あと以前 電話で話した霊能者さん?に 『前世ヨーロッパ‥旦那さんの親の介護などしたりしていて‥
もっと勉強したかったな‥って思いながら亡くなった』って聞いて 涙がなぜか出て来た事あります。
今でも やはり習いたい事があるんですよね‥
占い屋さん 両方とも名前も憶えていませんが‥やっているかも不明です。

匿名さんより

みんな大丈夫か?
一つ言えることは
言論の自由っていいね、人の想像力って素晴らしいね、ということ
あなたの前世は西欧のお姫様よ、と言えば信じる人達だから
詐欺が増えるわけだ

匿名さんより

こちら側が縁があってほしいと願ってもあちら側がピンとこなかったり嫌だと思うと縁はありません。
芸能人やスポーツ選手のファンは皆、この人とご縁がありますように!と願うけど、実際は一方通行。

食欲の秋さんより

来世があるという内容のテレビ番組を観たイジメに悩んでいた生徒が来世に行きますという遺書を残して自◯した。
この件をきっかけとしてテレビはオカルト、スピリチュアルを扱わなくなった。
根拠もなく、前世、来世があるなどと適当な事を言ってる奴って、自分の発言をきっかけに不幸な出来事が起こっても何の責任も取らず、そのままトンズラして何も無かった様に振る舞うんだよね。

匿名さんより

オーラの泉では
『自殺したら また同じ人生を来世でも繰り返す!だから自殺はダメなんだよ』って話していました

ローズさんより

自死について書くことがあるとすれば、それは悟りによってこの世界が輪廻転生で廻っている事を分かることだと思います。
悟れない無明な人たちは、輪廻転生があることも分からずに、この世界を傍若無人ぶりで汚していく方、ご自身のみならず他人の魂も汚していく方がおられると思います。
そんな時に、神様がおっしゃることは、おそらくご自身の魂をしっかりと磨き輝かせてこの世界を生きること、生き抜くことだとおっしゃると思います。
そのような時に、自分の人生を悲観して悲嘆して自死するということは神の法則、輪廻転生の法則から外れていくことになり、そして地獄と言われている所、もしくはその近くの世界に落ちていくことにも繋がるのではと思っています。
人間はどこかでは、この世界を善くするために生まれてきたということを知っており、それと同時に、自己実現もしていくということも魂のレッスンにはあると思います。
どうぞ皆さんもご自身の魂を大切にして、自死を選ばないようにしていただきたいものと思います。
来世はありますし、前世もありますし、地球外の過去生もありますし、これについては悟りでしか分からないことだと思いますが、無明から外れて、仏法や真理に疎くならないように、霊的真理、悟りをこれからも一人ひとりが自覚していくことがこの世界を善くしていくこと明るくしていくことだと思います。
神様は感じることでかわからないように、悟りでしか真理は分かりません。
そこに科学的な根拠は無いですが、一人ひとりの心でそれがあるということが分かるというものと思います。
どうぞ、来世が無いと思わずに、そして来世を信じて、生まれ変わりを信じて自死することのないように、この世界を謳歌してこの世を明るくしていってもらいたいものだと、真理を探究する一人として思います。

食欲の秋さんより

↑こいつのコメントを鵜呑みにしたイジメに悩む生徒が自◯しても、こいつは絶対に責任を取らないからね。
『そんなつもりじゃ無かった。』『まさかそんな事になるとは思わなかった。』などと言い逃れしてトンズラする。

食欲の秋さんより

『そんなつもりじゃ無かった。』『まさかこんな事になるとは。』この様なセリフはバ⚫の決まり文句だ。
賢明な人には常識だが、バ⚫の言う事が正しかった事など、過去に一度もないんだよ。

ローズさんより

食欲の秋さんは、何の論証も反証もなく、ただただ「◯◯が自死したのは◯◯のせい」というような他罰、他責思考のあり方そのものと思います。
そのような思考で、ただただ声高に「◯◯は自分は信じない」と言っているだけで、何の身になる魂の糧になることも言わずに、人を批判的にこき下ろす事しか出来ていないですよね。
そのようなあり方で、現実世界を生きているとしたら、どのように次回の転生に活かせる生活となるのでしょうか。
ちょっと気になりました。

匿名さんより

>来世があるという内容のテレビ番組を観たイジメに悩んでいた生徒が来世に行きますという遺書を残して自◯した。
この件をきっかけとしてテレビはオカルト、スピリチュアルを扱わなくなった。

これが事実ならそのきっかけとなった自○があった土地や日時、
それがきっかけとなりテレビが扱わなくなったと言う客観的根拠を出して下さい、どこで見れますかね?

来世は幸せで金持ちにさんより

>オーラの泉では
『自殺したら また同じ人生を来世でも繰り返す!だから自殺はダメなんだよ』って

だから自殺はダメなんだ!は理解できますが、

また同じ人生を繰り返すのはなぜなんだ?

⇒なぜなら・・・

   ⇒なぜなら・・・

     ⇒なぜなら・・・

繰り返した先に輪廻転生は、どんな答えを与えてくださるのでしょうか?

ローズさんより

来世は幸せで金持ちにさん

>だから自殺はダメなんだ!は理解できますが、また同じ人生を繰り返すのはなぜなんだ?

については、おそらくですが、輪廻転生をするのは地球の人類、人間としての課題を克服するためでもあると思いますので、前世で克服出来なかった課題はまた来世で宿題として出されるということではないかなと思います。
その時に、同じように自死する選択をしないようにすることが必要に思います。
人生は全うすることにも意味があるのでしょうね。
私はそのように思います。

しんちゃんさんより

人は生まれてくる時にいくつかの課題を設定して生まれてくるそうです。
輪廻転生を繰り返し、次々に課題をクリアしていきながら、魂の到達点とされるところにいきつくようです。
その課題をクリアする為に挫折や、失敗、人間関係の悩み等色々な試練が待ち受けていますが、乗り越えた先には成長があり、気付きがあり、学びがあります。
魂がどんどん磨かれていくということです。
しかし、自殺してしまうということは、途中で投げだしてしまうということで、結局課題はクリアしていません。
なので、来世でも同じ課題をしないといけないということです。同じ人生になるというのはそういうことです。

しんちゃんさんより

続き

サクラ(スレ主)さんは、
何か正せるのがあるか知りたい、
とのことですが、それは、課題を知りたいっていってるのと同じことです。残念ながら、課題を教えて貰うことはできません。自分でもがきながら気付くことが大事なんです。だけど、ヒントはいっぱい与えられています。
振り返ってみて親、兄弟、旦那、子供、友達、からよく指摘されていることはありませんか?
一つ一つ、これが課題かな?これが課題かな?と自問自答しながら、良い方向になおしていってみて下さい。色々と気付くことがあるはずです。

来世は幸せで金持ちにさんより

魂の到達点とされるところにいきつくまで来世でも同じ課題をしないといけないと
いうのは、奥が深すぎて正直しんどいなと感じます。でも、自死はよくないな。

結局課題はクリアしていなければ、自死も他殺(震災、暴動、紛争、戦争、核爆発)も道半ばなら、一から?途中から?続きが待っているのですね。転生系アニメにも似た表現がありましたが考え方を生かしているのでしょうか・・・。その続きがチートならありかも

来世も同じ人生を歩むなら生まれ変わらない方がいいとの意見もありますが、乗り
越えた先には成長があり気付きがあり学びがありとの意見もあり、どちらが魂(自分)
の幸せと考えられますか?

人生、正直しんどいので、乗り越えた先の気づきや学びに喜びや幸福を与えてくれるとは
考えにくく、こんなもの?これのために今まで・・・、素直に受け入れられるのか心配です。
できることなら、乗り越えた先がピカピカの眩しい美しい世界と考えられるような、濁りの無い魂でいたいものです。

ローズさんより

この世界に生まれてくるということは、基本的に神様と約束して、天命使命をこなすこともあると思います。
そういったものに到達が出来れば、この人生を幸せ、楽しみ、嬉しみ、喜びで満たされるものとなることもあると思います。
ですが、この天命使命に気づかずにこの世界を終わらせたら、人生を終わらせたら、自分の人生何だったのだろうというような最後になるかもしれません。
ですから、私が聞かれた皆さんに言っていることは、自分の天命使命に生きることを自分自身にコミットすることだと思いますと言っています。
もしくは神社やお寺さんに行って、もしくは自宅の火の神様で、自分の天命使命に生きることを導いてくださいとするのもいいと思います。
そうすることによって自分自身の守護神が働きますので、人生を実のある素晴らしい自分自身なりの生き方に変えていく、変化させることも出来ると思います。
少なくとも私自身はそのようにして天職に導かれ、今現在、幸せを享受しています。
そのようなこともあるのかなと思われるといいと思いますよ。

しんちゃんさんより

人は生まれた時はただ愛されるだけの存在ですよね。成長するにしたがって保育園で社会性を学び、小学生から勉学を学び、中学では先輩を通して上下関係を学び、受験等も経験して、人として成長していきますよね。

魂も同じで輪廻転生を繰り返し成長していくそうです。なので、転生初回はイージーモードだとか。見た目も良くて、金持ちで、両親にも愛されて、みたいな。
ただ、愛を知ることが課題、みたいな。
にんにくさんや、来世は幸せで金持ちに、さんの人生がハードモードなら、きっと輪廻転生を繰り返し、到達点に届く直前の魂なんだと思います。
どれだけ大変かわかりませんが、人生は生まれる前に自分で設計して生まれくるそうです。私達は、この世界が全てに思いますが、実際はあちらの世界が本当で、ここには修行しにきているだけだそうです。
私の人生はけっこうイージーモードでこんな事言うのもおこがましいのですが、スピリチュアルを学ぶと、世の中を俯瞰してみれるのでけっこういいですよ。

しんちゃんさんより

ちなみに、
日本人として生まれてきた時点で、魂のレベルは高いそうです。例えば、戦争・紛争している国や飢餓・貧困で喘いでいる国もありますよね。
そういった人達は、ただ、生きる、ってことを課題に生まれてきているそうです。
日本人は道徳的な人種だと世界でもいわれています。その人種に生まれてきた時点でとても凄いというか、なんというか、とにかく特別だそうです。要は学びが更に上の次元にきているというか。言語化するのは難しいのですが…。

しんちゃんさんより

来世は金持ちで幸せにさんの、

〉結局課題はクリアしていなければ、自死も他殺(震災、暴動、紛争、戦争、核爆発)も道半ばなら…、
とありますが、課題自体が
生きる、
無償の愛を知る、
愛されることを知る、
人の為に生きる、
そして死ぬ、
等が、課題なのでしょう。

前述しましたが、この世は修行の場であり本当の世界は向こうなので、皆んな、課題を終わらせて、さっさと戻りたいそうです。なので、私達は亡くなった人を嘆き悲しみますが、むしろ、修行させられているのは残された遺族の方でしょう。亡くなった人達は、お帰りー、お疲れー、頑張ったねー、って迎えられています。

しんちゃんさんより

来世は幸せで金持ちさんへ

来世は幸せで金持ちへさんの前世はとても金持ちだったかもしれません。金持ちが為の不幸があり、今回はお金がなくても得られる幸せを探しにきたかも。それが課題かもしれませんから、考えをちょっとシフトしてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です